昔、明治のキャラメルおまけで電車と線路が一つずつ入った
物が100円?くらいで売っていましたが、今はもう売っていないのでしょうか?
おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も昔集めていました(^○^)



4両1編成で売っていたダイキャスト製のやつとほぼスケールが同じだったことと連結器が同じだったことで、ごちゃ混ぜにして遊んでましたね(^^ゞ

さて今現在売っているかとのことですが・・・。
どうやら売ってないようですね。
私自身一時期また欲しくなって色々と探し歩いたり聞いてみたりしたのですが、どこの店でももう長い間入荷していないとのこと。明治製菓のHPにものっていませんし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ざんねんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイド喫茶をエンジョイするには。

先日初めてメイド喫茶に行ってきました。
知り合いの女性が初出勤するというので
どんなもんかと見に行ってみようと思ったのがきっかけです。
一人で突撃しました。男子大学生です。

が正直そわそわしてしまい大変でした。
メイド全員にご主人様と合唱されるとは思いもよらず(鬼恥ずかしい)
またパフェの上にキャラメルでなんか書いてあげますといわれましたが
突然のことに驚き「お任せします】としかいえませんでした・・・。
(これはきっと逆にあまり面白くないお客さんでしょうね)

せっかくなのでメイド喫茶をフルにエンジョイできる人間になりたいのですが
どうすればよいでしょうか?
そもそもメイド喫茶に通っている方々というのは
何を求めて頻繁に行っていらっしゃるのでしょうか。
単に女の子と会話したいのならばキャバクラのほうが手っ取り早い気がしますし
コーヒーを楽しみたいのならばスターバックスのほうが上手と思われます。
それでもメイド喫茶に行く人が多いのはメイド喫茶にしかない魅力があるからだと思います。

アドバイスよろしくお願いいたします。

先日初めてメイド喫茶に行ってきました。
知り合いの女性が初出勤するというので
どんなもんかと見に行ってみようと思ったのがきっかけです。
一人で突撃しました。男子大学生です。

が正直そわそわしてしまい大変でした。
メイド全員にご主人様と合唱されるとは思いもよらず(鬼恥ずかしい)
またパフェの上にキャラメルでなんか書いてあげますといわれましたが
突然のことに驚き「お任せします】としかいえませんでした・・・。
(これはきっと逆にあまり面白くないお客さんでしょうね)

せっかく...続きを読む

Aベストアンサー

私は行った事ありませんがバカになることだと思いますよ。
少なくとも貴方のように恥ずかしがったり、理屈を考えているようでは楽しめないと思いますが…。

Qすれ違う電車と電車の間隔はなぜギリギリに?

電車のいちばん前の窓から景色を見てるときに、向こうから電車がやって来て、すれ違いざまに「おーぶつかりそう!」と思うことがよくあります。もちろん固定されているレールの上を走っているので、ぶつかることはないのですが、どうして並行しているレールの間隔はあんなにもギリギリに設置されているのでしょうか。以前、たしか東急だったか営団地下鉄だったかの電車がすれ違うときに接触して大きな事故になったこともあったし、素人考えでは万が一を想定してせめてもう少し(あと1mとか)離した方がいいように思うのですが。
ささやかな疑問で恐縮ですが、詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

中目黒で発生した営団日比谷線脱線事故ですね。
これはレール・車輪の研磨に問題があったようです。

ご存知のように、鉄道車両は車輪の内側にあるふくらみ、
「フランジ」でレールから外れるのを防いでいます。
しかし線路や車輪に何らかの障害や不具合があって、
特別な力が加わると、フランジでは支えきれなくなり、
脱線してしまうのです。

急カーブには大抵、脱線防止レールというものが、
通常のレールの内側(1本ないしは2本)に設置されていて、
フランジを両側から押さえ込むようにして脱線を防いでいます。
日比谷線の脱線事故はこのレールの未設置が原因のひとつでもあります。

本題からは多少それてしまったかもわかりませんが、
安全性とコストの関係を考えたとき、
最低限の間隔を取ればOKという結論に至るのではないでしょうか。

ちなみに東急は日本の私鉄において、トップレベルの安全性を誇ります。

Qお菓子のキャラメルの残りを活用したい・・・。

キャラメルがたくさん家にあり、
賞味期限も迫っているので、
何か上手に活用できる方法はありませんか?

ちなみに、ミルクキャラメル、
むらさきいもキャラメル、こんぶキャラメル、
黒糖キャラメル、の4種類があります・・。

Aベストアンサー

森○のHPでいくつかレシピが載っていますが、多くはないですね…(^_^;)
別の本で、魚の煮付けに使うと甘みと照りをつけるのにいいと読んだことがあります。

 あまり参考にならずにごめんなさい。

参考URL:http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/recipe/search/mrg_recipe.cgi?form_item=10

Q架空の電車?それとも実際に走っていた電車?

今ラジオを聴いていたら「S○PER BELL”ZのMOTOR M○N」という曲が流れていたのですが、これって本当に電車の中で流れていた曲なのでしょうか?また、友達が「クハ931 DJ車輌が走っていたらしいよ」と聞いた事があるのですが、これってホント?もしホントだったら写真などが見て見たいのですが、どなたかHPとか知りませんか?
つまらない事なのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

流れていませんし、DJ車両も実在しません(笑

ただ、いくつかの作品の中で京浜急行のものだけは同社の完全バックアップによって作られたようです。

SUPER BELL"Z
http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html

参考URL:http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html

Qキャラメルコーンについて質問です。

お世話になっています。
宜しくお願いします。

どういう理由でキャラメルコーンにはピーナツが入っているのでしょうか?
当方はキャラメルコーンが大好きで、ピーナツは嫌いですので、いつもキャラメルコーンを食べる度に嫌いな物を抱き合わせ販売された気分になります。
当方は純粋にキャラメルコーンだけが食べたいのですが、何故キャラメルコーンにピーナツが抱き合わせ販売されているのか、その理由を教えてください。
ピーナツが排除されてその分キャラメルコーンの量が増やされることを希望します。

Aベストアンサー

検索した結果の報告で恐縮です。間違えていたならごめんなさい。

◎元々はキャラメルコーンのみだった
◎夏にキャラメルコーティングが溶け、ガチガチに固まったキャラメルコーンが大量に返品された
◎研究の結果、キャラメルコーンの表面に、極々微量の塩をまぶす事で、ガチガチに固まらない事が判明

では、どうやったら極々微量の塩をキャラメルコーンの表面にまぶす事が出来るのか?!

そこで登場したのが、市販の塩味ピーナッツ

◎キャラメルコーンを袋に入れた後、塩味ピーナッツを上から入れ、封をする
◎運送中の振動で、キャラメルコーンとピーナッツ(塩)が混ざる
◎またピーナッツの方が重いので、振動によって下に落ちて行く
◎つまり満遍なく塩がキャラメルコーンにまぶされる
◎結果、夏でも美味しいキャラメルコーンが食べられる

めでたし~めでたし との事です。

そうと知れればピーナッツも、少しだけ有り難く頂けますね♪

人間の知恵や企業努力って素晴らしいですね。

QAC100Vモーターは秋葉原のどこで売ってますか?

あまり機械系に詳しくないので、素人の質問で恐縮です。
直流100Vのモーターを買いに行こうと思っています。
今まで1分間に一回転するものを使っていましたが、
もうちょっと遅いほうがいいなと思い、3分間に一回転くらいゆっくり回るものを求めております。
東京在住なのでまずは秋葉原に行けばあるかと思っておりますが、
広い秋葉原のどこに行ったらいいものか見当がつきません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません。
3分間に1回転をお望みの件、見落としていました。
24AGにご希望のものがあります。
http://www.pulsemotor.com/webnpm/a2seihin/b2motor/c3synchr/d2geyared/e1g-sync.html
秋葉原の取扱店は分かりませんでした。

Qキャラメル

先日駅で北海道物産展なるものをやっていたので何の気なしに見ていました。そこにキャラメルが売っていたのですが、すごく色々な種類(生チョコ入りとかじゃがいもバター味とか)があってかなりびっくりでした!

それからキャラメルにはまってしまいそうです。珍しいキャラメルなどあれば教えてください。普通のキャラメルでもオススメがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

北海道のだけでよろしいのであれば。
・北の誉キャラメル
北海道でよく飲まれている「北の誉」という日本酒があるのですが、
それを使ったキャラメルです。
甘酒のような味がします。未成年でもたぶんOK。

・ガラナキャラメル
北海道でよく飲まれている(なんだか上と同じ文ですね・笑)ガラナという炭酸飲料の味がするキャラメルです。
味はガラナ味がうまく再現されています。
ガラナを知らないと、いまいちよく分からないかもしれませんね。

・サッポロビールキャラメル
そのまんまです。味は、日本酒にホップの香りを付けたようなぐあいです。

・ジンギスカンキャラメル
#1さんもご紹介です。私は、ジンギスカンというよりも、すき焼きの味に近いと思っています。
正直なところ、あまりおいしくないですね。ウケ狙いにはいいでしょう。

・富良野ラベンダーキャラメル
薄紫色の、見た目にもきれいなキャラメル。味は乳酸菌飲料のような味で、いちおうラベンダーの香りはします。

・流氷塩バターキャラメル(名前は不確かです)
これはおいしいです。バターのコクがあって、その上に塩味が利いていて、全体が引き締まっている感じです。

お土産屋に行けば、20種類くらいは普通に並んでいます。
キャラメルのお土産は北海道では当たり前ですが、ほかの地域ではそれほど多くないのでしょうかね。

北海道のだけでよろしいのであれば。
・北の誉キャラメル
北海道でよく飲まれている「北の誉」という日本酒があるのですが、
それを使ったキャラメルです。
甘酒のような味がします。未成年でもたぶんOK。

・ガラナキャラメル
北海道でよく飲まれている(なんだか上と同じ文ですね・笑)ガラナという炭酸飲料の味がするキャラメルです。
味はガラナ味がうまく再現されています。
ガラナを知らないと、いまいちよく分からないかもしれませんね。

・サッポロビールキャラメル
そのまんまです。味は、...続きを読む

Qリプトンの新しいおまけが6月22日から販売開始になったみたいなのですが

リプトンの新しいおまけが6月22日から販売開始になったみたいなのですが販売店舗が分かりません。コンビニやスーパーに行ったのですが売っていませんでした。どこのコンビニやスーパーにに売っているか教えてください。

Aベストアンサー

フルーツアクセサリーですよね、私も買いました。FamilyMartでのみ見かけました、他のコンビニでは置いてなかったです。

Q唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが

唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが、なぜキャラメルを使うのでしょうか?キャラメルを使うことによって普通のたれと何が違ってくるのでしょうか?

たれはケチャップとか醤油、玉葱みじん切り、にんにく、ブイヨン、白ワインを混ぜたものです。それにグリコなどのキャラメルを加えるようです。いったい何のために???素朴な疑問です。

Aベストアンサー

回答、というより意見ですかねえ。
今はもう無くなってしまいましたが昔、JR上野駅の構内に精○軒なる有名店がカレースタンドを出店の形で出していまして、そこのカレーがキャラメルが隠し味になっていて、なかなかの美味でした。
「キャラメルでないと出ない味」という感じなのです。
ですからたしかに発祥の初期はいっぺんで望む味を出せるので便利、という事で誰かが試したのでしょうが、後続で使っていった人というのは、それだけでなく「キャラメルの個性的な風味」に気づいていろいろなタレ、ソースなどに応用する様になったのではないでしょうか。
貴方がお書きの様な配合であればマッチするのかもしれませんが、私は個人的にはもっと単純な唐揚げが好きではありますけれど・・・

Qコカコーラおまけ

今ジャンプのキャラの人形がついていますがずばりシークレットはなんでしょうか?見た方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

チョッパーだそうです。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e25761280


人気Q&Aランキング