40男です。引かれた理由について。
好きなタイプを聞かれ「多部未華子」と答えたら引かれてしまいました。
その理由は年齢的なものでしょうか?
それ以外に考えられますか?
私は年齢は度外視して雰囲気が好きなのですが、、、

A 回答 (6件)

うーん、こりゃ絶妙なポイントをついてきましたね(笑)。

ひかれた理由がなんとなくわかる。

多部未華子って高校生じゃなかったっけ?もう卒業したのかな?
多部未華子のイメージって、
清楚でおしとやかでかわいくて、ちゃんとご両親にしつけられた品の良いお譲ちゃんって感じ。
少女から大人の女性に成長している段階なので、最近なんとなく色気も出てきた。
そのくせまだ「処女」の雰囲気がある。

私の失礼な妄想ですが、40歳男性が多部未華子が好きって言ったら
大人の階段を上っている清楚な「処女」の女子高生に対して
「おじさんが色々教えてあげるよ、君を大人にしてあげよう。(へっへっへぇ~)」
なーんて考えてるんじゃないの?って思ってしまいます(大変失礼)。
多部未華子ってまだ汚れた雰囲気がないじゃないですか。
汚れていない、汚してはいけない、でもいつかは汚れてしまうのか・・・
「ならばオレが汚してやろう」という願望があるのかな?と思ってしまいます(大変失礼)。

これがAKB48のメンバーが好きって言ったのなら意外と引かない。
「ああいうオタク系が喜ぶアイドルが好きなんだな」って思うだけ。
AKB48って「アイドル」という現実味のない存在ですから。
でも多部未華子は妙にリアリティーがあるっていうか・・・

でも確かに多部未華子って良いと思います。
将来が楽しみな女優さんですね。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに女性の方は良く分かっていますね。
完璧です。

こんにちは。

恥ずかしながら、私も多部未華子さんを知りませんでした。

多分、質問者さんは「かわいいと思う有名人」程度の解釈だったのでしょうが、引いた方は「付き合いたい有名人」というニュアンスだったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

40代男です。

多部未華子さんのことは知りませんでしたが、検索で調べて分かりました(汗)。

40歳の男性が自分の子どもくらいの子を好き、と言ったので引かれたんだと思います。

気にしなくていいのでは。。。?
    • 0
この回答へのお礼

多部さんの顔は

人によって好き嫌いがあり
ブスだと思う人が結構います。

例えば多部さんをブスと思っている人に
その人が好きというと、
顔以外の部分が好きなんだろうと
想像されると思います。

多分巨乳好きと思われて
引かれたのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

考えられるのは、年齢と…

あと、私も多部未華子ちゃんは好きですが、
一般的には「ぶさかわいい」と言われているそうですね。
不細工にも見えるけれど総じると可愛い、
という意味だそうです。

質問者様に好きなタイプを訊いた方は
いわゆる「文句なしの美人」や「派手目の女性」が好きで、
(もしくは、男性はそういうタイプが好きだと思い込んでいる女性で)
多部未華子ちゃんは「え? あの子かわいいかぁ~?」
というイメージだったのかもしれません(失礼ですが;)。

ほかには、NHK連ドラのヒロインタイプは
みんな苦手、という方もいらっしゃるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、ロリコン?と思われたのでしょうね。

多部ちゃん私も好きですよ。古風な感じがいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼