プロが教えるわが家の防犯対策術!

「だまされました。仕返しは…」


よくある話なのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

2か月付き合った彼氏がいました。
私は30歳、彼は35歳バツイチでした。

35歳で独身・フリーというところに疑問を持ち、もし家庭があったら…実は彼女がいて…などいろいろ思考をめぐらせ(今までも浮気されたり、の恋愛を経験しました)、付き合うと決断する前にかなりしつこく聞きました。当然本人は否定しました。
ただ、都合のいい女性の存在はある、でもそこたきちんとケリをつけるよ、との事で、後にその女性ともきちんと終ったと報告を受けました。そして、とりあえず疑ってはいたものの、一緒にいるうちに「大丈夫だな」と信じてしまい付き合っていきました。


しかし、やはり女がいたのです。

お互いの友人を交えて飲んだ際に、私の事を紹介もせず「べっぴんさん」という言い方をしたので、一気におかしいと不信感を持ちました。そして飲み会が終わり私の部屋へ戻ったその夜中に彼の電話が鳴りました。夜中の3時です。

「あ。A(後輩の名前)だよ。合流したかったのかな?」
といい、電話がきれたといい、そのまま就寝しました。


次の朝、不審に感じた私は、携帯を見てしまいました(これに関しては本当に自分が悪いと思います)。

やはり昨夜の電話は女性からでした。

そこで確信した私は、メールも見てしまし、私と同じ頻度で、しかも相当付き合いが長そうな会話をやりとりしている女性の存在を知ったのです。

その後いろいろあり、とりあえず話し合うことになり(もちろん別れ話)、会ったのですが、びっくりしました。


女、ではなく、「奥さん」だったのです。
しかも一時は4人くらいの女の人の関係を持っていたようです。

たかが2カ月ですが、初めて知り合ったその日から騙されていたのです。何度も本当の事を話して欲しいと催促したのに。結婚に対する話もでました。


しかも話し合いのその場では「別れろっていうなら別れる」「何を言っても言い訳になるから言わないし」等の、本当に責任感の無さ過ぎる態度で、最後にはもう一度会いたい、私のマンションに行ってもいいか、など反省の色も何もない状態のダメ男丸出しでした。


怒り狂ったわたしは、グラスに入っていたお酒を本人にぶち掛けて、帰ってきました。その時も後を追いかけてきました。



この怒りはどうしたらいいのでしょう。メールを見てしまった際に奥さんのアドレスと携帯番号は控えておきました。


母にも話たのですが、慰謝料でもとったら?と言われました。
でも、お金の問題なのか…それより奥さんもこんな男と一緒ではかわいそうすぎる!

男にギャフンと言わせてやりたいのが本音です。

もちろん私もきちんと好意を持ってお付き合いしていました。

今は悲しい、というより、騙されていた事の悔しさのほうが大きいです。



どなたかご意見、アドバイスがあれば助言お願いします!!!

A 回答 (11件中1~10件)

NO.10さんの回答ですが、残念ながら婚約までしてないと


慰謝料はとれません。

ですので、私も他の方と同様、早く次の恋を見つけることを
お勧めします。
    • good
    • 1

質問者様に時間が、できれば予算も有れば民事で相手を訴えてください。



 私の元妻は私のことを最高裁まで控訴しました。 原告は有利になります。
だめ元でやってみることを勧めます。 裁判は難しくは有りません。 
いい社会勉強になります。 相手の男性も反省の一助になると思います。 

相手に財産があれば利益になるかもしれません。 
    • good
    • 1

こんにちは。



怒りはごもっともです。でも相手は貴女のほかにも何人もの女性といいかげんな関係を続けてきた人です。これ以上、仕返しといって関わりあう形をとるのはお止めになったほうが得策かと思います。

人が人を好きになる、恋愛関係におちいるということは片側だけの感情ではできません。
騙されたことは本当に不幸ではあるけれど、まだ2ヶ月で判明したのは救われていると思います。

復讐するのに貴女が自ら手を下す必要はないと思います。
他にもやっているのなら、やがていろんな形でその人に不幸が訪れます。病気になろうと家庭が壊れようと不幸になった相手を知ることになったら、せせら笑ってやればいいんです。それがその人の犯した罪の結果です。その結果で夫婦関係がどうなろうが、それはその夫婦の勝手です。乗り切るのか破綻するのかということは考える必要すらありません。

他のご回答者様方も申されている通り、相手を笑ってやりたいのなら、まずは貴女が幸せになることを考えなければなりません。相手も不幸、自分も不幸ではお話になりません。
この相手との連絡方法は一切断ち切り、新しい人を見つけて自分の幸せを考えてください。

人間不信の怒りは無視と絶縁で対応してください。何か言われたら「どちらさま?」と知らない人にしてしまうことです。絶縁したのにしつこくされるようでしたら、警察にご相談されてもいいですね。

なお、もし万が一、貴女の友人などがこの男性からモーションかけられたときは、きちんと言ってあげてくださいね。不幸になる人間を増やさないようにするのはいいことです。


気持ちはよくわかりますけど、今度は本当に幸せになれる相手がくるといいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、励ましの言葉までありがとうございます。

はい、2カ月でわかっただけでも、とプラスにとるようにしていますが、最初から騙されていたと思うと、どうしても悔しい気持ちが捨てきれません。

皆様のアドバイス通り、頑張って前向きに忘れる様に努めていきたいと思います。

二度と他の女性が被害に合わない事、奥様が早く気付く事を願って闇に葬るしかないのですね…

次の恋愛がいいものになる様に期待します。

ありがとございました。

お礼日時:2010/06/05 23:30

まあ、その年齢ですからね。

初犯てことはまずないわけでして。奥さんからすれば「ま・た・か」というところでしょうね。また彼からしても「いやー思ったより早くバレたなー」という程度でしょうね。こういうのって、開き直っちゃったほうの勝ちですからねぇ。
奥さんに言いつけても、慰謝料を請求しても、会社に押しかけても何をしてもいいと思いますけれど、多分ですけどそのどれもが「もう先に済ませている女性」がいると思いますよ。個人的な勘ですけど、多分彼は詐欺系か何かで警察にもご厄介になっていると思いますよ。天性の詐欺師なんでしょうね、彼は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当に性分なんでしょうね、一生治らないと思います。

そしてもっとたくさんの女性を傷つけるんだろうな、と思うと女性としてくやしくてなりません。
他の女性で痛い目を見たでしょうか?もしそれでも繰り返すのであれば、本当に救いようがないですね。
また他の女性が無く前にギャフンと…と思ったのですが…

みなさんのアドバイス通り頑張ってこの悔しい思いを断ち切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 23:20

ギャフンと言わせてやりたい気持ちは分かりますが、奥さんの番号もアドレスも、彼の連絡先も全て捨てて忘れようとした方が、無かったことにした方が良いと思います…。


奥さんに言いつけたとしても、質問者さんが面倒なことに巻き込まれる可能性があるので止めた方が…。
それに、仕返ししようとすればするほど、悔しさから逃れられなくなると思いませんか?
そんなだらしのない男性のことは早く忘れて、新しい出会いを求めた方が、良いと思います!!
2ヶ月で嘘を見抜けただけでも不幸中の幸いなのでは…。奥さんの立場じゃなかっただけマシです。。
奥さんはきっと、余程鈍感か、浮気に対して寛容なのでしょうね。
彼は彼で、何か満たされない気持ちがあり、別の女性に平気で手を出すのでしょう。。
とにかく、もう関わらないのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

はい、がんばって早くふっきれる様にしたいと思います。

まだ悔しい気持ちが抜け切れず、他の回答者さんからの中にもありましたが、相手だけぬくぬくと家庭を堪能してるかと思うと、自分が作ってあげた晩ごはんや気遣ったメールですらもったいなく悔しくなります。

たしかに2カ月で終われた事は不幸中の幸いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 23:02

わかります。


わかりますよ。その悔しい気持ち。
相手を煮て焼いてやりたいくらい、腸が煮えくり返るくらい悔しいし恨めしいでしょう。
でもね、「相手に騙された」のではなく「自分が騙されてしまった」のです。
意味は同じですけど、違うんです。
こういう場合、相手を恨むのではなく自分の眼力の無さを恨まなくては駄目だと思うんです。

相手は嘘をつきました。
それは当然人間として最低ですし、質問者さんに非はありません。
でも嘘をついて人を騙す人間なんて、世の中にはごまんといます。
そんな人間に本当のことを言えと言っても言うはずがありません。
そこで物を言うのが自分の経験と眼力なんです。

相手がどんな人間かは、多くの時間を共有すれば見えてきます。
相手の言葉だけを見ても信じても駄目なんです。
付き合うまでに多くの時間を要さなかったのではないですか。
どんな人間か深く知る前に付き合ってしまったのでは?
もしそうならそこが質問者さんの落ち度です。
そして、都合のよい女性がいると彼は告白したのに、そこに目を瞑ってしまったのは質問者さんですよね。
大体35歳にもなってそんなことをしている男性が誠実なはずがありません。
それだけで彼がどんな人間かわかると思いますよ?
そこで彼を見切れずに付き合ってしまったのは質問者さんなんです。

私も昔3股されたことがありました。
でも相手を恨まずに自分の見る目のなさを恨みました。
そうすることによって不思議と気持ちが落ち着きました。
相手を恨むと、悔しさと悲しさと怒りで本当に辛くて普通の精神状態ではいられませんでした。
付き合う前も付き合っている時も相手に「え?」と思うことはいくつもあったのに、そこで見て見ぬふりをした自分が一番悪いのだと思いました。

相手に復讐したいお気持ちもわかります。
でも本当にこういう常識では考えられない人間と関わるとろくなことがないんです。
関われば関わるほど辛くなるし怒りにも満ち溢れ精神衛生上よくないです。
私が今までの経験で学んだことは、馬鹿は相手にしない・同じ土俵には上がらない。
常識が通用しない相手には何を言っても何をしても無駄です。
自分の大切な大切な時間までもが無駄になります。
時間はお金では買えません。
彼と関わる時間を自分の為になる時間に使いましょうよ。

それと奥さんは可哀想ではありません。
奥さんもまた眼力がなく、自分自身で彼を選んで結婚したのですから。
これが奥さんが彼を選んだ結果なんです。

私が思うに、彼はその生きざま自体がギャフンです。
人を悲しませ苦しませ、もう救いようがありません。
現状に満足していないから女性をとっかえひっかえするのです。
そんな彼の人生、幸せでもなんでもないでしょう。
むしろ哀れです。

質問者さんは30歳ですよね。
私は31歳ですが、30を過ぎてから余計に時間が貴重だと思うようになりました。
そんな彼に時間を使えば使う程まだ彼に踊らされてるみたいじゃないですか?
その男のプライドをズタズタにしたいなら、完全無視です。
これが一番効くのです。
無視が一番の復讐です。
そして質問者さんがわざわざ復讐なんてしなくても、そんな人間はいつか痛い目にあいます。
自分の行いは全て自分に跳ね返ります。
自分のまいた種は必ず自分で刈り取らなくてはならない日がきます。

今回の経験を生かして素敵で誠実な男性をゲットしましょうよ。
(私はあの三股の彼のお陰で、男性を見抜く力が付きました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

自分の見る目の無さには本当に気落ちしました。
最初、本当に疑っていたのでかなりしつこく聞きました。

それでも騙された私にも非がありますね。はい。

「奥さんと別れてあげたら?かわいそうすぎる。あなたは一生だれも幸せにできない」
と強く言いました。
すると「自分でもそう思う」と答えました。絶対常習犯ですし、直そうとする気も全くありませんよね。nenne0626さんがおっしゃる通り救いようがない男を選んでしまいました。

早くこの気持ちから抜け出したいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 22:52

奥さんに彼の本当の正体を匿名ですべてばらしてあげるのが一番だと思います。


ぜひ,そうしてください。
インターネットカフェを利用すると,いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットカフェだとバレないんですか(笑)?

でも本当に奥さんかわいそうですよね。

お礼日時:2010/06/05 22:39

憎しみは憎しみを生みます。

そして連鎖します。貴方が相手にした「仕返し」は、また貴方にかえってくるでしょうね。それに対してまた貴方が相手に「仕返し」をされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
憎しみは何も生まないですよね。わかっています。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 22:33

貴方のお怒りはごもっともです。



仕返しをしても何も得るものはありません。
最悪貴方に更なる理不尽なことが降りかかってくる可能性もあります。

奥さんのアドレスなりを控えられていますが、そんなもの捨てましょう。
奥さんに全てをバラすなりされるつもりですか?
貴方が匿名でばらしたところで、どこかしらで繋がりがバレて
逆に慰謝料請求されかねないとも限りません。

相手がぬくぬくと家庭を持っていることさえ腹が立つかもしれませんが
そんな男いつか痛い目に遭います。
近い将来、奥さんから多額の慰謝料請求をされるでしょう。

大事な時間をそんな男のために使う必要もありません。
考えていることさえ無駄じゃありませんか?
2か月で別れることができて、貴方はよかったと思いましょう。
もっと長い期間騙されていたかもしれないと思うとぞっとしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。

やはり騙されてたとしても、私は慰謝料を請求されるのでしょうか?

アドレスは持っているから気になるんですよね。でも、もしかしたら何かの時の為に…と思うと捨てられず…

どうか本人がまた同じ過ちを犯さないでもらいたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 22:23

お気持ちはお察ししますが、


そんなくだらない男に何年も騙されたわけではないので、すっぱり忘れることをお勧めします。
奥さんに何か言ったりすると、逆に慰謝料を請求されることにもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、失礼いたしました。回答ありがとうございました。

やはり私が騙されてたにしても慰謝料を請求されてしまうんでしょうか?
やはり忘れるのがいちばんなんですね。

お礼日時:2010/06/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!