プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの?男性向けにはランチがないの?

最近2種類あるって知りました。これって田舎じゃ区別ないんだけど、東京とかだとお店の前に立っただけでどっちが女性向でどっちが男性向けかはっきりわかるんでしょうか?

見分け方を教えて下さい。間違えて入らないためです。

何対何くらいで都心の繁華街にはあるんですか?たとえばお洒落な街には男性向けの喫茶店はないの?

男性向け喫茶店のランチって何故 廃止?されちゃったの?

A 回答 (2件)

質問者様が男性で女性向けの店に入りたくないのだったら、なんとなく女性向けっぽいから入りたくないと感じた店に入らなければそれで正解です。

男性向けとか女性向け、というのはどんな客層をターゲットにするかという店の営業方針です。
女性向けの店に男性がはいったとしてもそれは「まちがい」ではありません。

老若男女ウエルカムという店ももちろんあります。あまりラフな格好だと場違いな気分になる店もありますし、男女どちらにしてもビジネススーツだと居心地の悪い店もあります。
自分がどんな店に入りたくないかについては自分の勘や観察力に頼るしかありません。

>男性向け喫茶店のランチって何故 廃止?されちゃったの?
ランチ出す店なんかいくらでもありますよ。
昔ながらのピラフとサンドイッチしか食べ物が無いような喫茶店少なくなりましたがまだありますし、ランチに焼き魚と豚汁の定食を出す喫茶店もあります。
食事がやたらに充実していて喫茶店だかレストランだかわからない店もあります。そういう店の内装が明るい色調のウッドベースだった時にカフェと称される場合は多いような気がします。
クッキーくらいしか食べ物を出さない喫茶店もありますし、お高い紅茶専門店やコーヒー専門店もあります。
おしゃれ感をばばーんと打ちだしたカフェもあるし、夜になると酔客で満杯になるカフェもあります。
ドトールやスターバックスのようなセルフサービスの喫茶店もありますが、そういう店をカフェと呼ぶひともいます。

喫茶店とカフェの境界線は非常にあいまいです。私はカフェは喫茶店の変種であると考えています。
個人的にビール以外のアルコールを出す個人経営の喫茶店をカフェと認識しています。
    • 0

ひとつひとつ答えていると細かくなりすぎるのでまとめていきます。

あなたが聞いた情報は「全部嘘」です。
    • 0