プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院で髪をいつもそめてるんですけど・・・一日だけ黒にもどしたかったので、黒のスプレーってので洗ったらとれるのを買いました。。そこでしつもんなんですけど・・自分で染めたことないので・・どうしたらいいんでしょうか??スプレーの使い方しっておられる人いませんか??そりゃプッシュのとこ押せば黒いろがでると思うんですけど・・そのまましたら顔とかにもつきそうだし・・うまく全体につくのか??ってのがわからないんです・・・お願いします。

A 回答 (3件)

ご自分でやられるのでしたら、#1の方もおっしゃっている通り、肩にタオルを巻いて、床にも新聞紙などをひいてからやられると良いのでは?私は普通の髪染め(スプレーではなく)を自宅でやったりしますが、この際おでこの生え際や首などに防水の日焼けクリームを塗っています。

こうすれば薬が垂れてきても皮膚につかないハズです。ご参考までに。
    • 0

スプレーは,近くから吹き付けますと,どうしても液だれしてしまいます。

スプレーを持つ腕を軽く伸ばして使うようにしてください。
左右に振りながら,上下に数センチずつ動かしてください。(ただし,慣れはある程度必要だと思います)

肌のガードですが,私は「コールドクリーム」などの油分が多いクリームを使うことをお勧めします。
また,耳たぶは台所にあるラップを巻いておくと良いですよ。
    • 0

黒さいのこと?

肩にタオル巻いて、全体にスプレーしてブラッシング。
高校の時に私はこうゆう使い方してました。
服とかについたら取れないので(最近のはどうかわからんけど)
気を付けてね。
黒さいはうまくつけないとムラになるし。
こんな答えしかできなくてごめんなさい。
    • 0