プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白浮きする日焼け止めクリームが欲しい!!

ノーメークの時は、塗ると白浮する日焼け止めクリームが便利で、
去年までは「アネッサ・マイルドサンスクリーンEXN」を愛用してました。
この商品が製造中止になったそうで、とても困っています。

小さな畑を楽しみに作っていて、この時期UVは必須です。
もちろん汗ダラダラになりますので、スッピンです。

結構いい年なので(笑)、塗ると少し白くなる日焼止めクリームがあると、
素肌がカバーできて一石二鳥のように安心感があります。

塗ると顔が白くなる日焼け止めクリームを教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは!



私も白浮きする日焼け止め
大好きです!

オススメは、ラロッシュポゼの
ANTHELIOS XL です。

白くなるし、なんせ
肌のキメも綺麗に見せてくれます!


皮膚科やインターネット、
普通にお店でも売られてるところも
あるそうですが、私は見たことがないです。

この日焼け止めは
SPFが高いのに、とても軽い着け心地で
石鹸で落とせるという優れものです。

ですが、インターネットでは
偽物もありますので気をつけてください。

病院か、有名なインターネットショップ
(Amazonや楽天など)が
いいと思います!
    • good
    • 4

NO.1です。



状況、理解いたしました。
そうですね・・・
アットコスメというサイトは私も良く利用しますので、
ご存知かもしれませんが参考にしてみてください。

年代別のランキングなどもありました。
口コミの内容を見れば使用感が分かるかと思います。
私は質問者様がお探しのような白浮きする日焼け止めは使用しないので、
何ともおススメがありません。

でも、SPFは30以下にとどめた方が良いかと思います・・・。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/item/item_id/1037/rankingage
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答頂きましてありがとうございます。

アットコスメですか。今夜ゆっくり覗いてみます。
SPFのアドバイスもありがとうございました。

またいろいろと教えてください。よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/06/04 18:28

こんにちは。



「白浮きする」というのは、カバー力もある日焼け止めが
欲しいということですね。
今はいろんなメーカーからたくさん出ていると思います。
それこそ白浮きではなく、ちゃんとファンデーションカラーに近いようなものも。
価格帯もいろいろありますし。

以前お使いのものは白浮きしてたということは、結構SPF
高めのものをご使用だったのでしょうか?
だとすると、お肌も乾燥しやすいですし、肌へも負担がかかりますよ。

専門店や量販店のお化粧品コーナーに行って、店員さんに効くのが
一番質問者様の肌質と要望にあったものをおススメしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。

以前使用してました「資生堂アネッサ。。。」はSPF43、PA+++ でした。
化粧品コーナーで聞いて試すのが一番なのですが、
悲しいかな、ここはド田舎で化粧品を扱っているお店が一軒。資生堂しかありません。
そのお店で色々と聞いて商品も試しましたが、現在資生堂は白浮しない商品ばかりのようです。

インターネットで数社のものを見ましたが、
「白浮しない」と説明されているものばかりで、思うようなものを探せていません。
(化粧メーカーを数多く知りません。トホホ)

ずばり「○○メーカーの○○商品」と、アドバイス頂けましたらとてもありがたいのですが。
その後は、インターネットで私に合うかどうか調べてみます。
すみませんが、someone様、皆様もどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2010/06/04 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!