dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天市場での注文後、自動配信メールが届かなくなってしまった...

Gメールにて確認したところ、今年の4/1以降、下記メールが一切届いていません。

送信元:order@rakuten.co.jp
題名 :【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)


同様なメールを探しましたが、全く見つかりません。
つまり、こないだの4/1以降、PCへは楽天からの上記メールが全く届かなくなってしまいました。

尚、携帯へは問題なく今でも届いております。

PCへ上記メールが届かなくなったのは仕様なのでしょうか?
同状況な方、いらっしゃいますか?

以前と同様にPCでもも上記メールを着信させる方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …

とりあえずGメールをヤフーとかのフリーメールに変更。
それで次回注文時、自動配信メールがくるようなら(迷惑メールフォルダ等もさがして)
Gメールの設定に問題あり。自分で設定変更してなくてもGメール側の仕様により
状況が変わった可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 20:42

gmailはWEBメールの方で迷惑メールの方も確認したのでしょうか?


まぁ、gmailで駄目なら他のメールに変えて確認ってのは、その通りですね。

大量に同じドメインからメールが届いているとスパム扱いになる場合もありますが・・・
少なくとも、うちはgmailアドレスで何の問題も無く確認メール届いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!