プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になったらどうやって同世代の人と交流する場を見つければいのでしょうか?

4月から社会人になったものですが、会社という場を離れた、20代前半くらいの人との交流の場がありません。

学生時代の人と会う機会もあまりないと思います。

20代前半の人が集まって交流する場所とかはないのでしょうか?

県民センターの英会話クラブ(1回500円)に行ったことがあるのですが年配の方ばかりでしたし、

学生の頃、朝9:00からのテニススクールに行ったことがあるのですが、自分以外は主婦でした。

若い人が多く集まっている習い事教室とかはありますか?

どういった分野でしょうか?

ご存じの人がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

テニススクールは、平日の昼間より夜7時以降とか土日のほうがいいです。

特に初級~初中級クラスとかだったら 若い子多いです。
たまにコートをレンタルして練習のお誘いもあるので、
雨の時とか中止の連絡が必要になるので、
自然とメールアドレスや携帯番号を赤外線ゲット出来ます。
若い女の子が集まりやすく男が比較的入りやすそうな習い事として、ゴルフ教室、料理教室、
音楽教室、陶芸教室、着付け教室等ありますが、お勧めは、料理教室です。若い子多いです。
料理の後 試食があるので一緒に食事もできます。若い女の子の手料理も食べられます。
どの教室もそれなりにお金がかかりますので、何にするか、まずは見学してからでしょう。
    • 0

そんなに同世代と限定しなくてもいいと思いますけどね。

社外の幅広い世代とつきあうほうがおもしろいです。

同世代というならやはりネットとかのコミュニティで同じ趣味の仲間を募ったりすればよいと思いますよ。
    • 0