プロが教えるわが家の防犯対策術!

accessフォーム、ラベル表示にて増減方法の質問です。
accessの初心者ですので、稚拙な文章になるかと思いますがご了承下さい。
現在Access2003にてフォームを作成しております。
対象となる画面は前画面より値を引き継いだ値の数を元にラベル数を作成し表示しようとしています。
そのラベル表示数は0~500と幅があります。
ラベル表示するためのコードにはどのような方法あるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どういうことをやりたいのかよくわかりませんが、ラベルでなくてもよいのであれば下記のようにやれば似たようなことはできると思います。



・前画面より引き継いだ値の数を元にテーブルにデータをセットする。
・上記テーブルをレコードソースとする帳票フォームを表示する。
・帳票フォームではテキストボックスにテーブルにセットしたデータを表示する。
・テキストボックスはLocked=true、Enabled=falseとすることで見た目をラベル同様にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見た目がラベルではなくても大丈夫でしたので、
サブフォームにそのままテーブルを利用しました。
それで無事できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 10:44

CreateControlというメソッドがありますが、


動的にしかも大量となると、
まず配置できるコントロールの数が700くらい、
しかも動的にとなると、コードの量もハンパ
ではない、一つ一つ大きさ、位置を特定する
必要がある、しかもファイルの破損に
繋がりかねない、などです。
あらかじめ作っておいて、必要なときに
表示するという方法もありますが、
これも一つ一つコントロールする
必要があります。
このような感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CreateControlメソッドを使用しようとしましたが、
デザインフォームに乗せる事はムリっぽそうですね。
できればよかったのですが・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!