プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていて、他に好きな子ができる…


先日告白され、付き合う事になりました。
私は親が浮気をしていて、自分は絶対こういう風には
なりたくないと思い生意気ながら付き合う条件として

もし他に好きな子ができたら素直に言ってほしい。
お願いだから浮気だけはしないでほしい。
自分も好きな人ができたら素直に言うから。

と伝え、付き合うことになりました。
そこで疑問に思ったのですが、
付き合っている人がいるのに他に好きな子ができるって
どうなんでしょう…?自分で言っていて疑問になりました。

自分に魅力が無くなったのも悪いのかな…なんて考え始めて
色々わからなくなってきてしまいました(x_x)

質問をまとめますと、あなたは付き合っている人がいながら
好きな人ができてしまう気持ちに対してどう思いますか?
いけないことだと思いますか?

気軽に回答お願いします!

A 回答 (2件)

いいことだと思いますか?



長い付き合いがあれば一時的にふらつくこともあるかも知れませんが
本気になった時点で別れればよいだけだと思います。

相手に悪いと思う気持ちが一番残酷だと思いますし、
他に好きな子がいてそのこと付き合い続けること自体論外だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

>他に好きな子がいてそのこと付き合い続けること自体論外だと思います。
そうですよね。それだけは止めてほしいです。素直に言ってほしいです。
自分ももしそうなったら相手に素直に言うつもりです。

>いいことだと思いますか?
なんというか、自分で彼に浮気するなら素直に言ってほしいと言っている時、
他の子を好きになる気持ちが良い事なのか悪い事なのかわからなくなってしまい
ここで質問させていただきました(^-^;)

しかし回答をみて、改めて理解することができました。
参考になる意見をありがとうございました。
また機会があればよろしくお願い致します。

お礼日時:2010/06/19 07:14

好きな人ができるのは悪い事だとは思いません。


でも付き合っていて好きな人がいるまま付き合い続けるのは相手に失礼なのでは?
やっぱり恋愛するなら本気で付き合うのが1番だとおもいます。
多少あの人いいな
など思う事はあるのは別にいいとおもいます。
好きだと思うのは人間なのでしょうがないといえばそうですが相手の気持ちを考えた方がいいとおもいます。
生意気ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

>好きな人ができるのは悪い事だとは思いません。
>多少あの人いいな
>など思う事はあるのは別にいいとおもいます。
そうですよね。前のお礼で述べたように、
自分で彼に浮気するなら素直に言ってほしいと言っている時、
他の子を好きになる気持ちが良い事なのか悪い事なのか
よくわからなくなってしまいまして(^-^;)

彼のことも信じていこうと思います。

生意気なんかではないです!
参考になる意見をありがとうございました。
また機会があればよろしくお願い致します。

お礼日時:2010/06/19 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!