プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう飲食店をどう思いますか?

私は4月にバイトをクビになりました。

理由は無断遅刻と病気を抱えてるのに出勤したことがです。

それは自分が悪いのでなんともいえません。。


しかし、この飲食店に対して不満があります。

まずシステムはバイキングで自分らはなくなった皿を調理場に行って詰め替えてもらうの繰り返しなのですが、自分は座敷に座ったお客様の靴が乱れていたりしたらきれいに整頓してあげたり、食べ物がとりやすいようにトングの向きとかかえたり、そういうところに着目してました。

しかし、自分がしなくなると誰もそういうとこには目を向けず自分の仕事で精いっぱいって感じです!

それにお客さまがきたらみんな愚痴をいいだしますww




「なんでこの時間に来るのよ」「あーまたきた」「はよかえってくれないけ」とか裏ではひどいです。





こういう自分の行いは間違ってないでしょうか?

それとこの飲食店は同じ会社が経営する温泉と同じ施設内にあります。

しかし、その温泉で昔、悪い菌がでて死者がでたこともありニュースで取り上げられたこともあります。

今でも、置かれてあるシャンプーの質が悪くお客から苦情がありそのことを自分は伝えたのですが、改善されてません!


こういうお客のことを嫌い改善されない店の顛末はどうなるとおもいますか?

A 回答 (5件)

無駄遅刻をしたり、病気なのに出勤したりするバイトをクビにした点は評価できますね、その店



他は経営者側の問題です
株主でもない質問者さんが、とやかく言う問題ではないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そのとおりです。。

お礼日時:2010/07/02 12:19

そういうひどいお店クビに


なって良かったじゃないですか。。

いい所探して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くびになって当然のことしました。。

お礼日時:2010/07/02 12:18

飲食店として⇒下の下。


温泉として⇒中の下か、下の上。
環境的に恵まれていれば潰れない。ボーリング場の自動販売機は高くても売れるのと同じ。
競争社会なら負ける。

あなたは答えを聞いてどうしたいのかが解らないね。

無断遅刻⇒NG
病気を抱えてるのに出勤した⇒病気による。ウィルス性はNG。でもただの風邪で治りかけで、普通に作業出来るなら微妙。人に移らず、自分も普段どおりに作業が出来るような病気(って何だろう。湿疹とか?)ならOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ぶっちゃけ仕事はできました。

自分は妥協しました。

お礼日時:2010/07/02 12:20

あなたがクビになった理由わかります。


無断遅刻はいけません。

従業員の質が悪いのもわかりました。
このようなお店は客が減り続けることでしょう。
客が減ればそのうちつぶれると思います。
改善されればわかりませんが・・・

あなたにはこのお店が合わなかったのだと思います。
あなたの気遣いやサービスが生かされる職場を探しましょう。
きっと見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まあこれも反面教師になったから結果的によかったかもしれません。。

お礼日時:2010/07/02 12:22

「そんな店潰れますよ!」


クビになった腹いせに、そう言って欲しいのも解ります。
しかし貴方がクビになった理由を最初に聞いてしまったので、貴方の味方になる気がいまいちしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。

社会は冷たいですね。。

お礼日時:2010/07/02 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!