プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のいう〔おもしろい〕の意味についてお伺いします。

女子大生の私は、最近男性に
「おもしろい」
「見ていて飽きない」
「言動ひとつひとつがツボ」

とか言われてしまいます(;´`)
女性としては喜んでいいのか微妙なところなんですが、こういう女性は、やはり恋愛の対象にはなりませんよね?

A 回答 (5件)

 女性としてあなたは大変な魅力のある方だと思います。

「見ていて飽きない」ということは感情表現が豊かであるということです。これは貴重な資質です。タレントになってもいけるかも。「言動一つ一つがツボ」ということは、正直であり、表現力があるということです。また、そこにあなたの品性が表れていて、好ましいということです。あなたの様なまっすぐな方を苦手とする男性もたまにいますが、その人は心に傷がある人です。大多数の人はあなたを非常に好ましく思うでしょう。私もあなたの様な人とつきあいたくて探しているところです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そう言っていただけると、凄い嬉しいです!!
このままの自分でいいんだ、と自信がもてます!!

お礼日時:2010/06/08 01:12

恋愛と直接結びつけるのもどうかと思いますが、興味深い人物ということでほめられています。


恋愛にハッテンする可能性も大です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
興味深い人物ですか…飽きられる時がくるんじゃないと思うと怖いですが…
恋愛に発展させたいです。

お礼日時:2010/06/08 01:09

以前、付き合っていた彼女が「おもしろく、言動や行動が面白い」といった彼女でした。


初めて見た時から楽しくてドライブや食事でもニコニコして楽しませてくれましたよ!
「山口もえ」さんの様な人がタイプです。自身を持って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ほわほわしている、女の子らしくて面白い、山口もえさんのような人を目指したいです。
ほわほわと、性格的意味の女の子らしさが欠けているので…

お礼日時:2010/06/08 01:07

ずばり、人によると思います。



「笑わせてくれる」という女性に、「明るくて頼もしい」「一緒にいて元気が出る」といったポジティブなイメージを持つ男性も確実にいます。

逆に、そういう女性は恋愛対象にならないという男性もいるとは思いますが、そういう男性というのは「女性はかくありき。なのにこの女ときたら・・・」といった一種の嫌悪感みたいなものを持っているように思えます。
そこまで頑なな‘女性像’みたいなものを持っている男性なら、たぶん「面白い」「言動ひとつひとつがツボ」なんてことは好意的には言わないと思いますよ。その人にとってそれを言うのは殆ど皮肉や批判でしか無いのですから。

彼は、好意的にそう言ってくれるのですよね? ならcarmen1580さんのことを少なくとも好意的には受け取ってくれているはず。
万が一今は恋愛対象として見られていないとしても、「一緒にいると楽しい」という気持ちは、深い好意に繋がっていきます。ここで諦めるのは時期尚早だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
はい、相手の男性方はニコニコというかニヤニヤしながら笑
上記のように言ってくれました。
好意はもっていただけてるみたいなので良かったです。

お礼日時:2010/06/08 01:03

むしろ恋愛対象です。


大学生の男ですが、おもしろい女性は好きですね。
>>見ていて飽きない
これは最高の褒め言葉じゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そう言っていただけるととても嬉しいです!
自分に自信がもてます!!

お礼日時:2010/06/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています