こんばんわ☆ミ始めてこのカテゴリで質問させていただきますm(_ _)m
ええと、最近洋楽に興味があります!でもぜんぜん素人で、どんなアーティストがいいとか、全くデス…↓
今のところ聴くのは、Avril Lavigneなどですかね。あと、THE GOO GOO DOLLSも聴いてみようかなぁ~?と検討中デス。でも、どんな人たちなのかも知りません。。
そこで!!
☆アヴリル好きがいいと思う海外アーティスト
☆THE GOO GOO DOLLSについて!(全く知らないので…)
どちらかでもいいので教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ。



GOO GOO DOLLS良い曲歌ってます。
で、知っていることはちょっと古いですが、『シティ・オブ・エンジェル』と言う
映画(ニコラス・ケイジ&メグ・ライアン主演)で曲が使われています。
この時の曲『Iris』だったかな?はかなりヒットしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gunsさん回答どうもありがとうございます~(〃∇〃)
良い曲なんですか!GOO GOO DOLLS☆ 映画の挿入曲だったんですかー!!
けっこうヒットしているんですね♪

お礼日時:2003/07/11 15:58

Goo Goo Dollsは検討中なら絶対聞くべき!!


最近僕も知ったけど、かなりイイよ!!ハマる…メロディーが綺麗です、はい。
アヴリル聞くならThe Donnasとかもお勧め♪下のURLでPV見れるはずです

参考URL:http://www.austinpowers.com/votevdo.htm

この回答への補足

☆~☆~☆~回答して下さったみなさんえ~☆~☆~☆

Twigwigさんの補足欄を借りて、お礼を申しますm(_ _)m
すごく参考になりました。できるだけ沢山のススメテもらった曲を聴きたいと思います。
ポイントは先着順にさせてもらいました。
ありがとうございました!!

補足日時:2003/07/19 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twigwigさん回答ありがとうございますー(〃∇〃)
なんかすっごく説得力ありますねッッッ!!あーGOO GOO DOLLS早く聴きたくなりましたー!!
The Donnasですか!?これも初耳です…
参考URLも教えていただいて☆ありがとうございましたぁm(_ _)m

お礼日時:2003/07/11 16:28

DAMONEなんかいいと思います。

17歳の女の子がフロントマンやってるバンドです。一応パンクって感じでジャンル分けされてるけど、アブリルの曲に似てる感じなので、聴きやすいと思います。
↓で試聴できます。

参考URL:http://www.damone.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DAMONEですか…!?これも初めて聞きました…。。
アヴリルに似ていて聞きやすいんですね♪試してみたいと思いまっす☆★☆
参考URLも教えていただいて…ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/11 16:24

>THE GOO GOO DOLLSについて!



長い下積みがあった彼等。「アメリカで一番有名な無名バンド」という異名がありました。が、新作「gutter flower」が成功しました。私は彼らのファンではないのですが、「gutter flower」は抵抗なく聴くことができましたよ。それ以前のは友人曰く、ボーカルの声にクセがある とのことです。
Avril Lavigneとは路線が違うけど・・・。
↓で視聴できますよ。一度聴いてみてくださいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=435440
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ashitatenkikanaさん回答ありがとうございます(〃∇〃)
「アメリカで一番有名な無名バンド」というのは聞いたことがありますー☆★☆
ヴォーカルにクセ…ですか。。。
アヴリルは、好きなだけなので、路線違っても大丈夫なんすよぉ~♪
参考URLまで教えてもらっちゃいまして ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/07/11 16:21

私はアブリルが好きな人にお勧めのアーティストを紹介しますね


それは
Lillixの「Falling Uphill」というアルバムです
女の子4人のバンドです
ギャルバンですがポップで聞きやすく
歌い方も共通する部分が多いです
見た感じ4人とも綺麗だし
しかも4人とも歌ってるらしいです
それにアブリルと同じプロディーサーが参加している楽曲もあります
とりあえずIt's about timeって曲がお勧めなので
参考URLで試聴してみてください

あっgoo goo dollsも正統派で私も好きですよ
ただあまり詳しくはないので特にコメントはしませんが

参考URL:http://www.lillix.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mynannさん回答ありがとうございます~(〃∇〃)
おっ!!アヴリル好きにオススメしてくれるんですね♪
Lillixですか!?初めて聞いた名前ですね! ギャルバンならアヴリルに感じとか似ているかもしれませんね☆☆ それにプロデューサーが同じってことは!!これは期待大ッス((>_<))
参考URLも付けていただいて…ありがとうございまっす☆

お礼日時:2003/07/11 16:11

>☆THE GOO GOO DOLLSについて!



日本には2回ほど来日しています。
 95年ごろ北米で大ヒットしました。
最近は「パンク色」が薄れてきています。
映画「City Of The Angel」
  「Twister」
などでも彼らの曲が採用されています。

「A BOY NAMED GOO」から聴いてみてくださいな。良いアルバムです。
その中の「Long Way Down」は、元気をもらえる私の「愛曲」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bulueberry15さん回答ありがとうございます~(〃∇〃)
来日していたんですか!!ってかGOO GOO DOLLSってけっこう昔からいるんですね!
A BOY NAMED GOOですかー!!じゃあそれから試してみますね♪ あなたの愛曲、早く聴きたいなぁー(・∇・)

お礼日時:2003/07/11 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ごお」に関するQ&A: 教えてgooとgoo知恵袋

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE GOO GOO DOLLS

こんばんわ☆ミ始めてこのカテゴリで質問させていただきますm(_ _)m
ええと、最近洋楽に興味があります!でもぜんぜん素人で、どんなアーティストがいいとか、全くデス…↓
今のところ聴くのは、Avril Lavigneなどですかね。あと、THE GOO GOO DOLLSも聴いてみようかなぁ~?と検討中デス。でも、どんな人たちなのかも知りません。。
そこで!!
☆アヴリル好きがいいと思う海外アーティスト
☆THE GOO GOO DOLLSについて!(全く知らないので…)
どちらかでもいいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ。

GOO GOO DOLLS良い曲歌ってます。
で、知っていることはちょっと古いですが、『シティ・オブ・エンジェル』と言う
映画(ニコラス・ケイジ&メグ・ライアン主演)で曲が使われています。
この時の曲『Iris』だったかな?はかなりヒットしてましたよ。

QAvril Lavigneに似ているアーティスト

あるバンドの名前が思い出せません。
たしか2,3年くらい前にデビューもしくは有名になったバンドで、ボーカルの女の子(たしかブロンドで二十歳前後)の声とPOPな曲調が、Avril Lavigneに似ているとSHOWBIZ COUNTDOWNというテレビ番組で言われていバンドがあります。
3~4人からなるバンドで、たしかボーカル以外はみな男でした。バンド名は、結構長かった覚えがあります。
また、そのバンドがTVで取り上げられていたときに歌っていた曲のPVは、橋の上か何かの映像だった記憶があります。

だれかわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1&2です。

>その橋の上か、もしくは川のPVでした。水しぶきが上がっていたような気もします。
あと、そのボーカルの女の子はエレキを弾いていた気がします。

それが間違いないのでしたら#3さんが回答しておられる
Krystal Meyersの「Anticonformity(絶対自分主義!~アンチ・コンフォーミティ)」のような気がしますが
Krystal Meyers自体ははソロ・アーティストなんですよね。
ただPVでは確かにバンドのような印象を受けますしポスト・アヴリル・ラヴィーンとも言われています。
下記で「Anticonformity」のPVが試聴できますので確認してみて下さい。↓

http://video.yahoo.com/search/?p=Krystal+Meyers

やはりバンドだったらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA

http://www.bmgjapan.com/krystalmeyers/track.php?item=7089

参考URL:http://www.bmgjapan.com/krystalmeyers/bio.php

#1&2です。

>その橋の上か、もしくは川のPVでした。水しぶきが上がっていたような気もします。
あと、そのボーカルの女の子はエレキを弾いていた気がします。

それが間違いないのでしたら#3さんが回答しておられる
Krystal Meyersの「Anticonformity(絶対自分主義!~アンチ・コンフォーミティ)」のような気がしますが
Krystal Meyers自体ははソロ・アーティストなんですよね。
ただPVでは確かにバンドのような印象を受けますしポスト・アヴリル・ラヴィーンとも言われています。
下記で「Anticon...続きを読む

QGoo Goo Dollsの...

Goo Goo Dollsの『Give A Little Bit』という曲の歌詞を和訳してほしいです。意訳でも十分です。
レポートに書きたいのですが、なかなかうまく訳せません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ。

 ほんの少しでいいからくれないか?
 僕に君の愛をほんの少しでいいから
 ほんの少しでいいからくれないか?
 君に僕の愛をほんの少しだけあげるから
 僕たちには必要とする分かち合うことがたくさんある
 だから僕は笑顔を君に投げかけて
 君に対して細心の注意を払っているんだ

 僕はほんの少しだけあげるよ
 君のために僕の人生をほんの少しだけあげるよ
 だからほんの少しだけくれないか?
 僕に君の時間をほんの少しだけ
 孤独な目をしたこの男を見て
 彼の手を取ってあげてくれ
 思いがけないことが起こるから

 ほんの少しでいいからくれないか?
 僕に君の愛をほんの少しでいいから
 ほんの少しでいいからくれないか?
 今が僕たちが必要とする分かち合いの時なんだ
 だから僕たちが一緒に家に戻る途中で
 君は本来の君自身を見つけるよ

 家に帰ろう
 くつろいだ気分を味わいたいだろう?
 一緒に歌でも歌いながら

Q*Avril LavigneのI'm With You*

お聞きするのがはずかしいくらいなのですが、
Avril LavigneのI'm With Youは
Aメロ->Bメロ->サビ->Aメロ->Bメロ->サビ->Cメロ->サビ
であっていますか?(表記がおかしかったら、ごめんなさい!)
じょうずにわけられなくて...(>へ<;)
ご存じの方教えてくださいませっ。(>人<)

Aベストアンサー

今晩は
それで合っていると思うのですが・・・
参考URL公式サイトの歌詞で言うと
I'm Standing on a bridge~theres no soundがAメロ
Isn't anyone~take me homeがBメロ
It's a damn cold night~I'm with youがサビ

次のi'm looking for a place~I'm with youまでが上記と同じパターンで
oh why~yea yea yeaがCメロ
それ以降がサビの繰り返しという認識でいいと思います。

参考URL:http://www.avrillavigne.com/music/song/6697

QGoo Goo Dolls 『Iris』の意訳、和訳

Goo Goo Dolls 『Iris』の意訳、和訳を
していただきたいです。
人によってLyricのニュアンスが変わってくると思うので、
いろんな人の詩の感じかたを知りたいです。

自分では、言いたいことは分かるが、どうも日本語に訳せない部分もありますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ

 僕は君に触れることを一切止めることにするよ
 どういうわけか君が僕を触るから
 君は僕が行くであろう天国の一番近くにいる
 僕は今は家に帰りたくはない

 僕が味わうことができるのはこの瞬間だけ
 僕が生きることができるのは君の人生(の中で)だけ
 何故なら遅かれ早かれ終わりは来る
 僕はただ今夜君がいないことで寂しい思いをしたくないだけ

 僕は世の中の人々に自分を見て欲しくはない
 何故なら彼らが僕を理解するとは思えないから
 全てはいずれ壊れるのだから
 せめて君には僕のことを知って欲しい

 流れない涙を抑えることはできないし
 君の「嘘から出たまこと」もどうしようもない
 全てが映画で見たように感じる時
 君は生きている実感を得るためだけに血を流す

 せめて君には僕のことを知って欲しい

QAvril LavigneのGirl Friendのコード

ギターで Avril LavigneのGirl Friendを弾きたいんですが、
どこかでギターのコードを見られるサイトって無いでしょうか?
その他にもギターのコードがのってるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
http://www.tabcrawler.com/search.php?show=viewfile&letter=a&artist=avril%20lavigne&tabname=girlfriend%20chords%20(ver%202)&tabtype=guitar%20chord&id=1287532

QGoo Goo Dollsの和訳が・・・

映画 transformersをみて歌が良かったのでサントラをかりてみてその中の
before it's too late が良くてどんな意味なのか知りたくて少し自分でやってみたのですがちんぷんかんぷんで・・・ウソと真実の話ということはわかるのですが・・・
ニュアンス的な英文ばかりでわからなくて・・・英語力がない私では無理なので
質問させてもらいます。
大意がわかればいいのですがこの和訳があるサイトありませんでしょうか?
よろしく御願いしますm(__)m
あとあつかましいのですがこのサントラに入ってるほかの曲の和訳とかもあったらいいなと思っています。
よろしく御願いします
収録曲
01. Linkin Park - What I've Done
02. Smashing Pumpkins - Doomsday Clock
03. Disturbed - This Moment
04. Goo Goo Dolls - Before It's Too Late (Sam and Mikaela's Theme)
05. The Used - Pretty Handsome Awkward
06. HIM - Passion's Killing Floor
07. Taking Back Sunday - What It Feels Like To Be A Ghost?
08. Styles Of Beyond - Second To None
09. Armor For Sleep - End Of The World
10. Idiot Pilot - Retina and the Sky
11. Julien-K - Technical Difficulties
12. Mutemath - Transformers Theme

映画 transformersをみて歌が良かったのでサントラをかりてみてその中の
before it's too late が良くてどんな意味なのか知りたくて少し自分でやってみたのですがちんぷんかんぷんで・・・ウソと真実の話ということはわかるのですが・・・
ニュアンス的な英文ばかりでわからなくて・・・英語力がない私では無理なので
質問させてもらいます。
大意がわかればいいのですがこの和訳があるサイトありませんでしょうか?
よろしく御願いしますm(__)m
あとあつかましいのですがこのサントラに入ってるほかの曲の...続きを読む

Aベストアンサー

 意訳でよければ

 「Before It's Too Late」

 僕はフィクションを通して
 嘘で埋まった真実を探すことを不思議に思う
 そして僕は君が誰かを感じるために
 君の目を避けるように
 少し距離を置いて立っていた

 でも手遅れになる前に頑張るんだ
 僕たちが真実を後に残すまで
 くじけるな、ただ君自身でいればいいんだ
 僕たちが生きていくのに必要なことはただそれだけ

 君を脅かすかもしれないリスクは
 君を飛躍させるものにもなりえる
 君が人生を楽しんでいないということは
 人生は失われたまま
 だから僕と一緒に崖っぷちに立とう
 君の恐れは抑え込んで、見るんだ
 恐怖が過ぎ去って初めてリアルが実感できる

 だから君が思うように生きるんだ
 感じるように愛せばいい
 僕たちが生きていくのに必要なことはただそれだけ

QAvril Lavigne のスコア

Let Goのアルバムでギターとベース、ドラムパートがかかれた楽譜を探しています。一度本屋で見かけたのですが、出版社をわすれてしまいました。ご存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

シンコーミュージックからバンドスコアが出ていたようです。 こちらのものではないでしょうか。

参考URL:http://www.musiclife.co.jp/market/detail.cgi?maker_cd=00001&goods_cd=0361628&site=2

QThe Goo Goo Dolls を最近聴いて

すっかりファンになってしまいました。
他にも似たようなバンドが無いものかと、探しているのですが、
なかなか見つかりません。

似たようなバンド、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

「Burnin' Up」
http://www.youtube.com/watch?v=MoI2z0E3l-k

「Flat Top」
http://www.youtube.com/watch?v=W_wZ1oCwXwA

Aベストアンサー

Soul Asylum なんかもお勧めかもしれません。
アメリカにGoo Goo Dollsと同時期に活躍しだしたバンドです。
Goo Goo Dollsの'Name'が好きなら、Soul Asylumの'Misery'や'Runaway Train'なんかはお気にめすかもしれません。
'Misery'
http://www.youtube.com/watch?v=GLQ2TIul8pI
'Runaway Train'
http://www.youtube.com/watch?v=NRtvqT_wMeY
あとありふれているかもしれませんが、Foo Fightersも。
Foo Fighters 'This Is A Call'
http://www.youtube.com/watch?v=imxAeQZjBeI
Foo Fighters 'I'll Stick Around'
http://www.youtube.com/watch?v=X_rTTsZZ9KE
Foo Fighters 'The Pretender'
http://www.youtube.com/watch?v=SBjQ9tuuTJQ

ご参考までに。

Soul Asylum なんかもお勧めかもしれません。
アメリカにGoo Goo Dollsと同時期に活躍しだしたバンドです。
Goo Goo Dollsの'Name'が好きなら、Soul Asylumの'Misery'や'Runaway Train'なんかはお気にめすかもしれません。
'Misery'
http://www.youtube.com/watch?v=GLQ2TIul8pI
'Runaway Train'
http://www.youtube.com/watch?v=NRtvqT_wMeY
あとありふれているかもしれませんが、Foo Fightersも。
Foo Fighters 'This Is A Call'
http://www.youtube.com/watch?v=imxAeQZjBeI
Foo Fighters 'I'll Stick Around'...続きを読む

QAvril Lavigneのアルバム?

最近新曲を出していないAvril Lavigneなんですが、
この前洋楽のサイトをあさっていたら、
「All you will never know」というアルバムらしきものが2008年ごろに出ているらしいんですよ。
でも公式ホームページに行っても、そのことは掲載されてませんでした。
これって本当にAvril Lavigneのアルバムなんでしょうか?

Aベストアンサー

海賊版というか、ファンが勝手に作ってしまいましたアルバムだと思われます。当然、オフィシャルではありません。

既発のアルバム未収録音源(サントラやコンピレーション等に収録)、ライブ音源、個人的にアレンジされた思われるもの、本当にアブリル?と思われるもの...はっきり言って酷いです(^^;

ちにみに収録曲は以下のようになってます。

01. I Don´t Give
02. Why
03. Get Over It
04. Take Me Away
05. Headset
06. Falling Into History
07. Falling Down
08. Tomorrow You Didn´t
09. Things I´ll Never Say
10. All You Will Never Know
11. Once And For Real
12. Make Up
13. Not The Only One
14. I Will Be
15. Move Your Little Self On
16. You Never Satisfy Me
17. Let Go
18. Alone
19. I Always Get What I Want
20. The Scientist
21. Imagine
22. Knockin´ On Heaven´s Door
23. Oh Holy Night (Featuring Chantal Kreviazuk)
24. When You're Gone (Acoustic)
25. I Can Do Better (Acoustic)
26. Nobody´s Home (Acoustic)
27. I Will Be (Featuring Leona Lewis)
28. Girlfriend (Dr. Luke Remix) (featuring Lil Mama)

海賊版というか、ファンが勝手に作ってしまいましたアルバムだと思われます。当然、オフィシャルではありません。

既発のアルバム未収録音源(サントラやコンピレーション等に収録)、ライブ音源、個人的にアレンジされた思われるもの、本当にアブリル?と思われるもの...はっきり言って酷いです(^^;

ちにみに収録曲は以下のようになってます。

01. I Don´t Give
02. Why
03. Get Over It
04. Take Me Away
05. Headset
06. Falling Into History
07. Falling Down
08. Tomorrow You D...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報