40男です。引かれた理由について。
好きなタイプを聞かれ「多部未華子」と答えたら引かれてしまいました。
その理由は年齢的なものでしょうか?
それ以外に考えられますか?
私は年齢は度外視して雰囲気が好きなのですが、、、

A 回答 (6件)

うーん、こりゃ絶妙なポイントをついてきましたね(笑)。


ひかれた理由がなんとなくわかる。

多部未華子って高校生じゃなかったっけ?もう卒業したのかな?
多部未華子のイメージって、
清楚でおしとやかでかわいくて、ちゃんとご両親にしつけられた品の良いお譲ちゃんって感じ。
少女から大人の女性に成長している段階なので、最近なんとなく色気も出てきた。
そのくせまだ「処女」の雰囲気がある。

私の失礼な妄想ですが、40歳男性が多部未華子が好きって言ったら
大人の階段を上っている清楚な「処女」の女子高生に対して
「おじさんが色々教えてあげるよ、君を大人にしてあげよう。(へっへっへぇ~)」
なーんて考えてるんじゃないの?って思ってしまいます(大変失礼)。
多部未華子ってまだ汚れた雰囲気がないじゃないですか。
汚れていない、汚してはいけない、でもいつかは汚れてしまうのか・・・
「ならばオレが汚してやろう」という願望があるのかな?と思ってしまいます(大変失礼)。

これがAKB48のメンバーが好きって言ったのなら意外と引かない。
「ああいうオタク系が喜ぶアイドルが好きなんだな」って思うだけ。
AKB48って「アイドル」という現実味のない存在ですから。
でも多部未華子は妙にリアリティーがあるっていうか・・・

でも確かに多部未華子って良いと思います。
将来が楽しみな女優さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに女性の方は良く分かっていますね。
完璧です。

お礼日時:2010/06/05 00:11

こんにちは。


恥ずかしながら、私も多部未華子さんを知りませんでした。

多分、質問者さんは「かわいいと思う有名人」程度の解釈だったのでしょうが、引いた方は「付き合いたい有名人」というニュアンスだったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:05

こんにちは。

40代男です。

多部未華子さんのことは知りませんでしたが、検索で調べて分かりました(汗)。

40歳の男性が自分の子どもくらいの子を好き、と言ったので引かれたんだと思います。

気にしなくていいのでは。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:05

多部さんの顔は


人によって好き嫌いがあり
ブスだと思う人が結構います。

例えば多部さんをブスと思っている人に
その人が好きというと、
顔以外の部分が好きなんだろうと
想像されると思います。

多分巨乳好きと思われて
引かれたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:04

考えられるのは、年齢と…


あと、私も多部未華子ちゃんは好きですが、
一般的には「ぶさかわいい」と言われているそうですね。
不細工にも見えるけれど総じると可愛い、
という意味だそうです。

質問者様に好きなタイプを訊いた方は
いわゆる「文句なしの美人」や「派手目の女性」が好きで、
(もしくは、男性はそういうタイプが好きだと思い込んでいる女性で)
多部未華子ちゃんは「え? あの子かわいいかぁ~?」
というイメージだったのかもしれません(失礼ですが;)。

ほかには、NHK連ドラのヒロインタイプは
みんな苦手、という方もいらっしゃるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:04

おそらく、ロリコン?と思われたのでしょうね。



多部ちゃん私も好きですよ。古風な感じがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成16年式ライフ(JB5)・Cタイプのドアフレームの色

平成16年式ライフのCタイプに乗っているのですが、同じ年式のFタイプと比べると、ドアフレーム(窓の所・ドアモール?)の色がボディ同色なのです。
Fタイプ以上のグレードはフレームの色は黒でペイント(?)されていて非常にかっこよく見えます。
Cタイプにもメーカーからパーツを買えば、黒く出来るのでしょうか?またそれ以外にも黒く出来る方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

色に関しては自由なんで・・・・・・自分の好みで塗られる方もいらっしゃいます。

カー用品店などで販売している自動車補修用のスプレーでがんばれば結構何とかなる範囲です。(無責任・・・っちゃー無責任ですが)

また車によっては窓の周囲の黒塗り部分がカッティングシート仕様になっていたりしますけど(純正)

Q自分より明らかに年上と思った女性に年齢って聞きますか? 長文です。 男性の方できればお答えください

自分より明らかに年上と思った女性に年齢って聞きますか?
長文です。

男性の方できればお答えください。

ある私の体験で、ある会社に派遣として入社した際のことです。同じ派遣という立場の先輩と話をする時があり当時23の私は、3つ上の26歳の2人の女性(その方は見た目若く見え26には見えない、そしてギャルっぽい)より自分たちより年上だと思ったと言われました。
とてもショックでした…。30まではいかなくて28とか、落ち着いてるよねとフォローされましたが…。。その26歳の方には、私は同じくらいだと思ったこと伝えました。

そこで、その26歳の方と仲良くしてる若そうな茶髪の男性が加わりました。私はその男性が入っても全く話をしなかったのですが、少しくらい会話しようと思い、年いくつか聞きました。すると、20歳との答え。つい最近まで10代だということかと思わず「若い」と私は答えました。

すると、その男性、なぜか26歳の方たちの顔色うかがってる様子で、急に黙りました。
26歳の方たちは黙って下を向いてる感じでした…。なんで急にこうなるんだと思いましたが…。
そして、最後にさきぞーさん落ち着いてるもんねと。また気にしてること言われました。
そして同じ日の帰り際、当時たばこ吸ってましたので、喫煙所に私はおりました。20歳の男性もいましたが、どうも私が20歳は若いと言ってからムスッとしてるというか、話しかけても目も合わせず硬い表情で態度がきつくなりました。あとからきた40代くらいのおじさんが私に冗談なのかなんなのか急に未成年がタバコを吸っちゃいかん!と言われ、え??とっくに成人してますと答えたら、え??じゃないよ、なあ?と、その20歳に聞きました。すると、その20歳はこっち見もせずに「なんも言えねえー」とボソッとつぶやきました。 なんも言えねえってなんだと、笑いながらその40代が語りかけ、北島コウスケみたく、なんもいえねー!って叫んでました…。お疲れ様ですというときもなんか目も合わせずに首をこくっとされただけ。
ちなみに26歳の女性からは、ちゃらんぽらんでごめんね〜と言われました。

単に年上と思ったから歳を聞かなかっただけではないような気もしますが…
どうでしょうか?

今でもそれが思い出してもつらく、苦い思い出なんです。

自分より明らかに年上と思った女性に年齢って聞きますか?
長文です。

男性の方できればお答えください。

ある私の体験で、ある会社に派遣として入社した際のことです。同じ派遣という立場の先輩と話をする時があり当時23の私は、3つ上の26歳の2人の女性(その方は見た目若く見え26には見えない、そしてギャルっぽい)より自分たちより年上だと思ったと言われました。
とてもショックでした…。30まではいかなくて28とか、落ち着いてるよねとフォローされましたが…。。その26歳の方には、私は同じくらいだと思った...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に女性には年齢聞きません。聞くとしたらある程度親しく、年齢がイマイチわからない人(子供が大学生くらいだという話をしているのに、40代には見えない、、など)

以前は年齢を聞かれた際には、「ちなみにおいくつ?」って聞くこともあったのですが、必殺の「いくつに見える?」が出てくる場合が多いので、聞かないようにしました。

自分より上だと思っていたら2~5歳くらい下だった(聞いたわけでなく話からの推察や別の人が聞いた時の答えが聞こえたため知った)ということもあるので、余計に「聞かなくてよかった」と思います。

QVALUESTAR G タイプX・タイプC

新発売のタイプX。Cとはグラフィックボードが違うだけであとはほとんど一緒な感じなのですが水冷の方式は違っているのでしょうか?この二つはどちらがよいでしょうか?

ほとんど変らないならスリムでカッコイイタイプCがよいと思うのですが…

Aベストアンサー

Q/水冷の方式は違っているのでしょうか?

A/水冷で冷却の方法を変えるというのが具体的にどういう意味か分かりませんが、筐体が小さく容量が必然的に少なくなるCは小型なラジエータで冷却が可能なように設計されています。新開発の液冷ユニットを装備しているのです。

Q/この二つはどちらがよいでしょうか?

A/将来性などを踏まえるのであれば、Xの方が良いでしょう。拡張性の高さとRAID5などによるハードディスクの保護が可能で、高い信頼性も達成できる仕様です。(もちろん、購入後にRAIDを構築することも可能)

まあ、そもそもこの2つは比較対象として適当ではありませんが・・・
省スペースが必要ならばCを選び、性能や拡張性を重視する人はXを選びます。

Q若い女の子に敵対視されるのをどうにかしたい。

勤めてる職場に、2年近く休職していた23才の女の子(Aさん)が復職してきました。ちなみに私は彼女より年上の28才です。同じ課ですが、仕事上特に接点もなく半年程経つのですが、派遣さんが2名入ってきてAさんが派遣さんを教える立場になってから態度が大きくなり何故か私を外そうとしてきます。私が話しているのに、その相手に無理矢理話し掛けて遮られたり(←これをやられると、うまい具合に私が孤立するんです)私が横にいるのに派遣さんにコソコソ話をしたり、私だけ誘われない飲み会を計画されたり・・です。ちなみに、私は職場では仲良しが多く特に孤立していません。派遣さん2名も、最初は何も知らないのでAさんと行動を共にされていましたが、ある時から私とランチや飲みに行きたいと言うようになり、完全にAさんが一人で頑張ってる状況です。そこで、みなさんの意見を聞きたいのですが「大人な態度」で彼女の外し攻撃をおさめるにはどうしたら良いでしょうか?私は「ひたすら放っとく、やらせっぱなしにしておく」と思うのですが他に何か良い考えがあったら教えて下さい。あと、Aさんが私を外そうとする理由は何だと思いますか?

勤めてる職場に、2年近く休職していた23才の女の子(Aさん)が復職してきました。ちなみに私は彼女より年上の28才です。同じ課ですが、仕事上特に接点もなく半年程経つのですが、派遣さんが2名入ってきてAさんが派遣さんを教える立場になってから態度が大きくなり何故か私を外そうとしてきます。私が話しているのに、その相手に無理矢理話し掛けて遮られたり(←これをやられると、うまい具合に私が孤立するんです)私が横にいるのに派遣さんにコソコソ話をしたり、私だけ誘われない飲み会を計画されたり・・です。...続きを読む

Aベストアンサー

遅れを取り戻したい焦りから質問者様へのライバル意識が芽生えて暴走しているのでしょう。

仕事に実害がなければ放っておくしかないですね。
仕事に支障が出てきたら上司に改めて相談し策を練るのが筋だと思います。

されている側は不可解で迷惑ですが、他の派遣もAさんを支持していないようなのでAさんに対して今までと変わらず常に大らかな態度で接していけばいいでしょう。
嫌な態度を取られてもAさんがこの世の中に存在していないように振舞う事です。
笑顔で受け流すって実は相手にとってすごいダメージを与える事ですよ。
人間は無視されるほど効果的な攻撃はありませんから。
面倒くさいかもしれませんが、頑張って対処してくださいね!

Q任天堂SwitchがmicrousbタイプCで充電できない。なんでかおしえてgoo.

任天堂SwitchがmicrousbタイプCで充電できない。なんでかおしえてgoo.

Aベストアンサー

もう少し詳しく書けないのですか?

その質問内容だとまともに回答できる人なんていませんよ

本体と充電器、充電ケーブルをそれぞれ切り分けて試さないと何が原因か分かりません

マイクロUSBタイプCで充電出来ないという事ですが、純正ならそもそもこんな事をわざわざ書くはずないので純正ではないですよね?

タイプCのケーブルを買い足したと言う事でしょうか?

Switch本体に付属していたACアダプタのように、ケーブルと充電器が一体になっているものと、充電器にUSB端子が複数あってケーブルを抜き差しできるものかでも状況が変わってきます

自分も普段はスマホで使っているマイクロUSBタイプBのケーブルにタイプCの変換コネクタを取り付けてSwitchを使用してますが、本体もjoy-conも普通に充電できますよ


○まずは付属のACアダプタで本体を充電してみる

充電できれば本体に問題はありません


○その充電器がケーブルと一体型でなければケーブルを変えてスマホや他の機器を充電してみる

充電出来れば充電器は問題ないのでケーブルかSwitch本体に問題がある場合がありますし、充電器の出力が小さい場合があります

最低でも2Aぐらいないと充電できないはずです

joy-con充電グリップかSwitchプロコンを持っているならそれらを充電してみれば分かると思います


○充電の仕方を変えてみる

質問ではSwitch本体にケーブルを直接差して充電しているのか、ドックに差しているのか分かりません

ドックに本体を置いても充電できないならケーブルを外してドックに指し直してみる、本体にもケーブルを直接差して充電出来るか確認してみて下さい

結構簡単にドックからケーブルが抜けやすいので、しっかりささってないのかもしれません

一つ一つをしっかり確認してみればわかるはずなので、それでも分からないときは状態などを補足すれば分かる人が回答してくれると思いますよ

自分のスイッチの画像を貼り付けてておきます

別売りのケーブルにUSBタイプCのコネクタを付けてるだけですが、普通に充電出来ているのが分かると思います

もう少し詳しく書けないのですか?

その質問内容だとまともに回答できる人なんていませんよ

本体と充電器、充電ケーブルをそれぞれ切り分けて試さないと何が原因か分かりません

マイクロUSBタイプCで充電出来ないという事ですが、純正ならそもそもこんな事をわざわざ書くはずないので純正ではないですよね?

タイプCのケーブルを買い足したと言う事でしょうか?

Switch本体に付属していたACアダプタのように、ケーブルと充電器が一体になっているものと、充電器にUSB端子が複数あってケーブルを抜き差しでき...続きを読む

Q職場の雰囲気

新しい職場に変わって来週で丸一ヶ月が経過します。
その部署の中で私は一番の新人で、他のパートさん達は1年以上勤務するベテランさんばかり。

ようやく職場の雰囲気に慣れてきた所ですが、一番勤続歴が長いベテランパートさん(私との年齢差は24歳で自分の母親と同年代)になかなか受け入れてもらえないようで、話かけてもらえません。(こちらから話し掛けられる雰囲気でもないです)

ただ、最初は、理不尽な理由で怒られたり、虫の居所が悪いと当り散らされたりしたのが、最近は少しですが、穏やかになってきました。

それでもやはり、最初の印象が怖かったので、自分の中で苦手意識を持つようになり、そのパートさんがいる日はやたらと緊張してしまいます。

私自身が元々、人見知りな性格で、尚且つ、若干の対人恐怖症があるので、その人とどう接していいか悩んでしまいます。
そしてなにより、職場へ行くのに気が重いのがたまらなく嫌なので、なんとかいい関係を築きたいです。

因みに、その人の性格は、男勝りで短気、機嫌の波が激しいため、私はついつい顔色をうかがってしまいます。
このパートさんに受け入れて貰えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

先ずは、その人に慣れる事なのでしょうが、接し方など、助言いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

新しい職場に変わって来週で丸一ヶ月が経過します。
その部署の中で私は一番の新人で、他のパートさん達は1年以上勤務するベテランさんばかり。

ようやく職場の雰囲気に慣れてきた所ですが、一番勤続歴が長いベテランパートさん(私との年齢差は24歳で自分の母親と同年代)になかなか受け入れてもらえないようで、話かけてもらえません。(こちらから話し掛けられる雰囲気でもないです)

ただ、最初は、理不尽な理由で怒られたり、虫の居所が悪いと当り散らされたりしたのが、最近は少しですが、穏やかになって...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ様な境遇を経験してきました、私の経験と考えは
誰でも主観、判断、性格、人生経験、世代観もバラバラで全てが合う訳がありません
最初は良い人かなと思っていても一年後はその反対だった、最初は嫌な人かなと思っていても一年後はその反対だった、そんなもんです
まず最初の1年でようやく仕事の会話が通じて2年で私的な会話ができて3年で丸くなると言った感じです
また、無理することはありません気を病むことはありません、そして自然と職場での生活を通じて角が取れてきます
その相手が、よほどの変わり者や精神的にオカシイ人なら無理ですが
また、そういう人は、みんなにそんな感じだと思いますし、もし信用できる親しい方がいれば相談するのも良いでしょう

QHDMI端子をCタイプからAタイプにするアダプター

アマゾンでHDMIを買ったのですが、PCもTVもAタイプだったので接続できませんでした。
HDMI端子をCタイプからAタイプにするアダプターは安くでありますか?

できればアマゾンかヨドバシカメラでお願いします。

Aベストアンサー

アマゾンで 420円で売っていますよ。

   http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E9%9B%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/B002W4JXSC

Q職場の女性がいつも不機嫌で雰囲気が悪いです

 私は男性40代後半です。
 課長1人、部下二人の職場です。
 課長は温厚な人で、去年までは私ともう一人の女性で和気あいあいと仕事をしていました。
 特許関係を扱う割と特殊なセクションで、小所帯とはいえ、絶妙のチームワークで社長にも大変評価されています。
 社内異動で相方の女性が、ある女性(以下A)と入れ替わりました。
 Aは私より4つほど年下で、独身です。本社の生え抜きだったこともありますが、コミュニケーションがうまくとれないようで、結局こちらの小所帯なセクションに回されてきました。
 この女性事務処理能力が大変高く、仕事は完璧なんですが、次のような気になるところがあります。最初は慣れてないからかなぁと思いましたが、だんだん、こちらも憂鬱な気持ちになってきました。
・朝あいさつをしても小さくうなずくだけでパソコンから目を上げようとしない。
・一日の大半、ムスッとして不機嫌な様子。表情だけかと思ったら受け答えも、つっけんどん。声をかけるのが悪いような感じ。
・気分にムラがあり、時折大変フレンドリーな対応を見せる。その時は努めて冗談を言ったりして対応している。
・何かの用事で少し近くを通ることがあるとビクッと身を固くする。

 こちらは先輩として、物申すことも考えましたが、課長も何か上に言われているのか遠慮がちです。
 女性はいろいろあるだろうし、不機嫌でもしかたないと思っているのですが...かなりこちらも精神的なダメージを受けます。

 はっきり、不機嫌なのは雰囲気が悪いし何とかならないか言った方がいいのでしょうか。

 私は男性40代後半です。
 課長1人、部下二人の職場です。
 課長は温厚な人で、去年までは私ともう一人の女性で和気あいあいと仕事をしていました。
 特許関係を扱う割と特殊なセクションで、小所帯とはいえ、絶妙のチームワークで社長にも大変評価されています。
 社内異動で相方の女性が、ある女性(以下A)と入れ替わりました。
 Aは私より4つほど年下で、独身です。本社の生え抜きだったこともありますが、コミュニケーションがうまくとれないようで、結局こちらの小所帯なセクションに回されてきま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も小規模なセクションで責任者をしておりました。
小規模チームでは、チーム内の雰囲気作りがとても重要ことだと思います。連帯感や一体感が業績や作業能力を左右するものだとおもいます。
文章を拝見していますと和やかな面もあるようですね。それはどのような話の内容でしたでしょうか?また、どのようなタイミングであり誰が話に参加をしておられたでしょう。それをたどっていくと何かヒントが見つかるかも知れません。
優秀な人材が家族のような場に入って行く場合と大規模な(又は広いスペース)場に行くのでは精神的にも違ってくるでしょう。
ましてや仕事が出来るその方が移ってきたまでの背景に質問者様が知らないものもあるでしょう。案外、新しく来た方の方が緊張しているでしょうし、出来上がっていた雰囲気がさらにその方を緊張させてしまう事も考えられます。
案外、ちょっとした一言が嬉しかったりします。その時は素っ気なく見えても心の中では安心感であったり嬉しさがあったりするものです。時間も必要かとは思いますがいつもニコニコしなくてはならない場もまたしんどいものでしょう。

話をもどしまして
私ならば、小規模は小規模なりの場の持ち方や大切さ目指すものははっきりと伝えます。というよりも伝えなければならないと思います。笑いを強要するのではなく、団結しやすい反面崩れやすい面があると考えるからです。一人一人がはっきりと見えますから。
あとはその方を信じてサポート出来るかだと思います。
失礼な文面もあるかと思いますが何かヒントがありましたら幸いです。

こんばんは。
私も小規模なセクションで責任者をしておりました。
小規模チームでは、チーム内の雰囲気作りがとても重要ことだと思います。連帯感や一体感が業績や作業能力を左右するものだとおもいます。
文章を拝見していますと和やかな面もあるようですね。それはどのような話の内容でしたでしょうか?また、どのようなタイミングであり誰が話に参加をしておられたでしょう。それをたどっていくと何かヒントが見つかるかも知れません。
優秀な人材が家族のような場に入って行く場合と大規模な(又は広いス...続きを読む

Qこんにちは これからのはアンドロイド端末のコードはタイプCに変わっていくのでしょうか? よろしくお願

こんにちは
これからのはアンドロイド端末のコードはタイプCに変わっていくのでしょうか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

今年中に変わるのが確定路線です。
USBは国際標準規格であり、欧州議会で電子機器の規格統一が義務付けられたので、
タイプCを採用したスマホやタブレット以外はiPhoneのLightning規格を含めヨーロッパの多くの国で販売できなくなるため、
世界的にUSB3.0以前のコネクタは廃止されていくので、サプライヤーから部品供給されないのでメーカーは採用しなくなっていきます。

Q近所付き合いが下手で、気まずい雰囲気が・・・

私の家の近所は20年位前までは昔からの住人が多くを占めていましたから子供の頃からの顔なじみの人が多く、気を使わず暮らしてきましたが、ここ20年位マンションが建ちアパートが建ち引っ越した住人の後に新しく住む人もあったりと、とにかくまったく見ず知らずの人がとにかく増えました。特に若い夫婦や小さな子供連れの家庭が多くて物凄い環境の変化に戸惑いを感じる程です。
特に私は50歳過ぎにして未だ独身で他人の子供が大嫌い大の苦手なんです。ちょこちょこと駐車場の車の陰から突然自転車で現れ接触しそうになったり、車をバックで駐車寸前に急に真横にいたりとかするので尚更怒りも募るわけです。
そもそも最初から新しい住人にペコペコ頭を下げ挨拶をしていたら悩む事も無かったのかもしれませんが、ボタンの掛け違いから面倒な事になってしまっています。ここまで来ると意地でも挨拶なんかせんぞとか無意識に行動に表れています。私の仕事柄早い時には午後3時前に帰って来る事もありますが丁度子供と親がうじゃうじゃ居る所を通過する事になりますが、いい対処法とか、皆さんの経験を教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

>>新しい住人にペコペコ頭を下げ挨拶をしていたら悩む事も無かったのかもしれませんが、ボタンの掛け違いから面倒な事になってしまっています。ここまで来ると意地でも挨拶なんかせんぞとか無意識に行動に表れています。

「ぺこぺこ」と・・の思考癖があなたを苦しませています。
今日から、挨拶をしましょう。

挨拶・・などと考えるから大変に感じるのです。
私は、挨拶は駅で定期券を見せるが如し・・程度に思っています。
まあ、空気を吸うが如し・・でも良いですね。

この世で生きている限り・・挨拶は付いて回るのです。
たった今・・覚悟を決めて挨拶をしましょう。
なあに、一度してしまえば、後はどうと言う事もありません。


人気Q&Aランキング