アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、興奮してしゃべると舌がもつれます。
たまにどもります。
話そうとすると、話そうとしたことを一瞬忘れてしまいます。

原因はストレスとかもありますか?
受診は必要でしょうか?

A 回答 (1件)

普段からもつれるなら問題だけど。


興奮して~という流れを汲むなら。
それは決して珍しい事じゃない。
得てして話したい事で一杯になりすぎたり、自分のペース以上に急いで次々と
展開しようとした時にもつれたり、噛んだりする事はあるからね。
貴方に必要なのは深呼吸。
落ち着いて。焦らず急がず丁寧に伝えていく姿勢。
その気持ちが貴方の何処かにあれば。
同じような状況でもつれる事は少なくなってくる筈だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね・・・確かに話したいことが頭の中一杯になってしうこと、よくあります。
ゆっくり頭の中整理したいとおもいます。

お礼日時:2010/06/06 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!