TOHOシネマズのアルバイトについて。

TOHOシネマズのアルバイトに興味を持ったのですか

・シネマスタッフ
・映写スタッフ

の2つに分かれています。

それぞれ主に、どんな仕事をするんですか??

チケットをちぎったりする仕事や掃除は、どちらの部類になるのでしょうか???

詳しく教えていただけませんか???

映写スタッフも、とても興味があります!!
しかし、知識は無知なので少し不安です。

映画が好きなのでとても興味があります。

A 回答 (1件)

TOHOシネマズでのアルバイトですが、先ず大きく分けると、

★シネマスタッフ=接客業務

★映写スタッフ=映写業務

に分かれています。

ご質問にある「チケット切り」や「清掃」などはシネマスタッフになり、映写スタッフは「映写技術専門」となります。

映写スタッフになるに当たり、特別な資格や経験は要りません。先輩スタッフや技術者が1から教えてくれ、経験を積んでいくことになります。

またシネマスタッフですが、業務内容が沢山分かれており、カウンターや売店、その他多種に渡ります。

なのでTOHOシネマズHPの劇場検索より、お近くの劇場HPの「アルバイト募集」ページを確認すると確かだと思いますよ。

★TOHOシネマズの劇場案内URL
http://www.tohotheater.jp/theater/find.html
    • 0