原付を運転しているとたまにエンジンが止まりそうになる(止まる事もある)んですけどこれは故障でしょうか。水抜きをしてもなおりません。

A 回答 (3件)

Waretyuさんと同じ回答なんですが、たぶんキャブが詰まっていると思います。

私も以前、スピードを30km以上出すと何故かエンジンが止まってしまうという現象に悩まされた事があります。色々と単車屋さんにみてもらって、キャブを掃除してもらったら、エンジンが止まらなくなりました。一度、キャブを掃除する事をお勧めします。
    • 0

まともに走っているのであれば、アイドリングが低いか

スロージェットが詰まってる可能性があります。
アイドリングを調整してあげても直らないようでしたら、
キャブをバラしてジェットを掃除をしてみては。
年数が経っていたり、しばらく乗らなかったりするとジェットが詰まったりします。
    • 0

どのような状態か(走行距離や排気ガスの色)良くわからないので詳しくかけませんが、エアクリーナーの掃除、プラグの交換やギャップの調整

、排気ガスに勢いが無ければマフラーの交換やクリーニング、などを試してみれば?

この回答への補足

走行距離は4700kmで一昨年の9月に買いました。排気ガスは無色です。

• 0