アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車、どこで買いましたか?どこが得?

一歳の娘をのせて移動するため、電動自転車の購入を考えています。
ゆくゆくは、保育園の送迎、通勤、買い物まで考えているので
電動かなと。

そこでネットとかで調べると、やはり少しやすいですが、
高価なものをネット買うなんて、どうかなと。
保証とか、こどもを乗せる補助装具のとりつけとかもあるし、やはり直接小売店で買うべきかと。

ただ、高いですよね。

イオンなどで買ったら少しは安いのかな?
それともネットで買って近くの小売店で、補助具をつけてもらうことはできるのか?
色々迷っています。
アドバイスおねがいします

A 回答 (5件)

近くの補助装具は近くの自転車店で取り付けてくれますが


ネットの安売り、イオンの自転車はほとんどと言って良いほど中国製の安物です。
同じ大手メーカの自転車であれば同じだと考える人が多いですが、中国製の安物と日本製の信頼性の高い物では大きな違いがあります。
使い方が激しく長く乗りたい場合はJISマークが入った自転車、電動自転車を購入してください。
安物を買った方の自転車も数多く修理してきましたが、重要なベアリング部分の精度が悪いために2~3年でガタが出るものが多いですし、部品がサビだらけになります。
本当の日本製自転車であれば10年程度以上乗ることができます。

最近では大型店は安物を大量に仕入れて販売することで利益をあげることを考えていますから、だまされないように商品の価値を見分けることができるように消費者も賢くなる必要があるようです。
ただ、町の自転車店でも日本製の自転車を置いている所が少なくなっています。
町の自転車店で日本製の自転車が欲しい、といって購入した人の自転車のフレームの見えない下の部分にはMadeInChinaのシールが貼ってありました。
    • good
    • 1

こんにちは☆


私は自転車の専門店で購入しました。種類も多かったし色々比較できたのでよかったですが、値段は高かったです。
その後、ホームセンターで、種類は違うけど3万円くらい安い電動自転車を発見してちょっと悔しかったです。
あと、つい先日、市役所で子供のせ(3人乗り)電動自転車の貸し出しがはじまりました。
お住まいの市でそういったサービスがないか、一度調べてみては。
    • good
    • 2

お子さんが2人いて3人乗りを購入の場合自治体より補助金が出る場合が有ると思います。


町の自転車屋さんで購入するのが良いと思います。
    • good
    • 1

近くの販売店で買われては?。

組み立てた方がいる所のほうが、トラブルが起きた時対応が容易ですし、定期無料点検も、おそらく可能です。まだ、自転車としては新しい分野なので、技術者が目の前にいるのは心強いかと??
    • good
    • 1

私はホームセンターみたいなところで買いました。


防犯登録とか色々あるので店頭販売の方が面倒ではないですよね。
あと、店頭で買う場合は乗って帰ってこないといけないので自宅からの距離も制限されますね。
私は午前中に買いに行って、その店で電池を充電して貰って(売られている状態では電池は満タンではありません)午後まで付近で買い物をして、電池が満タンになった自転車で帰ってきました。

補助具やカゴは町の自転車屋でもホームセンターみたいな所でも付けて貰えます。
自転車を買ったところだと工賃はサービスみたいな所もありますが、別途となると千円くらい取られちゃうかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!