父の日のプレゼント

父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。

*私は一人暮らし、未婚の女です。
*予算は1万円以内
*過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。

<父について>
*50代後半
*たばこ、酒、ギャンブルはしません。
*仕事は車の工場関係(ネクタイはしません)
*趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯
*休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食

<補足>
*もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。
(母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです)

父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。
食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。
車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。

どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

食べることがすきと言うことであれば、グルメギフトはいかがでしょうか。

松坂牛のギフトセットなんかいいと思います。単にいい肉を贈るというだけでなく、家族の団欒の時間をプレゼントするという考えです。みんなでおいしい料理を食べるひと時は喜んでもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.xn--u9jygj0c4cue2fva8dcb3573ncq7a.com/
    • good
    • 0

ペア物だと、こんなものはどうしょう?



ほかにもいろいろ、あります。



参考URL:http://chichi-hi.seesaa.net/archives/20110513-1. …
    • good
    • 0

単に考えるとするなら、一万円内と言う事なので、


個人的には、「日帰りの温泉ドライブ」とか「ドライブデート計画」とかは如何でしょうか?
お父様とお母様との合同と言う事ではと言う本当に、単純な考えですが・・・。

お父様だけでしたら、車用品(特に車関係の掃除用具)などは如何でしょうか?

因みに、自分の父は既に亡くなってしまっているので、義父に今年はお出かけセットを作り
差し上げました。
中身はハンドタオルと、水筒、歩数系、運動靴を箱に詰めて、今日の昼に送り出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父の日にあげるプレゼント(服、ネクタイ、財布、食べ物等以外)

24歳の女(独身)です。

毎年、母の日には韓流ものの本やグッズなど、色々とプレゼントをしているのですが、父の日はイマイチ父(54歳)の趣味などが分からなくて毎年あげず仕舞いになってます…。

今年こそ、きちんとしたものをプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげればいいのか思いつきません。

服やネクタイ、財布等はたくさん持ってる上、サイズや好みが分からないですし、お酒も仕事の付き合い程度に飲むぐらいで、家ではあまり飲みません。
また、糖尿がちで太り気味なので、甘いものや食べ物はなるべくあげたくはないです…(汗)

条件が多くて申し訳ありませんが、何か良いものがありましたらアドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

娘さんからのプレゼント、お父様にはとても嬉しいものだと思います。
だから、いつも目にすることができるように、毎日の生活で使うものや
身につける物で、できるだけ長期間使える物が良いかと思います。

パスケースや名刺入れ、車のキーホルダーやキーカバー、ストラップ、
ベルト、食器類(箸やコーヒーカップなど、お父様専用にできるもので)
などはいかがでしょうか。

お父様にとくにこだわりがない限りは、オーソドックスなデザインで、
ご年齢に見合った、上質なものが良いかと思います。

Q誕生日・父の日・母の日のプレゼント

主人の両親へのプレゼント、どんな物をあげておられますか?自分の親だったら何がいいか聞いたり一緒に買いに行ったりしますが、主人の親に聞いても遠慮して答えないと思います。毎年2回何をプレゼントしていいのやら・・・みなさんはどうされてますか?

Aベストアンサー

悩みますよね~。
うちも、#3様同様、経済的には義父母の方が上なので(^_^; 
現金とか、旅行とかって訳にはいきません。

母の日・父の日は、お花や美味しいお菓子、美味しいワインなど
消えモノ系に決めてしまいました。
(最初は色々試行錯誤しましたが、ネタ探しに疲れ・・・^^;)

誕生日は、義母には、手作りのモノ・・・私はパッチワークや
ドライフラワーアレンジなどのハンドメイドが好きなので。
過去には、パッチワークキルトの膝掛けとか、ハンドメイドの
小さな籠に、アロマグッズを詰め合わせたりとか。
最初に手作り品をプレゼントしたら、こっちがびっくりするくらい
喜んでくれて、「手作りが一番嬉しい」と絶賛されたので、
作った甲斐があったと嬉しい反面、「買った物で済ませられなくなった」って
いうのもあります(苦笑)

父の方は、何をあげてもぱっとしない反応なので(夫
曰く、昔からだそうです)
悩みますが、定期入れ(まだ現役なので)とか、車で使える
ちょっと良いクッションなどをプレゼントしました。

でも、一番喜んで頂けるのは、「一緒に外食」かもしれません。

悩みますよね~。
うちも、#3様同様、経済的には義父母の方が上なので(^_^; 
現金とか、旅行とかって訳にはいきません。

母の日・父の日は、お花や美味しいお菓子、美味しいワインなど
消えモノ系に決めてしまいました。
(最初は色々試行錯誤しましたが、ネタ探しに疲れ・・・^^;)

誕生日は、義母には、手作りのモノ・・・私はパッチワークや
ドライフラワーアレンジなどのハンドメイドが好きなので。
過去には、パッチワークキルトの膝掛けとか、ハンドメイドの
小さな籠に、アロマグッズを詰...続きを読む

Q母の日・父の日のプレゼントは?

毎年毎年の義理の両親にプレゼントを渡す時期になると、何をプレゼントしょうか悩みます。
初めは、小物から最近は洋服をプレゼントしていますが、これっていうものがなかなか見つかりません。
出来れば、1万円ぐらいのものをプレゼントしたいのですが、最近は洋服なのでかなり予算オーバーしてしまいます。
何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も儀父母のプレゼントには悩まされています。
まだ今回で3度目なんですけど、最初は無難なカーネーションの鉢植えを贈り、次は義母はフルーツが好きなので、メロンを贈りました。
今年も好きなフルーツを・・・と思いましたが、去年、主人の弟もフルーツだったので、一度に食べきれないだろうと思い、洋服や身につけるものは趣味とかちょっとまだわからないので買えず、どうしようかなぁと思ってたところ、テレビの通販で母の日のプレゼント特集をやっていて、申年に赤い肌着を贈ると病が去るとか言うらしく、縁起がいいものだと聞いたので、これにしました。

http://www.ktv.co.jp/hiru-shop/detail.cgi?sid=9239ac6339ba72a46ea84300edd28af6&glid=4042620

特に今年は丙のサルなのでいいとか言ってました。

値段も手ごろなのでよかったです。

今年は何とか見つかりましたが、また来年はどうしよう・・・とまだ母の日が終わってないのに心配したりします。

いいものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.bazarland.co.jp/08club/sarudoshihadagi.htm

こんにちは。

私も儀父母のプレゼントには悩まされています。
まだ今回で3度目なんですけど、最初は無難なカーネーションの鉢植えを贈り、次は義母はフルーツが好きなので、メロンを贈りました。
今年も好きなフルーツを・・・と思いましたが、去年、主人の弟もフルーツだったので、一度に食べきれないだろうと思い、洋服や身につけるものは趣味とかちょっとまだわからないので買えず、どうしようかなぁと思ってたところ、テレビの通販で母の日のプレゼント特集をやっていて、申年に赤い肌着を贈ると病が去...続きを読む

Q夫婦共通の趣味(*^-^*)

旦那と何か2人で同じ趣味を見つけたいねといつも話しています(*^▽^*)
・・・と言っても、どうやって見つければいいのか、何がいいのか・・・(; ̄ー ̄A 

そこで、結婚されていて、夫婦で同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事をされているのか教えて下さい!

Aベストアンサー

結婚はまだですが、婚約者と同棲二年目のものです。

共通の趣味は:

・テニス…もとは私がテニス好きで彼はやったことなかったのですが、彼は運動神経が良いので「やってみようよ~」と誘ったらなんとなく出来るようになりました。

・晩酌…毎晩、夕飯には2時間くらいかけて、のんびり飲みながらおしゃべりしています。

・友達と大勢で遊ぶこと…共通の友達が多いので、家に招いてホームパーティーしてます。

・IQテスト…IQテストやパズル系ゲームをネットで見つけては、どちらのほうが高得点を取れるか競っています。

あと「共通」といえるかはわかりませんが、私は料理好きで彼は食べるのが好きなので、上手くいってます(笑)。

Q父の日プレゼント

何にしようか迷っているのですがパジャマとかって「入院・・」を連想させるからいけない・・と人に指摘されましたが・・いけないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も昨年は パジャマをプレゼントしました!
とても喜んでくれましたよ♪

常用的に必要なものをプレゼントした方が
貰った側からすると 喜んでもらえると思うし
プレゼントをするなら 喜んでもらった方が
差し上げる側も プレゼントをした甲斐があるものです。

パジャマは 洗い替えの為 ある程度の枚数を
持っていても 問題は無いと思いますし…
好みもあまり反映される事も少ないので 
プレゼントしやすいですよね★

私は 今年の父の日は 作務衣をプレゼントしようかと思ってます!

『入院』を連想するのは 考えすぎなのではないでしょうか?? 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報