プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の名前で日本人にも使えそうな名前を教えてください!

漢字にできる名前とか、漢字じゃなくてもカタカナでいけるんじゃ?!でもOKです。

かろうじて使えるかも‥も可です!

たくさん教えていただけると嬉しいです♪


例えば思い付くのは‥

サラ
ロイ
アリス
ジョージ

などです。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ちょっと無理があるのも含めて・・・



<女性名>
エレナ(Elena)ヘレンのスペイン語読み
エマ(Emma)癒す人
エリカ(Erica)エリックの女性名
カレン(Karen)キャサリンの北欧読み
レナ(Lena)ヘレナの短縮形
マリア(Maria)聖母マリア
マリエ/マリー(Marie)マリアのフランス語読み
マリナ(Marina)海
ナオミ(Naomi)ヘブライ語で陽気な人
ニナ(Nina)アンの短縮形
レニー(Renee)(信仰を新たにして)生まれ変わる
リタ(Rita)マルガリータの短縮形
サラ(Sara)ヘブライ語で王女

<男性名>
コナン(Conan)名探偵…じゃなくて、ケルト語でmightyの意味
ダン(Dan)ヘブライ語で彼は裁かれた
エリ(Eli)ヘブライ語で頂点
ガイ(Guy)ラテン語で人生(life)
ケーン(Kean/Keane)ケルト語でハンサム(笑)
レオ(Leo)ラテン語でライオン
ノア(Noah)ノアの方舟のノア

以上、キリスト教圏の外国でよく使われる名前でした。
    • good
    • 37

女子 リサ、ジュリア、マリア、アンナ、ケイ、レイラ、リア、リン、メイ、マリオン、マリカ、マリナ、ケイト、カーラ、サラ、エイミ、マーサ、クレア、エレナ、ハナ、ハンナ



男子 ケント、ケン、ジョージ、レイ、ベン、ダン、ユアン、イアン、レオ


ちなみに、日記さんという下の名前で、外国ではニッキーと呼ばせてる女性の方もいます。
さらに、「ま」のほうの漢字を忘れましたが、
「真秀」見たいな漢字でましゅうと読むハーフの男子もいました。
    • good
    • 15

ナオミ


ケン
シン
とかがベタですね。
名前ではありませんが北欧には「Vヤネン」っていう阪神ファンっぽい名前もあります。
    • good
    • 33

娘の幼稚園のお友達で、「リサ」ちゃんという子がいました(お父さんがイギリス人)。


他には、マリア、アンナ、アン、カンナ、エリ(エリー)、マリ(マリー)、セイラ、マーサなどなど…。
そういえば、ナオミ・キャンベルというモデルがいますが、
海外でも「ナオミ」さんというのはよくある名前なんでしょうか…?

男性だったら、ケント、レオン、などでしょうか。
    • good
    • 2

MUSICA=むじか



伊語で「音楽」という意味です。
音楽好きな女の子になりそうです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

musicaという名前の人がいるんですか?
初めて聞きました!
意味が綺麗ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 21:02

アリア、マリア、ルイ、ルイス、ニーナ、クリス、ミーナ、クルス、メイ...まだありそうですが。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

思い付かなかった名前がたくさん♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/04 20:57

簡単なところで、「ケン」と「ジュン」、またね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
ケンも外国名なんですね!
知りませんでした。
またあったらお願いします♪

お礼日時:2010/06/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!