父の日のプレゼント

父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。

*私は一人暮らし、未婚の女です。
*予算は1万円以内
*過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。

<父について>
*50代後半
*たばこ、酒、ギャンブルはしません。
*仕事は車の工場関係(ネクタイはしません)
*趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯
*休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食

<補足>
*もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。
(母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです)

父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。
食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。
車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

食べることがすきと言うことであれば、グルメギフトはいかがでしょうか。

松坂牛のギフトセットなんかいいと思います。単にいい肉を贈るというだけでなく、家族の団欒の時間をプレゼントするという考えです。みんなでおいしい料理を食べるひと時は喜んでもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.xn--u9jygj0c4cue2fva8dcb3573ncq7a.com/
    • 0

ペア物だと、こんなものはどうしょう?

ほかにもいろいろ、あります。

参考URL:http://chichi-hi.seesaa.net/archives/20110513-1. …
    • 0

単に考えるとするなら、一万円内と言う事なので、

個人的には、「日帰りの温泉ドライブ」とか「ドライブデート計画」とかは如何でしょうか?
お父様とお母様との合同と言う事ではと言う本当に、単純な考えですが・・・。

お父様だけでしたら、車用品(特に車関係の掃除用具)などは如何でしょうか?

因みに、自分の父は既に亡くなってしまっているので、義父に今年はお出かけセットを作り
差し上げました。
中身はハンドタオルと、水筒、歩数系、運動靴を箱に詰めて、今日の昼に送り出しました。
    • 0