【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

スカイプの音声が途切れる

1対1の通話で相手の声が途切れてまったく聞き取れず、相手もこちらの声が途切れて聞き取れない状態になりました。導入当初は最新版(ver4.2)を利用していましたが、同じように音声が途切れて会話にならない状態で、色々調べてみたところ最新版には不具合が多いとのことでver4.1.0.179にダウングレードしてみたところ改善しました。

しかし3日ほど前から再び上記の症状が出たため、最新版へアップグレードを試みましたが改善せず、またver4.1.0.179へ戻すという作業を何回も繰り返しましたが改善されず。ヘルプを参照したところ、音声が途切れる原因として考えられるのは回線の速度と記述されていましたが、ダウンロード、アップロード、Ping値を測定してみても問題は見受けられないどころか絶好調でした。普段、オンラインゲームを起動しながら音楽聴きながら動画再生していてもCPU使用率10%前後、RAMも常時40%前後なのでPCのパワー不足というのも考えられません。(それらを起動せずスカイプのみの起動でこの症状)

回線はフレッツ光ネクストで、ひかり電話も使っています。ポート開放もしてみましたが症状は改善されませんでした。

PC環境
OS:Windows7 professional 32bit
CPU:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860 2.80GHz(8CPUs)
メモリ:4096MB RAM
回線:フレッツ光ネクスト

サウンドデバイスは入出力ともにCREATIVE社のSB X-Fi Surround5.1
USBの外付けオーディオデバイスを使用しています。

USTREAM、ニコニコ生放送等の実況配信ではマイク入力、出力ともに正常に機能していました。
また、スカイプの開始ウィザードでのセルフチェックでも問題ありませんでした。
通話状態でのみこの症状が現れています。

音声テストサービスの模様を録音したので添付しておきます。(Ver4.1のものですが、ver4.2でも全く同じ症状)
※通話相手にも音声テストをしてもらいましたが問題はなかったそうです。

ファイアーウォール、セキュリティソフトの例外設定も済ませています。

長くなりましたが、これらの問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか?
どんな些細なことでも構いませんので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

PC・周辺機器の詳細について不明な点等ございましたら回答にて質問いただければ
答えられる範囲で補足説明させていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スピードが上下でアンバランスですね、



NTTの回線終端装置とルータを一度電源OFF/ONしてスピード速度測定してみてください。回線終端装置の交換でアンバランスが改善されたことがあります。


結果がよくなれば、それでSKYPEテストを行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーターのファームウェア更新、通信機器の再起動をしたところ、上下スピードのバランスがとれるようになりました。スカイプの音声も安定しました。・・・が、時間帯的なものがあるやもしれません・・・。この質問を投稿したときは全くダメだったのですが、昼頃は普通に使えていたので。それでまたゴールデンの時間帯に使えなくなったのですが、今は安定しています。とりあえずこれにて質問は締め切らせていただきます。回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 23:51

回線や通信機器の影響は考えられますよ。


その点を切り分けした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ございません。問題は解決しました。どうやら仰るとおり、通信機器の影響だったようです。また何かあったら質問させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 03:02

回線速度、pingも問題ないとの事ですが、どこに向けてpingを打たれたのでしょうか?


通話するお相手の方に向けて(あるいはSkypeテストのサーバが解ればそこに)pingを打ってみてはいかがでしょう。
回線速度に関しては、上りの速度(というか遅延ですね)も影響します。
またパケットロスなども関係しますので、LAN内の混雑があると不利になるかも知れません。

音声を聞いた感じからするとかなり酷い状態で、余程の事が起きているのだと思います。

tracerouteで見やすいものが↓です。
http://www.download3k.com/Install-3d-Traceroute. …
遅延であれば、これで経路と遅延発生場所が解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Pingの計測については、知り合いに紹介された測定サイトで行いました。Ping値は平均を出して安定しているかどうかを見ただけですが、やはり通話相手に向けて飛ばさないと意味ないですよね・・・。

紹介していただいた3D-Tracerouteですが、早速ダウンロードしてみました。
これからどこで詰まっているのか調べてみようと思います。

お礼日時:2010/06/03 10:06

ポート開放もしてみましたが症状は改善されませんでした。


>>これは必要ないと思いますよ。かえってまずいことにあるかもしれません。

光ファイバーなら、とにかくインストールすればいいようです。

ぜひ、いちど、回線速度を確認してみてください。
http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
ポート開放はしてみたものの、状況改善されませんでしたので元に戻しました。
回線速度を計測してみました。上りが約13Mbps、下りが約72Mbpsという結果でした。

お礼日時:2010/06/03 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャット時の自分の音声の途切れ

映像+音声チャットをしていると、最近自分の音声がぷつぷつと途切れてしまうようです。使用しているヘッドセットの調子が悪く、最近買い換えたのですが、その新しいヘッドセットが原因かと思い、追加でロジテックのヘッドセットを買いましたが、やはり音声が途切れます。
『サウンドとオーディオデバイスのプロパティ』の『ハードウエアのテスト』を試みましたが、やはりその時点で音声が途切れます。
何が原因なのでしょうか。回線の問題でしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハードウェアサウンドアクセラレータのレベルを下げてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/812394/ja

Qスカイプのマイク音声が途切れる

すごく困ってます。どなたか教えていただけませんか??

先日からあるネット英会話を始めたんです。スカイプを使うんですが、通信の際互いの映像はクリアーですし、相手の声もクリアーに聞き取れるんです。ですが、自分の声が相手によく聞こえていないんです。向こうは。たまにこちら側の声が途切れる、オンとオフになっていまうといっています。なんででしょうか??
こちらの声がクリアーに向こうに行かないんで、話になりませんでした。もちろん、私の英語力が足りないのもあるでしょうけど、、、音声そのものがうまく向こうにいっていません、、、、

マイクのブーストをいじったり、音量自体を調節したりしましたが。状況はかわりませんでした。
これは買ったマイクが悪いんですかね???
それともネットの状況でしょか?
たしかに、無線ランでネットに繋いでいるので通信速度は遅いと思うんですけど、、それが原因だったらどうしようもないですよね???

すいません、誰か教えてください。

OSはVISTAです。

Aベストアンサー

通信回線が遅い場合、(またはネットが込み合っている場合)、PCの能力が低く画像と音声の暗号化に遅れが発生した場合、無線LANが混信した場合などで起こりますが、普通は画像のスピードが先に影響を受け、音声の途切れはその後に起こります。

とりあえず、無線から有線に切り替えてみて症状がとまるか、画像通信を止めて音声通信だけで症状が止まるか試して見て何処が原因なのか切り分けてみてください。

また、音量調整はあまりさわらずにSKYPEの自動音量調整にまかせた方がいい結果が得られます。
マイクが原因ということは、接触不良以外は関係ないと思います。

Qskypeから再生される音だけプツプツと雑音が入る

添付ファイルのようにプツプツと雑音が入ります。
通話中も相手の声がこのようにプツプツなりっぱなしです。
スカイプソフトウェアから発信される音だけにこのような雑音が入り、
Youtubeや音楽再生などスカイプ以外の音は問題なくクリアに再生されます。


添付ファイルの音はオーディオ設定のサウンドから再生した音で
既に雑音が入るため通信環境の影響とは考えにくいと思っています。

スカイプ5.0から4.2にダウングレードしても症状は同じでした。
オーディオデバイスのドライバを再インストールしても変わりませんでした。

スカイプ通話音質情報にはなにも問題ないと表示されています。
単に通話中だけの問題ではないので同じ症状の方が探せず投稿しました。

ちなみに通話でこちらの声は問題なく相手に届いています。

PCをリカバリする前に使用していたときにはこのような症状は
出ていなかったのでPCハードの問題でもないように思っています。

ソフトウェアで大きな変更が
リカバリ前とウイルスソフトをAVGからAvira Freeバージョンに変更しています。
もちろんwindowsファイアウォールの設定にはスカイプを例外にしていますが、
Aviraにはファイアウォールが入っていないので特に何も設定していません。

同じ症状になったことがある方や改善方法が分かる方お願いいたします。

※あくまでも、スカイプのソフトウェアからの音(通話や効果音も含む)だけが
このように雑音が入るということに注意してください。

型番VGC-H53B
CPU Celeron 3.33GHz
メモリ 1G
OS Windows XP Home service pack2
マイク HS-MC02UBK

添付ファイルのようにプツプツと雑音が入ります。
通話中も相手の声がこのようにプツプツなりっぱなしです。
スカイプソフトウェアから発信される音だけにこのような雑音が入り、
Youtubeや音楽再生などスカイプ以外の音は問題なくクリアに再生されます。


添付ファイルの音はオーディオ設定のサウンドから再生した音で
既に雑音が入るため通信環境の影響とは考えにくいと思っています。

スカイプ5.0から4.2にダウングレードしても症状は同じでした。
オーディオデバイスのドライバを再インストールしても...続きを読む

Aベストアンサー

>リカバリは手っ取り早いのですが
最終手段かと思いますので他の方法を試したいところです。

では、以下載れ順でSkypeを入れ直して下さい。
まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。
それで駄目ならOSの再インスト^ルを推奨します。

Qスカイプの接続が不安定

始めまして、質問させていただきます。
先日、スカイプをしながらネットゲームをやっていたところ、突然

:インターネット接続の問題  双方向のインターネット接続において問題が発生しました

などと出て、接続が不安定になり、スカイプを繋いでいる相手側の声はこちらに届いているのですが、こちらの声は機械音のようなロボットのような声?になっているらしいのです。
そしてスカイプとゲーム両方接続が切れることもあります。
それが稀にあるならまだいいのですが、頻繁に起こるようになってしまい困っています。

自分でできる限り対処したのは、

・スカイプのバージョンアップとインストールのしなおし
・ルーターの再起動
・アンチウイルスソフトを一度切ってみる
・調子がよかった時までのPCの復元

等を試してみましたがまったく改善されません。
ちなみに、PCのスペックは、以前スカイプとゲームを同時にやっていてもなんの問題もなかったのでスペック不足ってことはないと思います。

どうかご教授お願いします。

Aベストアンサー

回線に問題が有る様に思います。
ゲームをやめて、Skype以外のアプリケーションを終了させた状態で動作確認をしてみて下さい。
それでも症状が出るなら、他の回線へ繋げて確認するか、モデムやルータなどを入れ替えて確認ですね。
それと、Skype以外にネットワーク上で問題は出ないのでしょうか?

Qskypeの音声を安定させる方法は?

skypeを使っていますが、最近は通話中にしょっちゅう音声が聞こえなかったり切れたりします。何が原因と考えられますか。解決方法、教えてください。
(使用パソコン:WindowsXP)

Aベストアンサー

>接続先と相手は同じ一箇所に決まっています。

質問者さんの環境に問題が無いのであれば、接続先の環境、又は、接続先までの回線の品質。

>正常に通話したときもあります。
・接続先の回線(プロバイダ?)が、空いていて、安定していた。
・接続先のパソコンの調子が良かった。

接続先の方は、快適にインターネットを利用出来ているのでしょうか?
(快適さは、人其々なので、判断は難しいのですがね。)

原因が転々としてすみません。

>ダイヤルアップでSkypeは無謀ですよ。音が途切れて当然です。
 OKWave Skype通話中、途切れ途切れで使えません!
 ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928487

>ISDNの帯域不足のせいか、時々雑音が入りますが、
 komatの古往今来: Skypeを使ってみた
 ⇒ http://dragon-komat.cocolog-nifty.com/main/2004/07/skype.html

Q相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に聞こえない(スカイプ / マイク)

totoと申します。
パソコンの設定や機器の接続についてお詳しい方、ご助言をよろしくお願い致します。

先日、友人とスカイプでマイクを使って喋ろうということになったのですが、
マイクをパソコンに接続しているのに、
私の声が友人に聞こえないという事態が起こりました。
友人の声はちゃんと届いており、明確に聞こえます。

このサイトなどを参考にして、
なんとか自力で解決しようと思ったのですが、
どれを試しても、スカイプの音声テストではメーターが動かない
(私の声を認識していない)という結果に終わってしまいます。

私が使用しているパソコンは、マイクロソフトウインドウズXPです。
使用しているマイクは、SANWA製の超小型2WAYマイク(MM-MC8)です。
このマイクは、当初、『My Space』というサイトのカラオケ機能が利用したくて、
約1年ほど前に購入したものです。
その際、今回のスカイプの事態と同じように、最初はマイクの接続がうまくいかず、
音声(楽曲)は聞こえるのに私の声が録音できない、ということがありました。
色々調べたのちにFirefoxをダウンロードしたら録音できるようになったのですが、
このことは関係がありますか?

自分でやってみたことは、以下です。
■このマイク(MM-MC8)はスカイプに対応すると書かれている。
■画面右下にあるサウンドのアイコンがミュートになっていないかどうか
チェックした。
■Realtek HD オーディオマネージャの中のオーディオI/O→
アナログ→マイクをダブルクリック→マイク入力をオッケーにした。
■コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイス→
サウンドとオーディオデバイス→
音声のカテゴリーで、サウンドとマイクの絵柄は共に
Realtek HDに設定されています。というか、これしか選択肢がありません。
■パソコンの接続部分自体が破損しているのかと思ったが、
『My Space』で録音が可能である(ということは接続できている)。
■マイクを接続し、息を吹きかけると、
一見、ちゃんと接続されているかのように篭った音が聞こえる。
けれど、スカイプの音声パラメータには反応がまったくない。
■一度スカイプをアンインストールして、改めてダウンロードしたのちに
マイクの音声テストを行ったが、やはり反応はなかった。


あまりパソコン機器に詳しくありませんし、
友人には『ヘッドセットを買ったら?』とも言われたのですが、
『スカイプ対応』のマイクであるはずなのに、どうして使えないのか、
その理由がわからないままなのは個人的にイヤです。
できる努力ならばしたいと思います。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうか、ご助言をよろしくお願い致します。

totoと申します。
パソコンの設定や機器の接続についてお詳しい方、ご助言をよろしくお願い致します。

先日、友人とスカイプでマイクを使って喋ろうということになったのですが、
マイクをパソコンに接続しているのに、
私の声が友人に聞こえないという事態が起こりました。
友人の声はちゃんと届いており、明確に聞こえます。

このサイトなどを参考にして、
なんとか自力で解決しようと思ったのですが、
どれを試しても、スカイプの音声テストではメーターが動かない
(私の声を認識していない)と...続きを読む

Aベストアンサー

>ステレオミックスという項目はなかったです。
●録音コントロールのダイヤログになかったのですね?
だとすると、「(ステレオミキサー・マイクともにチェックを入れました)」という意味が判りませんが?
ステレオミキサーがステレオミックスですよ?

>再生・録音ともに項目のすべてにチェックを入れてみました。
●再生側のチェックはミュートですので、チェックは入れないでください。ミュートだと音が出ません。一方録音側のチェックボックスは択一式ですので全部にチェックを入れることは出来ません。「マイク」または「ステレオミキサー」という項目があれば、いずれかにチェックを入れて試してください。

以上でダメな時、先ほどダウンロードされたドライバーをアップデートしてみてください。おそらくdriverupdater multilang.exeだと思います。不安でしょうから「システムの復元の設定」を済ませておいてください。

QSkype 声の小さい相手のと通話を改善したい

Skypeを使用していますが、通話相手の声が小さく、大変聞きにくいです。
何度も聞き返すことが多く円滑な通話がしにくいです。

相手にも大きな声で話してもらいたいと思ってはいますが、もともと声が小さい上に、会社の独身寮から通話しているようなので、大きい声を出すのに限度があります。

当方の環境(PCにつけたスピーカー)で声を大きくしても聞こえづらく、がさがさというノイズ音だけが大きく聞こえ、大変不便に感じています。

そこで、以下について教えてほしいです。
1. ヘッドセットや外部機器等で相手の声の大きさを自由に調整できる機器、または、相手の声を大きく増幅してくれるマイク(ノイズはカットしてくれるようなもの)
2. ネットワーク的な問題で、見なおすことによって解消できる問題箇所 (相手:CATV回線、会社の独身寮、当方:CATV回線、一戸建て)

どうぞよろしくお願いします。
ちなみに現在は、お互いバッファローのヘッドセット(型番失念しました、1000円どのもの)を使用し、当方のヘッドホンのボリュームは最大にしていますが、聞きづらいです。

Skypeを使用していますが、通話相手の声が小さく、大変聞きにくいです。
何度も聞き返すことが多く円滑な通話がしにくいです。

相手にも大きな声で話してもらいたいと思ってはいますが、もともと声が小さい上に、会社の独身寮から通話しているようなので、大きい声を出すのに限度があります。

当方の環境(PCにつけたスピーカー)で声を大きくしても聞こえづらく、がさがさというノイズ音だけが大きく聞こえ、大変不便に感じています。

そこで、以下について教えてほしいです。
1. ヘッドセットや外部機...続きを読む

Aベストアンサー

相手のPCのマイク入力のボリューム設定は最大になっているでしょうか?

コントロールパネル→サウンドとオーディオのプロパティ→オーディオ→録音の囲み内の音量をクリック
すると録音コントロールというウィンドウが現れますので「Mic」の項目の音量を最大にするともしかするとうまくいくかもしれません。
表記は「Mic」や「マイク」「マイクロフォン」「Microphone」など色々なパターンがあるようです。

http://www.joinmeeting.net/sound_measures.html
上記のサイトのBに該当するかと思います。

参考URL:http://www.joinmeeting.net/sound_measures.html

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む

Q「わかりづらい」  と  「わかりずらい」

「わかりづらい」  と  「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。

二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

アドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn.x=29&jn.y=11&kind=jn&mode=0

私は辛い(つらい)→づらい、と考えて「づらい」を使っています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn...続きを読む

QSkypeの音質が良くありません。改善方法など、教えてください

スカイプの音質が悪く困っています。
相手の音がプチプチ切れます。
また、こちらがしゃべると(マイクが音を拾うと)相手の声が聞き取りづらくなります。

回線はADSLの下り1M・上り400Kほどで、5年程前のXPのPCで使用しています。
スカイプ中に他のアプリケーションは使用しないようにしています。
150KBのJPGファイルを話し相手に送ったところ5分以上かかりました。
相手の通話は問題ないそうです。

改善方法や対処方法など、どんなことでも結構ですので教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

通信環境が問題ではないでしょうか。
通信回線の負荷が高いと、音切れはよく発生します。
まずはこれを見直す事です。
回線終端装置やモデムの入れ換えも考えて下さい。

あとはサウンドデバイスの問題ですね。
サウンドデバイスを交換してみることです。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

もう一つ、スカイプのバージョンを変えてみる手もあります。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype


人気Q&Aランキング