アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレードでは生活は無理?

A 回答 (4件)

一日いくらほしいのですか?



 税制などを考えたら日経225がよいのでは?

BNFは現物買いのみという変わった投資法です。
始めの頃は仕手株や新興株でやっていたそうですが、
ネットで調べればその方法論が詳しく書かれています。

 要は乖離率と銘柄の関係ですね。
それを整理して数百の銘柄を監視する。

 そういった方法論がうまくいったので
下げ相場でも勝ち組に、、。

 しかしその方法が今通用するかは
分かりません。みんなもう知ってますし。

 今は金額が大きいので大型株中心に
数百銘柄を監視。もっぱら先物と為替の動きを
見ながらついていく現物を売買しているようです。

 TV見たことないですか?
物凄いスピードですよ。

 それならば日経225のミニを練習してラージに
意向するほうが下げ相場の時も売りで入れますし。

 スイングも分かるときはいいですが、基本日中で決済すれば
怖くないです。あとは慣れですね、ラージ一枚でも100円動けば
10万円。ただし動きは先物なので独特です。

 3~5万出せば支援ソフトも売ってます。
何を買うかは研究しだい。

 銘柄選びの必要もなく倒産もない。
基本に忠実に動くので個別より分かり安い。
ただ先物でレバレッジがかかっていますので
慣れるまではスイングやオーバーナイトは
しないほうがいい。

 SQ前は注意!大きく振ってくることがあります、外資が。
これはポジションの調整と言うか,最後の。

 経済ニュースなどの勉強になりますし。
特に海外の市場に注意を払うようになります。

 FXは市場取引もありますが、基本税制は累進課税ですから。
それに24時間なので大波がきていっきに儲けが吹っ飛んで
しまいます。
    • good
    • 1

BNFさんを見てください、彼は優秀なデイトレーダーです。


デイトレーダーって言うのは平日ならば朝起きるのは早いです。
だってNY市場が分からなければ相場展開を予想しようも有りません。
デイトレーダーは本人の能力と努力の2つが無ければ無理でしょう。
なお、デイトレードをするには資金が必要です。
最低でも100万円程度貯めてからやりましょう。
仮に100万円で有れば1日1万円コンスタントに稼げないと退場です。
デイトレードは株式でも為替でも出来ますが、ある程度相場の事を知らないと無理でしょう。
なお、FXの場合は今回の金融危機は大きな収益獲得の大チャンスだった訳ですし、株式でも信用売りができれば大儲けのチャンスでも有った訳です。

なお、上記の事は内容を保証するものでは有りませんので、最終的な判断は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

できるでしょうが、とりあえずはまとまった金額があるほうが余裕がでるのではないでしょうか。



余裕=油断とも取れますので、究極の話、ネットカフェでもデイトレはできるのですから、
いまからでも開始できますよ。

しかし、とりあえず、空売り、信用なんにしてもまずはお金要りますよ。

特に、信用はお金ないと強制決済されますからね。まったがきかない。
FXは今年の8月から規制が強化されて今までのように、レバレッジ400倍とかは使えなくなりそうです。

私のところでは、200倍だったのが、50倍ですからね。保証金だけで4倍に増えるわけです。
200倍なら利益が出ていたのに50倍になったため保証金に手許金を充当した結果、資金不足で強制決済なんてパターンもあるわけです。

生活ですが、FXは土日以外ほぼ、年中、株にしても同様です。(夜間トレードは除く)

あなた1人で始めて、具合によっては配偶者や子を養うこと不可能とは言い切れません。

後は、あなたの決断のみです。
    • good
    • 0

無理ではありませんが状況によりますね。



ファンドなどの平均的成績を考えると、うまく運用すれば、10%から20%の運用利益をだすことができますね。そうすると

欲しい年収が500万で、20%運用を目指すなら、

500万 ÷ 20% = 2500万

1000万欲しいくて、10%で運用なら

1000万 ÷ 10% = 1億円

ということで、まず種銭が必要になりますね。

短期的に見れば、100%など、もっと運用益を上げる人もいますが、生活をこれ一本に絞るとなると、やはり統計的な数値で判断するのが現実的だと思います。

加えて、どういう分析していどういう投資方針にするか?受発注の設備は?現物?先物?過去の経験は?それによってシナリオは様々になります。知識も経験もない人が、講習などで煽られて、デイトレードに財産をつっこみ、一文無しになる場合も多いので、冷静にご検討なさったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!