お酒好きのおしりトラブル対策とは

付き合っていた彼女が、別れた後妊娠したとの事で僕の所に来ました。そして、もう一度やり直し結婚しようと、なりました。その後、実の姉から、彼女妊娠してるのでしょ?と電話がありました。僕自身誰にも妊娠の事は、話していなかったのでビックリしました。姉は、僕と彼女の噂を聞いたと告げました。その噂が彼女のお腹の子はお前じゃないよ!と・・・
僕は頭が真っ白で何が何だか分からない状態でした。
彼女は僕の子だといいますし、噂は姉だけに留まらず友達などからも姉と同じ様な事を言われました。
姉と彼女は共通の友達が何人かいます。
僕ら二人は喧嘩になり堕胎して、分かれる話になりました。彼女は病院で明日手術を受ける事になったそうです。もう17週に入るので、死産届けを出す形です
彼女から、中絶費用45万円と埋葬と納骨で40万円
合計85万払えと電話がありました。85万円は、すぐ出来ず明日手持ちの25万払うと約束しました。
このような場合全額支払わないといけないのでしょうか?出来る限りはするつもりですが・・・
長々の文面お付き合いありがとうございます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

あと、承諾書や同意書も、理由があれば女性側だけのサインで全然手術できます。

• 4

中絶費用は初期と中期で倍以上違います。

12週からが中期なので元カノさんは完全に中期です。
中期だと大きい病院でないとできない場合が多く、入院も必要になり、費用がかかってきます。中期は中期でも12週13週ぐらいなら掻き出す手術で20万前後かと思いますが、彼女さんの場合17週ということで更に手術内容も変わってくるのではないでしょうか。人口的に流産させる手術になると思います。そうするとまた費用もあがります。私の友達のお姉さんは5ヶ月ちょいで35、6万円かかってましたので。赤ちゃんの育ちぐあいにもよりますし実際のところはわかりませんが25万で済まないこともあるのでは?
でもそもそもきちんと付きあっていて同意もあったのなら男の人が全額払うことないって私は思いますけど
    • 0

回答を読ませて頂きました。

水曜日に退院されるのですね。
妊娠中期の堕胎手術による入院期間は3日~1週間。
手術費用・入院費用合わせて20万円で治まっているはずです。
(妊娠中期堕胎費用は20万円~30万円)
ですから、既に口座振込した25万円あれば、その後の通院費用も十分まかなえます。

さて、その後の供養費等の問題ですね。
あなたは男性が出来る事を既に果たしています。
彼女とは今後一切関わらないのであれば、もうこれ以上支払う事はありませんよ。
万が一、先方が慰謝料等の請求をしてきても、無視するのが一番かと。
もし法廷へ持ち込むと言ってきても、裁判には持ち込めませんよ。
何故なら、《同意書》にあなたは署名捺印をされていませんよね。
(前々回より述べております法的観点より)
事実、先方が一方的に堕胎を決行したのですから。
(あなたには一切病院等の詳細を告げず)
ですから、いくら向こうが頑張っても言い分は事実無効となります。
むしろ、騒ぎたてれば騒ぎ立てる程、彼女はいらぬ事迄探られ、隠しておきたかった事迄曝されなければならなくなるのです。そうなると、力づくでも彼女のご両親が止めさせるでしょう。

彼女が周囲に何と言おうとも、あなたは黙って無視していればいいのですよ。
それに今更何を言っても周囲は彼女の言葉に耳を傾ける事は無いでしょう。

同意書の件、そして25万円の支払い。
ーーーこれでこの件は終りですよ。

自分の未来の為の生活へと戻って下さいね。
    • 1

私は中絶した事があるのですが、中絶でかかる費用は病院に入院したら12万円、私は入院しないで9万円と初めの検査費用で焼く10万円だけかかりました。

中絶するのには厚生省に出す承諾書みたいな紙をもらい女性と男性でサインして病院に提出してからでないと中絶できません。
その方にはその用紙にサインを頼まれましたか?
もし頼まれていないようであればそれは騙されていると思います。
それに埋葬費用も私の場合かかりませんでした。
もし本当にそうであれば心配だから病院に一緒に付き添うと話した方が良いと思います。
頑張って下さい。

この回答への補足

病院への付き添いも病院の名前すら、教えてくれずに、困っていました。明日予定では退院すると思うので、そしたら連絡しようと、思ってます。入院中は連絡出来ないですからね。承諾書も僕は書いてません。きっと自分で書いたのでしょう?!

• 0

この女性は詐欺師っぽい.

確認することが絶対必要だと思うんですが.

この回答への補足

明日退院すると思うので、連絡してみます。アドバイスありがとうございます。

• 1

#1ではきつい表現になってしまったことをお詫びします。

さて、お話を聞いていくうちに、ちょっと不安がもたげてきました。

妊娠したというのは嘘で、あなたからお金をせしめるのが目的ということはないのでしょうか?

杞憂ならばいいのですが、あなたは妊娠したということは医者か何かで確認されましたか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。僕自身結婚して産ませるつもりでしたので、母子手帳も取らせましたが、噂の事を話した途端勝手に堕胎すると言い残し出て行ってしまいました。僕のアパートに半同棲していました。その後はメールで金振り込めだけのメールだけです。取り合えず25万円だけは、振り込みましたが、彼女の請求は後50万以上ですからね。どこまで責任を持つべきか悩んでます。埋葬代、納骨代・・知識がありませんから、分からないのです。6ヶ月未満の流産、中絶などは、病院などに任せ、手元には残さないと言う人ばかりで例があまりないので、アドバイスが聞けません。

• 0

#2でアドバイスした者です。

私も読み直してみて、感情的になっていたことについては反省します。そのことについては謝ります。
 しかしながら妊娠さすことについては、避妊の処置をしていなかったのですよね、もしも彼女が安全日と言ってもそういうのは間違いないと言い切れません。ですから相手も悪いのでしょうが、仕方ないのではないですか。
 そういう行為をすることは、妊娠したら結婚する気でないと。

確かに金額的には高いので、慰謝料も含めているつもりなのでしょう。今、支払えないのであれば、とりあえず中絶費用だけ支払って、あとは彼女と相談ですね。

噂というのがどこまで信憑性があるのか?火の無い所に煙は立たないので、彼女自身も問題があるのかもしれないですが、今回は本当にあなたのことを愛していたのかもしれません。もしもそうでなかっても騙されたあなたも運が悪かったとあきらめないと泥沼になりそうです。

お姉さんに相談されるのもされないのもあなたの自由ではありますが、されると彼女との間でもめそうですね。
 できるだけ彼女の言うとおりにしてあげた方がいいですね。支払えない分はボーナスか何かで支払うかですかねぇ。
 もちろん弁護士などに相談するのが最良なのかもしれません、ここまで揉めているのであれば。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。僕自身結婚して産んでもらうつもりでしたが、噂の事は違うよね?と言うともう良いと怒り出し出て行き、勝手に堕胎を決めてしまったのです。僕としては、違うと確認の意味で言ったのですが、確かに優しさが無かったのかもしれません。彼女の請求については、病院代金45万埋葬納骨で40~50万と言ってます。4ヶ月位の堕胎なら、流産扱いで、埋葬納骨はほとんどしないと言う人ばかりで、よく分かりません。
姉は、彼女なら慰謝料も請求しかねないよ!
子供が出来にくくなったとか言いかねないと言います。
どこまでが責任なんでしょうかね?

• 0

外野からの意見なので勝手なこと言うかもしれませんがお許しを。

妊娠するのは何も男性だけが悪い訳じゃないんですよね。女性だって避妊方法はあるわけですから。それを全額払えなんて虫がよすぎます。
慰謝料代わりに「ぼったくってやれ」といった感じに思えてなりません。最近社会問題化しているオレオレ詐欺と同じような感じ・・・。きちんと鑑定もしてもらうことも視野に入れ安易にお金を振り込むなんてことやめた方がいいと思います。明らかに金額が大きすぎます。
妊娠期間によってはもしかしたら違うのかもしれませんが人工中絶にかかる費用は10万円前後と聞いたことがありますから45万円明らかに高額です・・・。
本当に憶測だけで答えているのでアドバイスにすらなっていないとは思いますが誠意を見せるにしても彼女の言いなりになり全額払う必要なんて無いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。明日には退院すると思うので皆さんの意見を参考に話合うつもりです。正直結婚して産んでもらうつもりでしたので、辛いです。
又、相談経過報告します。沢山の人がアドバイスくれて本当ありがたく思います。

• 0

私もDNA鑑定に賛成です。

白黒はっきりさせて,
お金の話はそれからだと思いますヨ。

仮にあなたのお子さんじゃなかったとして,
それでもあなたが中絶費用や埋葬費用を払ってもイイと思っているなら別ですが...

この回答への補足

DNA鑑定の話もしましたが、怒る一方で、話にはなりませんでした。

• 1

あくまで経験(彼女の証言から)なのですが、総額10万円くらいと言われました。

埋葬料が異様に高いと思います。辛い経験ですよね…、お気持ちお察しします。

この回答への補足

ですよね。僕も調べた所同様でした。

• 0