プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中3なのですが、高校に入ったら、陸上部に入ろうと思います。
しかし、僕、すっごく足が遅いのですが、入ってもついていけると思いますか?
(ちなみに短距離志望です)

A 回答 (3件)

私は中・長距離でしたけど、部員の中でいつも最下位でした。

それでも大会にエントリーされ、周囲には冷ややかな目でみられました。さすがに劣等感はいなめなかったけど、先生も仲間もいい人ばからいだったので、やっていけました。陸上やってて良かったと思います。気持ちの問題だと思いますよ。
    • 0

高2の陸上部です。

練習についていけるかどうかは本人のやる気と気持ち次第です。

でも、足が遅いと練習についていけないということはないと思います。

公立で足の速い人は沢山いる高校でも、1年生をみているとそんなに速くないので、
入ってから真剣に取り組むかどうかではないでしょうか??

あと1年もあればかなりのことできますよね??
暇なときを見つけて走ったり、筋トレしたりするのってとっても大事だと思います。

高校受験で全然運動していなかったので、高校入って練習がものすごくきつかったですヾ(^-^;)
    • 0

学校によっては、初心者の入部を認めない学校もあります。

特に、陸上競技に力を入れている学校ですとそのような背景があります。
そのような学校ですと入部すら出来ません。

一般の学校ですとそのような規制も無いでしょうし、初心者でも歓迎します。
足が速い・遅いで判断せずに、本人の努力を重視しますのでご安心を。
    • 0