人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

VAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間中なので修理にだそうと思ったんですが,VAIOは価格.comのネットで買いました。しかし商品の到着日時を証明するものがなく,保証期間中であることが証明できません。

そこでゆうちょの出入金履歴から価格.comのショップを探し出し,ショップに日時を聞き出そうと思ったんですができませんかね?

またVAIOのカスタマー登録だけでは保証受けられないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ショップへ連絡して相談したら良いのではないですか?


それと、カスタマー登録をした時に、ソニーから保証書が返送されてこなかったですか?私の時は返送されてきましたけど。
    • good
    • 0

保証書があれば、その旨サポートに連絡の上で無印のままで添付すれば、保証は受けられると思いますよ。

確認のために何らかの書類(納品時の宅急便伝票とか)を請求される可能性がありますが、私の場合では口頭の報告で大丈夫でした(まあ、品番から出荷時期が分かるんで、メチャメチャ言っちゃうと分かると思いますけど)。

なお、カスタマー登録だけじゃ保証は受けられないのが普通です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保証書をなくすと完全にアウト?

使っているパソコンの画面に不具合が出(液晶漏れ)、買ったばかりなので保証書をつけてメーカーに修理依頼しようとしたのですが、肝心の保証書をどこかにやってしまいました。この場合、もう無料の修理は受け付けてもらえないのでしょうか?それとも『この時期たしかにこの機種を●●という店で買った』というレシート、あるいは、店側の記録があれば保証書がなくても無料修理にまわせるのでしょうか?パソコン側の問題なだけに(=変なことして壊したわけではない)有料で修理を受けるのは何だか悔しいです。と言っても、なくした私が悪いのですが。。。

Aベストアンサー

こんなことを書くと、メーカーなどから苦情が来そうですが…

某大手メーカーのプリンターが故障したのでメーカーに直接修理に出したことがあります。もちろん保証書がない状態です。
ただ、その製品は出てから半年とたってないものでした。
いつ購入しようと保障期間内なわけですね。
とりあえず、見積もり料金をTELしてくれとの回答時に「その製品は出てから半年たってないから保証書なしでも無料でOKですよ」というとてもありがたい回答が帰ってきました。
もちろんすべての事例が当てはまるとは思えません。
修理担当だって人の子です。こっちが高圧的に接していたら無料ではなかったかもしれません。

また、メーカー保証書がなくても、お店によっては購入時期を控えてくれる所もあります。
某電気量販店(5年保障で有名?)でユーザー登録しておけば何をいつ買ったかという情報まで残ります。この場合、保証書がなくてもOKな場合があります。商品とあなたのユーザーカードを持参し、購入店に修理を出せばOKです。
ただ、これも絶対ではないです。やっぱりですが、イヤな客に対して最高のサービスしてあげたいと考える店員はいないでしょう。
あくまでもお願いします、という感じで行けば何とかしてくれるかもしれません。

もちろん、出来ないからと言ってそこの店員に文句言わないでくださいね。もっとサービスを受けられなくなりますよ。

こんなことを書くと、メーカーなどから苦情が来そうですが…

某大手メーカーのプリンターが故障したのでメーカーに直接修理に出したことがあります。もちろん保証書がない状態です。
ただ、その製品は出てから半年とたってないものでした。
いつ購入しようと保障期間内なわけですね。
とりあえず、見積もり料金をTELしてくれとの回答時に「その製品は出てから半年たってないから保証書なしでも無料でOKですよ」というとてもありがたい回答が帰ってきました。
もちろんすべての事例が当てはまるとは思えませ...続きを読む


人気Q&Aランキング