アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッピーセットの景品(おまけ)のおもちゃの行方は?

前から気になっていたのですが、マクドナルドのハッピーセットについている景品は、
販売期間が終了した後はどうなるのでしょう?
廃棄されるのか?
はたまた、どこかに寄付されるのか?

マクドナルドに限らず、ミスタードーナツ等の景品も同じく、
販売期間終了後に行方が気になっています。

A 回答 (3件)

お答えします。

マクドナルドについてのみになりますが、余った景品は倉庫に保管されます。再度配布できるようなものは、その時の景品が在庫切れになった場合に代品として配布します。が、基本的にアニメのキャラクターものなんかは著作権の問題が出てくるものがありますので、長期保管はせず廃棄します。

捨てるのだったら恵まれない子に寄付すればいいのにと思われるかもしれませんが、輸送費等にかかる費用を考えたらその分を現金で寄付した方がいいというのがMCの考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:29

以前、マクドナルドがある店舗でゲームをして楽しんだ後に古い景品が渡されました。

普段ハッピーセットは見向きもしない子供達なので多少は喜んでいましたね。
 ずいぶんと余る物ですねと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構あまり物の配布ってあるんですね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:32

こんにちは☆


うちの近所のマクドナルドでは、ハッピーセットを購入すると、現行の景品に加えておまけで昔のおもちゃをひとつプレゼントしてくれます。
また、地元商店街の夏祭りに出店して、くじびきをしています。商品はハッピーセットの景品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のおもちゃをつけてくれるなんて、ご近所のマクドナルドうらやましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!