アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、スゴク悩んでいます。
私は今中3で、好きな人ができてしまいました。
彼は明るくて素直で、まさにわたしの好きなタイプと一緒なんです。
彼のクラスには私の親友がいるので、毎日のように彼のクラスへ行っているのですが、彼は私に興味〔?〕があるのか、よく話しかけてくれます。
でも私は、地味で目立たないタイプだし、誰かと付き合った経験もありません。
なのに彼は私に積極的に話しかけてくれます。
なぜでしょうか?なにかの策略なんでしょうか?
わたしはどうしたらいいんですか?
あと、私は学校の中ではすごいまじめなほうで、普段は男となんか付きあってらんない的な態度をみんなにとってるし、もし好きってことがばれたらバカにされそうでこわいです。

A 回答 (1件)

あなたは好きな男の子に気兼ねなく話ができますか?


たぶんできないと思います。
「好き」だから緊張しますよね。

相手の男子があなたに話しかけてくるということは
あなたが恋愛対象ではないからです。
相手もあなたのことが好きなら
話しかけられません。

もてない子は異性に話しかけられると
「好きなのでは?」と勘違いします。
あなたも勘違いしているかもしれません。

でもいいじゃないですか。
中学生って恥をかくもんなんです。
無難に生きてどうしますか?
そのドキドキ、胸の苦しさは今しか
味わえないのです。

私からみたら、すごくうらやましい時代を生きているのです。
思いっきり青春してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!