RPGでゲームの中で仕事したり家を持ったり友達
を作ったりすることができるアメリカのオンライン
ゲームがあると聞いてそれをやりたいと思うのです
が、どうやったらできるのでしょうか?誰か知って
る方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それって、ウルティマオンラインとか、


ルナティックドーンのことじゃないですかね。

いずれもオンラインRPGの中では最高峰で、
ウルティマオンラインのほうは、ネットワーカーで知らない人はいないぐらいですね。
下のほうにURL(ウルティマ)のほうと、
→こっちに、ルナティックドーンは↓に書きます。
http://lunatic.artdink.co.jp/3rdbook/

ここにいってくれば、
公式ページなので、体外のことはわかるでしょう。

参考URL:http://www.jp.uo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく行ってみようと思います。

お礼日時:2001/04/04 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料のオンラインRPGゲームについて

小4の息子が 「RED STONE」 という無料のオンラインゲームに登録して遊んでいますが、この類のサイトって大丈夫なんでしょうか?
モニターを見てると、チャット機能もあるようで、意味難解な書込みが次々と現れてます。昨今騒がれてますネット詐欺などに巻き込まれるんじゃなかろうかとハラハラしております。

Aベストアンサー

RED STONEはやった事が無いのですが、他のネットゲームをやっています。
自分のやっているゲーム内での詐欺は、高額アイテムにグラフィックの似た低価格のアイテムを偽って売ったり、代金だけ先にもらって品物を支払わなかったりなど、ゲーム内でのお金にまつわるものがほとんどです。
ですが、たまに高価なアイテムやゲーム内のお金をリアルマネーやウェブマネーなどのゲームの外のお金で取引をしたりする場合があり、そちらで代金を払っても品物を払わないなどの詐欺があります。
基本的には、ほとんどのゲームでリアルマネーでのゲーム内の取引は禁止されているので違反です。

お子さんがゲーム内で損をするのはいい社会勉強だと思いますが、リアルのお金で取引などをしていたらやめさせた方が良いと思います。
(ゲームのシステムの課金アイテムなら別ですが)
それ以外の詐欺は、あまり聞いたことはありませんねぇ。

Qオンラインゲーム(RPG)をしたいのですが教えてください。

私はPCはインターネットを見ることしか使っていない初心者です。
オンラインゲーム(RPG)に興味がありやってみたいと思い調べてみたのですが、解からないことが多いので教えてください。
自分がやってみたいと思ったのはトリックスターです。
まだ初めてなので、お金をかけずに今のPCでやりたいです。

しかしノートPCで古いのでオンラインゲームをするにはスペックが低いと知りました。種類は
SHARPのPC-XV75
Windows XP Home Edition
mobile AND Athlon(tm)XP-M2400+ 1.79GHz
メモリ 224MB RAM
DirectX 9.0c

自分のPC環境に関することで他にどのようなことが必要で、どうやって調べたらいいか解からないのですが、
↑これではやはり無理でしょうか?
また、これでもできるものがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

内臓のグラフィックチップ確認できました。
S3 Graphics社製 ProSavage8 でしたね。
動く動かないは、やてみないと何ともわかりませんが…
メモリの増設は、必須なのは確実ですね。
ビデオメモリをメインメモリから割り当てるので…
最低でも+256MBできれば、+512MB

増設可能な製品の一例です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn266/index.html
結構、いいお値段なので、動かなかった時のリスクは高いですね。
まあ、メモリは普通にパソコン使う場合でも、多く搭載してると
快適ですけどね。

決定的な注意書き発見
・グラフィックカードがIntel製、Sis製、S3製、Voodoo製品の場合、
正常動作しない場合がございます。
正しく、該当してしまいます。
http://www.trickster.jp/trickster/begin.html

やはり、ゲームは、デスクトップで、ビデオカードやメモリの増設が容
易な環境でないと難しいかもしれません。
あとは、ご自信の判断で…

内臓のグラフィックチップ確認できました。
S3 Graphics社製 ProSavage8 でしたね。
動く動かないは、やてみないと何ともわかりませんが…
メモリの増設は、必須なのは確実ですね。
ビデオメモリをメインメモリから割り当てるので…
最低でも+256MBできれば、+512MB

増設可能な製品の一例です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn266/index.html
結構、いいお値段なので、動かなかった時のリスクは高いですね。
まあ、メモリは普通にパソコン使う場合でも、多く搭載してると
...続きを読む

QRPGツクールのゲームをやると、画面がずれてしまうのですが...

DELLのDimension 4600Cというデスクトップパソコンで19inchのモニタを使っています
RPGツクールで作成されたフリーゲームを落としてプレイすると、毎回、プレイ画面が左上にずれてしまうので、プレイしにくく困っています
どういう対処をすれば、きっちりと正しい位置に画面がおさまるでしょうか??
どなたか回答お願いいたします

Aベストアンサー

フルスクリーンの状態でずれるのでしょうか?

RPGツクールランタイムを再インストールしてみてください。

DELLのサポートサイト↓にビデオドライバのアップデータが出ていれば更新してみてください。グラフィックボードのメーカー(IntelならIntelの、nVidiaならnVidiaの)サイトのものの方が良いかもしれません。)
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_4600C

Intel
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn
nVidia
http://jp.nvidia.com/page/drivers.html

Qオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)に関して

初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと
思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに
いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。

下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか
判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら
どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。
(ラグナロクオンライン)
買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。

全く無知ですみませんが、どうか
回答宜しくお願いします。


PC:NEC VALUESTAR PC-VR300/DD1T
CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz
------------------------------------------------------------------------------------------------
メイン メモリ: 504MB RAM
------------------------------------------------------------------------------------------------
ハード ディスク:
Windows XP (C:) [NTFS]
合計サイズ(219348 MB)
空き容量(83290 MB)
(D:) [NTFS]
合計サイズ(6675 MB)
空き容量(3128 MB)
------------------------------------------------------------------------------------------------
ディスプレイ:
プラグ アンド プレイ モニタ
現在の解像度 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz)
------------------------------------------------------------------------------------------------
グラフィック:
Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family
ビデオ メモリ 128.0 MB
製造元 Intel Corporation
ドライバ ialmrnt5.dll

初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと
思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに
いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。

下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか
判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら
どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。
(ラグナロクオンライン)
買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。

全く無知ですみませんが、どうか
回答宜しくお願いし...続きを読む

Aベストアンサー

>ラグナロクオンライン
http://www.ragnarokonline.jp/start/step2.html

>PC-VR300/DD1T
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VR300DD1T

ラグナロクオンラインは現状軽めのゲームではあるけど、3Dアクセラレーターチップ搭載グラフィックボード搭載は必須項目になってます。
チップセット内蔵ビデオ機能では、ハードウェアレベルで完全にDirect3Dに対応してないので、スペック不足だと思いますけど。

一体型PCなので、ビデオカードの増設も無理ですから、3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデカード搭載PCを検討したほうがいいかも。

QオンラインゲームをやりながらTVを見たい

 私の部屋にはテレビがありません
 というより狭くて置く場所が無いのです
 ワンセグは試しましたが映りが悪すぎます

 しかし、オンラインゲームをやりながらテレビがどうしても見たいと思うようになりました。
 そこで、ディスプレイを2分割できて、テレビとPC画面同時表示ができるものがあるらしいので、それを試そうと思うんですが、通販購入になると思うので、実際の使い勝手がよくわかりません。

 テレビの画面を左下に小さく表示できるものもあるらしいのですが、その画面が大きすぎるとオンラインゲームに支障が出そうだしと不安に感じることも

 実際にそういうディスプレイでプレイしている人いませんか?
  

Aベストアンサー

それは、すごくじゃどうだし、つかいずらいし、画面のはしにでいるのは、邪魔になると思いますよ。

どちらか、見たいほうをメインに使用して。サブのテレビは、小さなものを、

つくえの上におくとかはどうですか。いまは、対角線で、3センチ程度のテレビもありますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報