プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山総理が辞任しましたが、これは、自民党の谷垣総裁にも影響があるでしょうか?
すなわち、「こちらも、トップを変えなければ」という動きが出てくるでしょうか?

A 回答 (3件)

出てこないでしょう。

いま自民党は民主党と勝負しても、100%勝ち目ないですからww

本当に(真剣に)政権奪回の体制が出来るまでの、谷垣党首はお飾りです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新党がいくつかできるまでは、「谷垣総裁代われ」という声がよく出ていたのですが、最近聞こえないようですので質問しました。

#1です、丁寧なお礼をありがとうございました。

確かに数ヶ月前までは、「谷垣下ろし」を自民党内でよく言われてましたが‥

最近は世間の流れが、普天間問題・口蹄疫問題・小沢氏検察審査会問題などから「鳩山・小沢下ろし」へと向いていたので、そちらに自民党も乗っていたようです。

また、相次ぐ離脱から谷垣氏に変わる目玉候補も少なくなり、逆に新人の小泉氏が1人目立つ位ですから、やはり今は自民党としては「機が熟すの待つ」心境なんだと思いますよ。

とりあえず、この参議院選挙の結果次第で、少しでも民主党に吹く風を呼び戻し、自民党としても勢いを付けたい所でしょう。なので私的には、この参議院選挙が谷垣氏に取っても、「自民党総裁」としての大きな節目になると思っています。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

民主にいろいろ問題があったので、谷垣おろしは、参議院選挙後までは収まるということでしょうか。

谷○は、ただただ、与党批判だけは精進する自民の手先なり。

本当に必要な政策を出したとしても、それが与党連立から打ち出されたものならば、それをも批判する。批判の先に国民の不幸があるとしてもそれはいとわない。
国民のことは考えておらず、ただただ、自民は政権奪還だけができれば良く、その目的の足がかりのきっかけを作ることが彼の目的である。
谷○以下自民は、他党の打ち出す考え方でも、正しきことは正しいと言える勇気を持っていない。
それができないうちは、政権など担うに資質は無い。
この二十年余の無策自民のつけを回復するにあたって、そう一朝一夕で行く筈も無いことくらいは自民自身が一番知っていると思う。
にもかかわらず、あの品格のないことがバレバレの批判の口調の数々、
野党自民の今の目的は、与党の脱線の原因を誘発したいというだけにすぎない。
自民が逆の立場であれば、そのような批判に乗ったならば、運営していけなくなることを自民は知っての上での発言の連発。
野球で言えば、相手チームに対しての品格の無い無責任な野次にすぎない。
自民は国民のことを大切に考えてはいない。
そんな集団、自民の手先広報谷○の言うことはなんと無責任で、その根拠の不確かさは、
仮に、与党がAといえば、自分たちはBと言えば良いという方針で、また逆に与党がBと発言すれば、自分たちはAと言えば良いという方針なのだ。
つまり言った先の逆を言えば良いと思っているだけで、はじめから持ち合わせた信念など自民には無い。
無い信念に国民を付き合わせようとすることができる自民。
つまり自民としては、国民は利用の仕方次第でのみ価値があるというくらいの対象として考えていることがバレバレ。
自民与党時代、国民をうまく騙し続け、国をここまで迷走させ、私腹のみはきちんと肥やしていた自民。
国の底辺にいる民の心など考えられる能力は微々もありません。
なぜなら、まだ反省してないどころか気が付いてもいないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答にあるような谷○、変われという声は、出てくるのでしょうか?