アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビドラマで「別れさせ屋」というのがあったみたいですが現実にも「別れさせ屋」というものが存在するみたいですけれどテレビはともかく現実の「別れさせ屋」どうなんでしょうか?詳しく知っている方がいたら教えてください

A 回答 (4件)

この前テレビで本物の別れさせ屋が出ていました。


その人は女性でしたので、夫(ターゲット)と別れたい妻(依頼人)からの依頼を受けていました。

別れさせ屋はターゲットの趣味や性格を依頼人から教えてもらいます。
自らきっかけを作りターゲットに近づくと、先に知った性格などからターゲットの好みの女性になりきります。
そのまま不倫関係になり、やがてターゲットの方からプロポーズ。
ターゲットは依頼人と見事に離婚。
その後別れさせ屋は適当な嘘をつき2度とターゲットの前には現れません。
結果的に依頼人とターゲットは別れることができます。

そのテレビに出ていた人は3年間で20組の夫婦(カップル)を別れさせたと言っていました。
テレビでの話ですけど…。
離婚するのに別れさせ屋を使う理由は、恐らく離婚する時の慰謝料が関係してるんでしょうね。
    • good
    • 1

日本では便利屋がそれに当たるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

日本の「別れさせ屋」はまじめにやっているところは少なく、インチキが多く、様々なトラブル(依頼者に対する詐欺や脅迫)に巻き込まれるケースが多いようです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

イタリア旅行中に、イタリアで「別れさせ屋」をやっている方(自分ではエージェントと呼んでいました。

)と知り合ったことがあります。

別れたい人に頼まれて、恋人や愛人のもとへ話しをもっていき、納得してもらい、手切れ金の金額を決めるそうです。

その人曰く、「最後は金額で決まる」そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事