F502iの電池マークを電気クラゲにする変更方法を教えてください

A 回答 (2件)

h-kikuさんの回答で間違いありません。


その方法でクラゲになります。
「アイコンへんこう」と入力して電話帳キーを押すと
「スペシャルモードに設定しました」とでます。
メニューの電池マークの選択に表示されている3つの
マークのうち一番下のマークがクラゲに変わります。
もし、クラゲにあきて(笑)元に戻したいというときは
もう一度同じことをすれば「ノーマルモードに設定しました」
と表示され元のマークに戻ります。
    • good
    • 0

電気クラゲになるのかわかりませんが.



1. 「電話帳キー」を押す.
2. 「メモリダイヤルに登録」を選択.
3. 「名前は?」と聞かれたら

    アイコンへんこう

  (アイコンは半角カナで入力)
  と入力し、「電話帳キー」を押す.

これで、電池マークが変わると思います.
違うかもしれません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

  • F     

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノと旅行に行く。 私には付き合って2年の彼女がいました。最大の理由は優先順位の違いです。マンネ

元カノと旅行に行く。

私には付き合って2年の彼女がいました。最大の理由は優先順位の違いです。マンネリから私が友人を優先し始め、彼女には寂しい思いをさせてしまいました。それでも彼女は私を最優先してくれたのですが、その温度差に疲れてしまい話し合いの末、別れました。2週間ほど前の話です。

その元カノと付き合っている時に、1泊の些細な旅行に行く予定をたてており、もう予約もとってあります。今月末です。

元カノは別れる時に、片思いでいいから暫く○○(私)のこと好きでいさせてと言ってきており、まだ私に好意を持っていると思います。旅行の話は避けていますが、彼女は乗り気だと思います。私としましては、嫌いになって別れたのではないので、せっかく予約もしたし、彼女となら楽しいだろうし彼女が行きたいなら…と思っております。

上記を読んでの感想を教えてください。
また元カノと旅行に行く際に、気をつけるべき点を教えてください。

Aベストアンサー

感想ですが、
お互い嫌いになっているわけではないから、旅行に行ってきてはどうですか。
旅行での注意は、
元に戻るつもりがないのであれば、身体の関係は避けるべきでしょう。
それをやれば、彼女はむしろ嫌がないかも知れませんが、貴女が好きな
気持ちが益々大きくなり、復縁を求めてくるでああろうからです。

という回答もあるのかもしれません。

冷静になって読んでみると、
それでは、あなたは彼女があなたを好きなことを利用して、好き勝手を繰り返している
だけにしか見えません。
別れた理由がしかりです。
恋愛のマンネリで飽きてきたと言っているの同じです。
一応、あなたは、彼女と友達の付き合いの優先順位が
友達優先で、彼女はあなた優先の違いで別れた。

「彼女」と、いうくらいですから、本来は彼女優先で考えるべきと思っています。
(古いのかもしれませんが)
話し合いの末2週間前に別れたとありますが、
実際のところは、あなたが振ったのでしょう。
彼女は、別れた後でも好きでいさせて欲しいとまで言っているのですから。

ここで冷静になって考えてください。
あなたは彼女との関係がマンネリで飽きてきたから友達を優先した
といいますが、少なくてもあなたから別れる方向に話しを進めたのでしょう。

その真意はなんですか?
・マンネリとは、具体的にどのようなことに飽きたのですか?
・もしかして彼女の嫌な面でもあるのでしょうか?
・彼女とは今後どうする考えか?
・好きなままでいさせて欲しいということに、ほったらかしですか?
・復縁の可能性を考えていますか?

自分勝手の理論で終わらせたとは思いませんでしたか?

そこで、今度は小旅行についてですが、
もし、小旅行について、彼女を誘ったら喜んで飛んでくるでしょう。
(二人で予約した旅行ですし、別れたことで諦めているかも知れません。
 そして、今でもあなたを忘れられないのですから、復縁を期待するでしょう)

しかし、あなたが振っておいて、予約したのが勿体ない的な発想で、
旅行に誘うのは良くないことは明らかです。
キャンセルできないのであれば、あなたが一人で行くか、違約金を払うかでしょうね。
それも彼女には負担させないようにしてです。
それがエチケットだと思いますよ。

今回の話しだけで想像すると、彼女が惨めに思えます。

お互いにもう一度会って、
冷静にお互いを見つめ直す機会を設けてはどうですか?
彼女の嫌なところ、直して欲しいところ
同様に
あなたの嫌なところ、直してほいところを
列挙して、
それをお互い改善すれば、納得でき、復縁も可能なのか考えてみませんか?

本当の別れた理由は、マンネリより以前に潜んでいるように思うのですが、
間違っているでしょうか?

感想ですが、
お互い嫌いになっているわけではないから、旅行に行ってきてはどうですか。
旅行での注意は、
元に戻るつもりがないのであれば、身体の関係は避けるべきでしょう。
それをやれば、彼女はむしろ嫌がないかも知れませんが、貴女が好きな
気持ちが益々大きくなり、復縁を求めてくるでああろうからです。

という回答もあるのかもしれません。

冷静になって読んでみると、
それでは、あなたは彼女があなたを好きなことを利用して、好き勝手を繰り返している
だけにしか見えません。
別れた理由がしかり...続きを読む

QF900icのスケジュールマーク

DOCOMOのF900icについてお尋ねします。
2004年の9月に買ったこの携帯なのですが、待受画面と背面ディスプレイのスケジュールマークが、間違って表示されてしまいます。
普通、スケジュールに予定を書き込むと、その当日にスケジュールマークを表示し、知らせてくれるというものなのですが、この携帯は、予定のない時でもスケジュールマークが表示されっぱなしになってしまいます。
その他の機能に支障は出ていないので、結局問い合わせもせず、放ったらかしになっています^^;
やはりこれは故障なのでしょうか?
それと同じ現象が出ている方はいらっしゃいますか??

長々と失礼いたしました!!!

Aベストアンサー

私もF900icを使っています。スケジュールマークの件ですが、予定を書き込むとその予定時刻が過ぎるまで待受け画面と背景ディスプレイにスケジュールマークが表示されて予定が過ぎると消えるようです。おさいふケータイと言うことで購入しましたが、ずっと「N」シリーズを使っていたので、「F」は何かと使い勝手が悪く感じます。買ってすぐに感じたことは、操作をするときにディスプレイが操作についてこないことです。昔のメモリの少ないパソコンみたいに。最近はなれたので、あまりストレスは感じなくなりましたが。

長々とすみません。

Q|f(x)|>g(x) を解くとき

|f(x)|>g(x) を解くとき、

「f(x)<-g(x) かつ f(x)<0」または「g(x)<f(x) かつ f(x)≦0」

「f(x)<-g(x) , g(x)<f(x)」
とは同値ですか?

Aベストアンサー

|f(x)|>g(x) ⇔ f(x)>g(x) , -f(x)>g(x)

QP901iの裏側(電池パック側)について

先日、P901iを購入したのですが、裏側(電池パック側)の
ゴムの部分が本体からとび出してなく、埋め込まれているような感じになっています。。 
これでは、すぐに裏側が傷だらけになってしまい何の意味もないような気がするのですが
本来これが正常なのでしょうか?

Aベストアンサー

FOMAって書いてある所の下の部分ですか?
私のも確認してみたんですが、やっぱり凹んでました。
なので、これが正常みたいです。

参考URL:http://901i.nttdocomo.co.jp/

Q微積 f (x)+f '(x)→0 (x→∞)

f:(0,∞)→実数として、f (x)+f '(x)→0 (x→∞)だとする。…(1)
そのときf (x)→0 (x→∞)であることを説明しなさいという問題ですが、

f '(x)→0 (x→0)が必要十分と考え
f (x)≠0 (x→0) だとして(f(x)=0 (x→0) だったらそれで終了)
f '(x)/f (x)→-1 …(2)
となる。

x→∞でf '(x)→0じゃない場合、
f '(x)→0以外の実数定数 もしくは±∞となるはずだが、
f '(x)がx→∞で実数定数になる場合、f(x)が発散してしまうため条件(1)を満たせない
f '(x)がx→∞で±∞になる場合、f(x)が逆の符号で発散しないと条件(2)を満たさないが、f '(x)→+∞のときf (x)→-∞、f '(x)→-∞のときf (x)→+∞にはなりえない。
よってx→∞のときf '(x)→0 になる。
という感じで大まかな考え方はあってますか?

Aベストアンサー

必要とされる知識はそんなに多くないですが、それらを上手く使えるように問題を変えたりある程度本質を見抜く力が重要になってきます。wikiには「extensive creative thinking is necessary」と書いてありますが時間制限を抜きにすればそれに同意します。間違いなく言えることはほとんどすべての数学者がPutnamは難しいと認識していることです。
問題の質は数学オリンピックとはまた異なる印象を受けますね。私も正直そんなに多くの問題を見たことは無いのでよく分かりませんが。。
ちなみに私の知っている大学教授(今現在数学のとある分野の第一線で活躍しています)がアメリカ留学中の学部生時代に一度受けたことあるみたいですが一問も解けなかったと言ってました^^
なので解けても解けなくても心配はいりません笑 まあでも当然解けるに越したことないですけど。

Q[FOMA]電池のマークが2→1にすぐになります・・。

FOMAのF901icを使って1年ほど経ちますが、最近電池マークが2こになったと思ったらいきなり1になったりするようになります・・。
これは電が悪いのでしょうか?それとも本体が悪いのでしょうか・・?

Aベストアンサー

私もつい前日まで、1年半弱ほど全く同じ機種を使ってました。
それで、私も場合も家で満タンに充電をして出かけるのですが、電車の中でメールを2通くらい送ると、もう電池が1つ減りました。
仕事中は携帯を触れないのですが、家に帰る電車の中でまた2通くらいメールを送るともう残り1になったり、かな~り電池の減りが早かったです。
それで、12月の始めにドコモショップに行ったら、寿命と言われましたので、同じく寿命かと思うのですが・・・。
私は新機種に変えましたので、今は快適です。

Qf(x)<√g(x)を同値変形

以下の関数不等式を同値変形して、根号や絶対値の現れない形にするにはどうすればよいでしょうか?

(1) f(x)<√g(x)

(2) f(x)>√g(x)

(3) √f(x)<√g(x)

(4) f(x)<|g(x)|

(5) f(x)>|g(x)|

(6) |f(x)|<|g(x)|

(7) √f(x)<|g(x)|

(8) √f(x)>|g(x)|

Aベストアンサー

結構,気を使うね。これだけ多いと,ミスしてるかもしれません。

(1) f(x)<√g(x)
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<0 } or {f(x)^2 < g(x) }

(2) f(x)>√g(x)
⇔ f(x)>0 and f(x)^2 > g(x) ≧0

(3) √f(x)<√g(x)⇔ 0≦f(x)< g(x)

(4) f(x)<|g(x)|
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<g(x)} or {g(x)<0 and f(x)<-g(x)}
⇔ f(x)<0 or {0≦f(x)<g(x)} or {0≦f(x)<-g(x)}

(5) f(x)>|g(x)|
⇔{f(x)>g(x)≧0} or {f(x)>-g(x)>0}

(6) |f(x)|<|g(x)|
⇔ f(x)^2 < g(x)^2
⇔ {0≦ f(x)<g(x)} or { 0≦f(x)<-g(x)} or
{0<-f(x)<g(x)} or {0>f(x)>g(x)}

(7) √f(x)<|g(x)|⇔ {0≦f(x) <g(x)^2}

(8) √f(x)>|g(x)|⇔ {f(x) > g(x)^2 }

結構,気を使うね。これだけ多いと,ミスしてるかもしれません。

(1) f(x)<√g(x)
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<0 } or {f(x)^2 < g(x) }

(2) f(x)>√g(x)
⇔ f(x)>0 and f(x)^2 > g(x) ≧0

(3) √f(x)<√g(x)⇔ 0≦f(x)< g(x)

(4) f(x)<|g(x)|
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<g(x)} or {g(x)<0 and f(x)<-g(x)}
⇔ f(x)<0 or {0≦f(x)<g(x)} or {0≦f(x)<-g(x)}

(5) f(x)>|g(x)|
⇔{f(x)>g(x)≧0} or {f(x)>-g(x)>0}

(6) |f(x)|<|g(x)|
⇔ f(x)^2 < g(x)^2
⇔ {0≦ f(x)<g(x)} or { 0≦f(x)<-g(x)} or
{0<-f(x)<g(x)} or {0>f(x)>g(x)}

...続きを読む

Q一瞬、Iマークが点滅した

昨夜に寝る前、携帯でマイピクチャの整理をしている最中に、画面の上の方に電波とか電池残量とか時間とかその他アイコンが表示されてるのですが、Iモードマークが点滅して「メール受信したのか?」と思ってたらIモードマークは消えました。
その後にIモード問い合わせでメールが来てるか問い合わせたら来ていません。
たまにこのようなことがあるのですが何なのでしょうか?
機種はドコモのSO903iです。

Aベストアンサー

iチャンネルは契約していますか?

定期的に画面下に流れるトピック情報更新のためIモードマークが点滅します。

Q関数f(x)が区間Iで下に凸である事を利用した証明

関数f(x)が区間Iで下に凸である時、Iの任意のn個の点x1,x2,・・・xnに対して、不等式f((x1+x2+・・・+xn)/n)≦(f(x1)+f(x2)+・・・+f(xn))/nが成り立つ事を示せ、という問題で、下に凸である事の定義x1<x<x2で(f(x)-f(x1))/(x-x1)≦(f(x2)-f(x))/(x2-x)をどうやってつかってやれば証明がうまく出来るのでしょうか?ヒントをください。お願いします。

Aベストアンサー

>次に、nのとき正しいとして、2nのとき正しいことを示す。
普通に n のときに正しいとして n+1 を示せばいいんじゃね?

x_i ∈ I なら (x_1 + … + x_n)/n ∈ I 故に

f({(x_1 + x_2 + … + x_n + x_{n+1})/(n+1)})
=f( (n/(n+1))*{(x_1 + x_2 + … + x_n)/n} + (1/(n+1))*x_{n+1} )
≦ (n/(n+1))f((x_1 + x_2 + … + x_n)/n) + (1/(n+1))f(x_{n+1})

だべ?

QF903iの音楽再生について

F903iを買ったのですが、音楽CD→携帯をやりたいと思うのですが、
説明書には、WMP10で行う方法しかありません。
PCがWin2000なので、WMP10がインストールできません。
ほかに、方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私のとは、機種がうので、実験は出来ませんが、
NapsterでもWMP10と同じ事が出来ると書いて(CDからの読み込みも)有りますが、Win2000ではNapsterは働きませんか?


人気Q&Aランキング