プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、沖縄に旅行に行きます。そこで沖縄に住んでいる方、沖縄に詳しい方にお聞きします。
私は高校生なのですが高校生がよく行きそうなところってどこでしょうか?
買い物とかできるショッピングセンターやカラオケなどがあるところが希望です。
制服で行っても違和感ないところがいいです。
南城市の知念に泊まるのでそこからのアクセスがいいところだと助かります。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

知念ですか~。

残念ながら田舎なので何もありません。
宿泊先を変えた方が良いと思いますよ。
    • 0

那覇なら、国際通りや、おもろまちに行くでしょうね、中部なら、北谷か美浜あたりでしょう。

知念の近くには買い物が出来そうな所は無いですね、与那原か南風原まででないとダメでしょう。
南風原にはイオンのショッピングモールがあります。
http://www.r-jusco.co.jp/store/jusco/haebaru/
    • 0

こんにちは^^

南城市から、アクセスが良くて、制服で歩いても違和感が無くカラオケ店やお土産屋なら、那覇の国際通りぐらいでしょうか^^;ショッピングセンターは無かったと思いますが。。。

個人的には、南城市からだと、アクセスが悪いですが、(バスで40分くらいでしょうか)北谷町の、美浜アメリカン・ビレッジと呼ばれる地域がお勧めです。

お土産屋さんなら、沖縄で那覇の国際通りに敵う場所は無いと思いますが・北谷町の美浜アメリカン・ビレッジなら、お土産屋+洋服や、なにか面白い物を売っている店も多くあり、街の景観が、アメリカ西海岸風に作られていて、結構歩いているだけでも楽しいです。カラオケは、ビックエコーと、あと、joyを置いている、トレヴィと言うカラオケ店があります。ボーリング場・映画館・ゲームセンター等もあります^^;私は最近、美浜に行って無いので、分かりませんが・・・制服でも多分、違和感はないと思いますよ?観光客やアメリカ軍人に混じって修学旅行生も多いですし、地元の高校生も多くて^^ 運が良ければ、沖縄出身の、そこそこ有名なアーティストの路上ライブが聴けるかもしれません。

ちゃんと写るか分かりませんが、アメリカンビレッジの動画添付しておきます。

• 0