2. アルバイト(インターン)と書いてある場合、アルバイトorインターン?インターンのアルバイト?

雇用形態の欄に
1. 正社員(新卒・中途)  2. アルバイト(インターン)
とありました。この場合は「アルバイト、もしくはインターン」と言う意味ですか?
それとも「正社員になるためのインターンとしてアルバイトがある」と言う意味ですか?

A 回答 (1件)

>それとも「正社員になるためのインターンとしてアルバイトがある」と言う意味ですか?

これは無いでしょう。インターンやアルバイトは正社員ではありません。
アルバイトやインターンから正社員になるケースもありますが、あくまで稀なケースかと。

雇用形態欄に「アルバイト(インターン)」と書いてあれば、アルバイトも募集してます。インターンもできますよ、アルバイトの給与形態で。という意味だと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そういう意味なのですね。