アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日職場の子が全く同じ髪型で出勤してきたらどうしますか?

流行りの髪型ではありますが、まるで真似したかのように同じだと…
正直嫌ですよね?

本人に言う言わないにしろ、嫌な気持ちにはなりますよね?
陰口の対象になりますよね?

皆さんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

追記で。



他の方も書いていますが、普通の人だったら怒るようなことでも
なんでもないし、怒る人がいたらその人のほうがおかしいです。

だから謝るという前提がもったいない。
たしかに社会人になったばかりって不安なことが多いですよね。
どんな行動をするにも緊張してしまうかもしれません。
トイレに行くのですらドキドキしたのが懐かしいです。
今の憂鬱な気持ちというのはすごく分かります。

でもやっぱりもったいない。
そんな状況ならコミュニケーションを取るきっかけにしたらどうでしょう。
トイレに行ったときとか、自動販売機に行ったときとか、
お昼のときとか、どこかで偶然会ったふりをしたりとかね。
思い切って話しかけてみたらどうでしょう。
「すみません」というにしても粗相をしてしまったからではなく、
「似ちゃってすみません!仲良くしてください!」ぐらいの意味を込めて。

同じ社内ならいつかはコミュニケーションをとらなければいけないわけですし
早いうちに仲良くなっちゃいましょう。
がんばって。
    • good
    • 0

>会社の先輩なので嫌われたりイジめられないか不安で質問しました。



それを理由にいじめるのならその先輩は相当に幼稚と言えます。
そんなことは小学生の発想です。
    • good
    • 1

それまでの人間関係次第でしょう。


冗談言ったり話のネタにできるような状態から、
嫌味や陰口を言うような状態までさまざまかと。

これをきっかけに何十年と続く仲になることもあるかもしれないし、
逆に社内ですごい問題になるかもしれない。
他の方の回答を見ても分かるように
答えはひとつにはきまらないでしょうね。

社風などによって難しいこともあるかもしれませんが、
あなたの行動次第で変わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係・・
良くもなく悪くもなく。
というより私はこの春から社会人になったので
知り合ってからまだそんなに日が経っていません。

髪型一つで社内中の人から嫌な眼で見られたくないので
先に謝ってしまおうとおもいます。
本当に憂鬱・・・
転職したいくらいです涙

お礼日時:2010/06/04 19:01

一瞬「あっ・・・」とは心の中で思うかもしれませんが、


陰口までは・・・。
これって自分を下げてしまいますよね。

そんなに先輩が気になるなら、
せめてちょっとアレンジしてみたらいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アレンジですか。
したいのは山々なんですが・・・
どうしてもアレンジしようのない髪型なんです。
結ぶこともできないし。
なのでとにかく謝ろうとおもいます。

お礼日時:2010/06/04 18:55

「流行りの髪型ではありますが、まるで真似したかのように同じだと…


正直嫌ですよね」
ぜんぜんそんなことありません。
そもそも、あなたも流行りをまねしたのであって、
他の人が同様にまねしても文句は言えません。
仮に、あなたのが珍しいもので他の人があなたを
まねしても悪くはありません。

それはあなたの自意識過剰です。
プロレスラーが他のレスラーに、
自分のオリジナル技を使うなということはありますが、
それは職業上の事情であって
あなたはプロではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳を言わせてもらうと自分から望んで同じ髪型にしたわけではありません><
結果的にそうなるまで放置していた自分が悪いのですが・・・
gameragomoraさんのような考えの人が多いと良いです。

プロレスラーの例え、面白いです。
確かに、と納得しました。

お礼日時:2010/06/04 18:53

似合ってなかったら心で笑います。


というか、陰口言います
似合ってる子はうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合ってるかどうか・・
そうですか><それにもよるんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 18:49

なりません



七・三も、一・九も、世の中
ゴロゴロいるやん(^-^)/

この回答への補足

下の方へのお礼を見て頂けると嬉しいです。

パッと見、本当に瓜二つっていうくらい似てるんです。

その人の写真を持っていってこれにして下さい、って言ったみたいに・・

補足日時:2010/06/04 16:45
    • good
    • 0

職場の子が同じ髪形と言うだけなので曖昧過ぎて想像出来ません。


男なのか女なのか、はたまた男なのに女の髪形なのにその逆なのか。
髪形だけでなくカラーも同じにしているのかとか。
今の質問内容なら「どうでもいいじゃん」です。
もう少しハッキリとしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問・・簡潔過ぎですよね。補足させて頂きます。

私は女で10代、
ちなみに私が同じ髪型にしてしまいました。
真似ようと思ったわけではなく、美容師さんにおまかせしたら似過ぎてしまったという感じです。
色は元から似たような色です。

会社の先輩なので嫌われたりイジめられないか不安で質問しました。
もし良ければまたご回答下さい><

お礼日時:2010/06/04 16:43

別に……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならないんですね・・
そうですか><だと良いです・・

お礼日時:2010/06/04 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています