プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

94株という中途半端な株数でも、売ることは出来ますでしょうか?
ネット株取引、初心者です。SBI証券を使っています。
「紀文フードケミファ」→「キッコーマン」になり、株数も94株になりました。
(この時点で意味が分かりません。すみません。。)
下がったままなので、売ってしまいたいのですが、100株とか1000株単位の株取引で、
94株というものでも、売ることはできるのでしょうか?

やり方等、ご教授できましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

キッコーマンが紀文フードケミファに対して、株式交換により完全子会社化しました。

この時の交換比率がキッコーマン株1に対して、紀文フードケミファ0.94になっていますので、紀文フードケミファを100株持っていれば、キッコーマン株94株と交換となります。
そして紀文フードケミファは08年7月28日に上場廃止になりました。
さて売り方ですが、SBI証券なら簡単です。まず口座管理画面を表示させると、自分が持っている銘柄の一覧が表示されますよね。
そこで紀文フードケミファをクリックしてください。株価などがが表示されますので、現物売りをクリックします。
そうすると銘柄が左に表示されていると思います。その上に「単元株」と有るはずです。その横に「単元未満株S株」の表示がありますよね。そこをクリックします。
これで単元未満株の売却画面に移りました。何株でも売買可能となります。
ただ約定は翌日の寄り付きとなります。値段も成行きとなりますが、無事に売却できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!!
丁寧なご説明、本当にありがとうございます!

株価の上がり下がりしか分からない(勉強が足りない)私に、
わかりやすく教えて頂き、本当に感謝しています。

早速、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!