CDプレーヤー、インターネットダウンロードプレーヤー、Windowa Media Player
から音が出ません。再生はしているようで,画面は動いているのに音だけ出ないのです。動画は見れます。ボリュームコントロールなどのチェックはすべてしました。音量の設定には問題ありません。スピーカーとの接続にも問題ないようなのですが・・・・ その外の音はちゃんと出ています。(メールの受信音など)
本当に困っています。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 CDのみ音が出ないのであれば、CDドライブのサウンドケーブル抜けが原因なのですが。

CD再生は一部アプリケーションを除きCDドライブ側で音声に変換して、音声をサウンドボードのミキサを通して出力に抜くという構成なので、CDからのサウンドケーブルがつながっていないと音は出ません。
 WMP7ではATAケーブルからデータとして直接抜き取るデジタル再生ができるようになっていますが、これでも出ないでしょうか。
 動画とありますが、HDD上のmpegなども不可ということであれば、サウンドのプロパティで優先するデバイスを設定しなおすというのも試してみると良いかもしれません。
 または、元からサイレントの動画である、ということはないですよね。
    • good
    • 0

スピーカーの接続はきちんとできていますか?


もしそれでもだめな場合は、サウンドの
ドライバがインストールなどできていない可能性が
あると思います。

一度、セーフモードなどで立ち上げてみても
いいかもしれませんけど・・・。
Windows起動時に、F8を押してください。
    • good
    • 0

一度再起動してみてもだめでしょうか。

たまに再起動すると治ることがあるんですけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音のボリューム・コントロールを常時表示したい。

Windows 98SEです。外付けのスピーカーにボリューム・コントロールがついていないので、PCのボリューム・コントロールをタスク・バーあたりに表示させたい。Windows Meではボリューム・コントロールはタスク・バーに表示してあり、アプリケーション起動中でも、音の大きさを調整できるのですが・・・98SEではムリでしょうか? この場合のアプリケーションはIE6.0⇒タイゼム囲碁⇒革命的な音声囲碁義行講座です。

Aベストアンサー

これが使えないですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se177482.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se253055.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se154414.html

QDVD作成したのですがプレーヤーで音が出ず

WinDVD CreatorでDVDを焼いたのですが、プレーヤー(TVにつないで観る方の)で再生すると音声が出ません。ちなみにPCのプレーヤーで再生すると音は出ました。作成時に何か問題があるのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の追記
DVD-Rはファイナライズ処理をしないと別のレコーダーで見ることは出来ません。
DVD-Rは4.7GBの録画ができ、1回の録画量が少ない場合は合計4.7GBに成るまで追書きが出来ます。然し、別のプレーヤーで見る場合は残量の関わらずファイナライズが必要であり、WINDVD Creator で出来る筈です(小生WINDVD Creatorは使ったことがありません、他のソフトですが、どのソフトでもファイナライズが必要です)
ファイナライズ後は残量に関わらず追書はできません

Qメディアプレーヤーをアップデートしたとき、中にある再生リストがすべて消えてしまうが、よい対処法は?

メディアプレーヤーをアップデートしたとき、中にある再生リストの内容がすべて消えてしまいます。
 これを消えないようにするには、どうすればよいでしょうか?
 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

Windows2000でバージョン9の場合
C:\Documents and Settings\ThinkpadX21\Application Data\Microsoft\Media Player
に再生リストがありますが、これをバックアップすれば良いのでは?拡張子がWPLです

Q音量を揃えて再生するプレーヤー

Nero StartSmartを使っています。(ライティングソフト)
これには「すべてのオーディオファイルを平均化」というのがあって、焼きあがったCDは標準音量が平均化されたものになります。
そこで思ったのですが、PCで再生する際にも音量が平均化されるプレーヤーは無いのでしょうか。
古い曲や、色々なアーティストを混在させて聞くことが多いのですが、曲の音量がいきなり変わることがあって不便です。

Aベストアンサー

iTunesにはその設定がありますね。
しかし、効果はイマイチに感じます。
人によって感じ方が違うかもしれません。

Q打ち込みでアナログドラムのような音を出したい

http://www.youtube.com/watch?v=igKuzFpv-P0
この動画の48秒くらいから流れるアナログドラムのような音を出してみたいのですが、
ドラムのソフトにどのようなエフェクトをかけてみればいいでしょうか。

ちなみにシーケンスソフトはFLSTUDIOを使用しています。

Aベストアンサー

LOW-FI系のエフェクターかな。
ちょっとうねってるようにも聞こえたからフランジャーなんかも
軽くかけるといいかも・・・。

実際使ったことないけど・・・。
http://www.madtracker.org/plugins.php?category=effect&subcategory=Lo+Fi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報