プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式で着用するドレスのオススメの色を探しています
お昼の時間帯から挙式→披露宴→二次会と続くので、形は膝丈のドレスです

黒以外にしたいのですが、白っぽく見える色・赤以外に避けた方が良い色が分からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか?

お財布事情によりサテンの安物ばかりが目に入ると……濃い紫やショッキングピンクばかりで、あまりにもキャバ嬢がミニ丈ドレスを着ている様にしか見えません><

やはり昼の時間帯は淡い色や、濃いとしてもエンジや紺・エメラルドグリーン等を選択すべきですか?

どなたかご回答よろしく致します

A 回答 (3件)

こんにちは。


30歳の主婦です。
年齢だけに、かなりの数の結婚式にお呼ばれしました。

お年にもよるでしょうね。

好きな色を優先するといいとおもいます。

でも高級感があるのはやはりネイビーやエンジですね。
低価格帯で色が薄いものはどうしてもチープにみえてしまいます。

こないだテイラー・スイフトがジョンガリアーノのえんじ色のドレスをきているのをみてとてもすてきでした。
年齢に関係なく品よくみえる色だと思います。
赤系があまり好きではなかったら、濃いグリーンや濃いブルー(群青色やネイビーなど)でもいいと思います。


先日義理の弟の結婚式に出席して、そのときの写真をみていたのですが、
昼間の写真でよくはえていたのは濃い色のドレスでした。
http://zozo.jp/shop/aquagirl/goods.html?gid=5663 …
こんなかんじの。

また、パープルはパープルでもこういう感じだったらキャバ嬢には決して見えないと思います。
http://zozo.jp/shop/aquagirl/goods.html?gid=5460 …
http://zozo.jp/shop/aquagirl/goods.html?gid=5460 …
こんなんとか。
http://zozo.jp/shop/deuxiemeclasse/goods.html?gi …


もしも薄い色が好みだったら、若草色とかピンクなんかはいかがでしょう。
http://zozo.jp/shop/deuxiemeclasse/goods.html?gi …
http://zozo.jp/shop/aquagirl/goods.html?gid=5356 …


URLは色味の参考までにZOZOタウンから探してみました。
    • good
    • 0

私は紺色のワンピースを持っています。

紺色、いいですよ。
ストール、バッグ、靴、髪飾りなどの小物がどんな物でも合います。
どの時間帯にも参列できますし、
行き帰りにジャケットを羽織ると
”いかにも結婚式に行きます”感が減ります(笑)

友だちは、ライトにあたっても白くならない深めのグレーを着てました。
光沢があって、それも可愛かったです。

避ける色として、
新婦さんがお色直しで着るドレスの色に重ならない色を選んだ方が良いと
聞いたこともあります。


最近は、普通の洋服のブランドでも、参列用のドレスを扱っている所も多いですよ。
お財布事情が…という場合、大型スーパーでも取り扱っているので(安くて無難なデザインが多い)
いろいろ覗かれてはどうかなと思います。

お好みなのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

水色は避けた方がいいと思います。

ライトの色で白に見えることがあります。
濃い色だとダークワインレッドや、パールグリーンなど淡くても白に見えない色がいいのではないでしょうか。
サテンはどれもショッキングな色合いをしている気がします。
普通のワンピースで、あまり派手でないものがあると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!