イギリスで生まれた女
今から20数年前のテレビ番組のタイトルが知りたいです。
確か讀賣テレビで製作されていたと思います(勘違いの可能性もありますが)。NHKの教育テレビのような勉強に関するテーマを使い、勉強の内容は正しいことを言っているのですが、それを様々な形で表現して笑いを取っていくというスタイルでした。牧野エミさんは出演していたと思いますが、他の出演者の記憶はあいまいです。
その番組のある回で「大阪で生まれた女」の替え歌で「イギリスで生まれた女」というのがありました。「しゃべり疲れたサミットの帰り これでヨーロッパ共同体も終わりかなとつぶやいて 宮沢の顔を思い浮かべながら 増田明美に似てるなーと思ったら泣けてきた…」という歌詞だったように思います。
この番組のタイトル、何だったでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

牧野エミさんがご記憶にあるなら、「現代用語の基礎体力」か「ムイミダス」ではないでしょうか。


よろしければ下記でご確認を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3% …
http://www.amazon.co.jp/dp/B000ZFTN9O/
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
実は「現代用語の基礎体力」かなと思い、YouTubeで映像を確認してみたのですが、なんかイマイチ違うような気がしていたんです。「イギリスで生まれた女」はこの番組だったよ、という情報があれば助かるのですが…。

お礼日時:2010/06/03 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上原美優さんが出演予定だったテレビ番組

今日5月12日にも、上原さんの出演予定のテレビ番組があるそうですが
それはどの番組ですか?

Aベストアンサー

私もファンですが明日ですね。

5月13日(金) 後7:00~後8:54
日テレ/読売 「世界☆ドリームワーク カラダを張って稼ぐぞ!SP」

だと思います。予定通りに映像を流すのかわかりませんが…

芸能人ってやっぱり
華やかさの裏には精神的に様々な苦労があるのでしょうか?
残念でしかたありません。

参考URL:http://bit.ly/gvRXhe

Qテレビの恋愛番組出演カップルは本物?

 稲妻ロンドンハーツはやらせ番組として有名ですよね。出演している素人さんも、実はタレントの卵という話をよく耳にします。
 すべてのバラエティ度合いの差はあってもやらせ・脚色は付き物でしょうが・・・。  
 もし業界関係者、もしくは実際に出演したみたいな、話をお持ちの方教えてください。
  

Aベストアンサー

もうずいぶん前に終わった番組で、夫婦ゲンカをする番組がありましたね。
知人が出演したことがあります。

地方では有名なタレント夫婦で、「テレビで夫婦ゲンカをしてくれないか」という依頼で
条件付で出演したそうです。その条件とは、
「絶対に住んでいる地域では放送しないでくれ」
ということでした。条件は守られましたが。

ちなみに、現在放送中の「某貧乏自慢番組」では、
全国の劇団主催者に「おたくに貧乏な人はいませんか?」という
連絡が来ているそうです。
ま、劇団員は貧乏と相場は決まってますからねえ。

Qテレビ番組の番組名が知りたい

今から15年くらい前、村上里佳子がMCの深夜番組で、まだデビューしたてのようなゴスペラーズが出ていましたが、何という番組か覚えている方いますか?村上里佳子氏は彼らのビジュアルをかなり酷評してて、ムカッとしたのを覚えていますが。

Aベストアンサー

 村上里佳子のウィキペディアを呼んで、質問者さんが感じていることをこの記事にも書かれているのを見ておもわず笑ってしまいました。

 よろしかったら読んでみてくださいね。
質問者さんの求めてる答えもここにあるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%87%8C%E4%BD%B3%E5%AD%90

Qバイキングという番組の出演者

ずいぶん前の放送だったと思います。
今年の初めか去年の終わり頃だったような気がします。
サスケか、バイキングか、名前は定かではありません。恐らく後者です。
内容は有名人たち(川野太郎さんが出演していたような…)が
海賊船らしきアスレチックに挑戦するというものでした。
そこで、格闘家らしき女性が挑戦していたんですが、
すぐ失敗してしまうという場面を見ました。
片足を高くあげて、すごそうだなと期待しただけに、
すごく印象的でした。けれども、名前が思い出せません。
そのせいでときどき、いらいらする事があります(-_-;)

本当にあいまいすぎる記憶なのですが、
どなたかご回答いただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

川野太郎さんが出演していたものは
『VIKING 芸能人スペシャル』05/03/22
ですので、ビデオを確認してみました。

女性の出演者は次の方たちです。

宮下涼子(23)筋肉ミュージカル
あべこ(29)胡蝶蘭
小島くるみ(20)フットサルチーム「カレッツァ」
石本沙織(24)フジテレビアナ
渡辺久江(24)格闘女王
藤谷 舞(20)オスカープロモーション
滝ありさ(18)フットサルチーム「カレッツァ」
三田真央(17)現役女子高生ミュージカルダンサー
みろ(26)アクション女優
千野志麻(27)フジテレビアナ
中村仁美(25)フジテレビアナ
石川美津穂(29)女優兼プロレスラー
森 洋子(32)元CCガールズ
三宅綾子(29)アクロバットダンサー

この中で片足を高く…となると

石川美津穂(29)女優兼プロレスラー
が、前蹴りのポーズをしてスタートしてすぐに落っこちました。

名前の字が違っていたらゴメンナサイ

Q野沢直子さんの出演番組

今年も帰国された野沢直子さんの出演番組を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先週の水曜日TBSのドリームプレスにでていました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報