プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か女の人ってぬいぐるみ等一緒に寝てたり
抱いてたりしますよね?どんなのぬいぐるみ?

みなさんは?

僕は男なので、ぬいぐるみを貰ってもうれしくないし
可愛いとも思いません。

女の人は本当にヌイグルミなど好きなんでしょうか?

アクセなどは男女共通って気がしますが。

A 回答 (10件)

ある説によると、母性本能の表れです。


丸いもの、柔らかいもの、かわいいものというのはつまり子供や赤ちゃんなんですが母性本能が刺激されるからこそ愛しく思うのです。
また、赤ちゃんを長いこと抱っこすることと、同じ重さの物を抱っこするのでは感じる重みが違うそうです。それは母性本能が働くせいです。
私はぬいぐるみとか小さい時からあまり好きではありませんでしたが、ふわふわのクッションだったり動物は大好きでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母性本能の表れなんですね。

そういわれればそんな気もするような
しないような・・?

お礼日時:2003/07/07 17:52

私はぬいぐるみを抱いて寝たりしません。



部屋にもぬいぐるみは置いていません。

ダニの発生源になるからです。
現実的ですみません(汗)

>女の人は本当にヌイグルミなど好きなんでしょうか?

という質問ですが、女性が男性に
「男性はみんな浮気するのでしょうか?」という質問と同じようなものです。

要は「人それぞれ」って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはキッパリとした回答ありがとうございます。
ここまでハッキリ言われると説得力ありますね。

ダニの発生源とは現実すぎます(笑)
人それぞれなんですねー

お礼日時:2003/07/07 17:55

ぬいぐるみを抱いて寝たりはしません。

ぬいぐるみの好きな子はいますがたまにでしょう。人それぞれ趣味が違うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれですね。

お礼日時:2003/07/07 17:57

去年まで、ぬいぐるみは全然興味ありませんでした。

ダニとかのアレルギーに弱いし。
しかし飼っていたウサギ(空気清浄機最強にして)が、死んでしまったのです。私も、同棲してる彼も大泣きして、それから自分でそのウサギそっくりのぬいぐるみを作ろうかと色々見ていたときに、色合いと形が似ているぬいぐるみを見つけて、思わず買ってしまいました。
ウサギは寝室には絶対入れなかったのですが(アレルギーだったのでくしゃみもとまらなくなる)このぬいぐるみをあたかも罪滅ぼしかのように連れて寝たりしてます。彼氏もそうです。ウサギにしたようにかわいがってしまいます。正直死んでしまってまもなくそういう、ぬいぐるみを大事にするという自分にかなり驚いて、友人(カウンセラーをしている)に相談したりしましたが、別に問題ないらしいです。ただ、やはり人それぞれなんでしょうねぇ。
お役に立てなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、寂しさからヌイグルミを
好きになったのかもしれませんね。
そのような事は意外と多いらしいですよ。

お礼日時:2003/07/07 18:05

こんばんわ☆


20代後半ですが、私はいまだにぬいぐるみが大好きです!
でもぬいぐるみならなんでもいいってワケじゃないんです。
ちゃんと自分の好みのタイプがいるんです。
ちなみに私はもこもこしているのが好きです。
触っててあったかい感じのするのが好きですね~。
キティちゃんとかはあんまり好きじゃないです。
あんまりデフォルメされていても愛着が湧かないし、あんまりリアルすぎても怖いです(笑)。

でも友達でもぬいぐるみなんて実用的じゃないものいらない、と言う子もいるし、やっぱり人それぞれじゃないでしょうか。
でも好きな子は本当に好きって思ってると思いますよ~☆

winerさんは男の子なんだから好きじゃなくって当然です(笑)!
男の人でも好きな人っているのかわからないけど、私は見たことないです。
私は付き合っていた人に無理やりクマのぬいぐるみを抱かせて寝かせたりしてましたけど・・・。
きっと迷惑でしたね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりヌイグルミ好きでも拘りあるのですね。
たしか、元カノはディズニーばかり
でしたね。
何か、ぬいぐるみを膝に載せてる姿が
可愛く感じました。

お礼日時:2003/07/07 18:12

わたしは22で結婚していますが、ぬいぐるみ家にあります。


何体かあります。大きめのプーさんとかいます。
でも別に抱いて寝たりはしないですねぇ。
今は暑苦しいし(笑)。
かわいがったりしているわけでもありません。
たまにソファでうたた寝するときに、まくら代わりにされているくらいだし…。
他の方も書かれている通り、人それぞれだと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家で、何か犬のヌイグルミがあって
「どうしたん?」と親父に聞いたら
居間で寝るのに丁度いいとの事でした。
枕買うより、安かったみたいです。

今では、中の綿がずれてたり、外に出たり
してましたが、二つ折りにして使ったりしてますね。

お礼日時:2003/07/07 18:17

みんながみんな、そうではないですよ!?



現に私は、ぬいぐるみとかお人形は、全くと言っていいほど、興味はありません。むか~し、習い事のイベントとかで賞金の代わりにもらったぬいぐるみとかは、まだ部屋に置いてありますが、顔が付いている物なので、処分などのしようがないというのも大きな理由の一つです!
私は、生きている動物の方がよほど、好きです(^^;

ぬいぐるみでも、ペットでも、やたらと可愛がったり、抱き締めたりするのが好きな人は、人一倍、‘寂しがり屋’なのではないかな?!と、私は思います。憶測ですけど(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、人それぞれなんですね。
犬などが飼えない人などが、多いかも
しれませんね。
僕も生きてる犬が好きですね。

お礼日時:2003/07/07 18:22

「こんなに可愛いぬいぐるみを抱いて寝る私って可愛い!」


という、
言ってみれば“演出”としてぬいぐるみ好きを演じている人も
いるのではないかな、と。

考えすぎでしょうか???


そういう私も、ぬいぐるみ嫌いではないですが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに演出もしてる人もいるでしょうね。

でも、可愛く見える時あるんですよねー
子供っぽい子が好きなので・・・。

お礼日時:2003/07/08 17:08

こんにちは



私は女です。綺麗なものは好きですが、可愛いものはそれほどでもありません。
友人と買い物をしていてキャラクター商品などを「可愛いね~」と言われても7割くらい「?」と思ってしまう事があります。「そうだね~(汗)」と言っておきます(^^;)
ヌイグルミも何個か持っていますが(殆ど頂き物)「目」があるものが見えるところにあるのがちょっと怖くてしまってあります。
頂いたものを一つ飾ってありますが、触るのは掃除の時だけです。

男性でヌイグルミが好きな方がいます。
彼は30代ですが、大きいものから小さいものまで結構な数を持っています。
抱いて寝たりはしないそうですが、この間も自分で購入してました。押すと音がするって喜んでました。
でも女性っぽいわけではなく、男らしい人です。

友人の女性でヌイグルミ大好きで、抱いて寝て撫でて触って話しかけている方がいます。見てて愛してるって思います(^^)
聞いてみたら「子供の頃眠る時にお母さんがお友達と一緒に眠ろうねってヌイグルミを置いてくれた」のが始まりだったといっていました。環境もあるのかも知れません。普段は大人っぽい感じの方です。

子供って言葉も話せないうちから女の子だとヌイグルミなのに男の子だとミニカーだったりするんですよね。不思議だな~って思いました。でもミニカー好きな男の子の親は車好きな人だと思います。ディ〇ニー大好きな両親に育てられたりしたら男の子でも可愛いもの好きになるかも知れませんね。

それと私も彼氏もアクセサリーには殆ど興味がありません。今は可愛い指輪よりは性能の良いデジカメが欲しいです・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに環境大きいかもしれませんね。

僕も親が車好きなので、車の
おもちゃが多かったですね。
今は車乗るのが好きです。

お礼日時:2003/07/08 17:12

こんにちは。



私はぬいぐるみ好きですよ。
と言ってもなんでもいいわけじゃないのですが。
逆にキャラクター物は興味なかったので(プーさんだけは唯一好き)キティちゃんとか流行った時も「?」という感じでした。

今ではさすがに買う事はないですが、お土産やプレゼントされた物は捨てにくいし取ってありますね。

本当にお気に入りは二つくらいなんですが。
そのうち一つ「犬」のぬいぐるみは私が一人暮らししている時に寂しいから傍に置いてたっていうのと実家で飼ってたワンコにどこか似てて、手放せないです。
傍から見ると「いい年して」って感じなので怖いですが。

でも興味ない人もいっぱいいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕的には、一人暮らしで寂しいから
置いてる人って好きですねー。

何か子供っぽいところが好きです。

お礼日時:2003/07/08 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!