こんばんわ。
いろんな方の恋愛相談を読んでいてふと思ったんですが、
女のカンで彼氏(夫)の浮気に気づいたって方が多いようです。
気づくのがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、
私には、そうゆうカンというものがないような気がします。
ということは、彼氏が浮気していても何も知らずに
毎日をのうのうと過ごしていることになりますよね?
もし、自分の知らないところで彼氏が他の女性と・・・
って考えると許せないし、すごくこわくなります。
だから彼氏の浮気の早期発見をするために、
こまめに浮気チェックみたいなのを(携帯のメールチェックなど)
したほうがいいのかな~なんて思っています。
ちなみに私はそういうことをしたことがありません。
そのことについてみなさんはどうお考えなのか聞いてみたいので
いろいろご意見ください。おねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

へん!(変)だよね。


親しき仲にも礼儀ありだよね。
メールチェックや、電話の相手チェックもそうだし、
付き合っていても、結婚していても、親子であっても、
尊重しなけりゃいけない個人。って生まれたその瞬間から発生していると思いますよ。
それって、その人(自分以外の人を指す)のいろんな可能性に制約をかけるってことでしょう?
その人の可能性にプラスにならない存在なのですか?

つきあっているのなら、お互い付き合おうと思った瞬間があるのなら
そんな事はないと思います。
相手の事をいつも思っているのなら、相手以上に、相手の事を考えるんじゃないんですか?
つまり、本人以上にその人の事を考えるって事ですよね。
でも、その相手も同じでなければ始まりませんがね。
そうでないと、親が子供を思う気持ちの様に、どこか一方通行になりがちですね。
世の中のカップル(同性どうしでも)相互補完と相互同調のどちらか、または両方が良いといいますが、
どちらなんでしょうね。

え~と、言っている事がぐちゃぐちゃになったけど、次の事だけは言えます。
1.彼氏の浮気は気になって当たり前。
2.どんな仲でもプライバシーってのはある。

って書くと、もっと彼氏を信頼しなきゃねって事になるけど、
人間って一番信頼できるのは、自分です。

結局、何が言いたかったっていうと、自分を強く信じましょうって事かな?
彼を信じていないんじゃなくて、自分の心を信じられなくなっているんじゃないのかな?
もっと強い人間になりましょうって事ですよ。
う~ん、具体的なAnswerではないですね。
(こんなので失礼しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話ってすごくプライベートなものだから、見られたくないってのが本音ですよね。
それなのに彼氏のを見てみようなんて一瞬でも思った自分がちょっとハズカシイです。
信頼することってすごく難しいですけど、自分を信じることによって
彼のことも信じられるようにがんばりたいと思います。
「自分の心を信じる」この言葉、わたしの好きな本の中にも出てきた言葉で、
大好きなんです。いろいろとアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 23:18

こんにちは。

pokeです。

さて私は女ですが、やはり勘というのは女性独特であると思いますよ。きっと今現在、彼氏さんは 浮気など なさってないのでは ないでしょうか?
相手の事を好きなら 妙に「あら?・」と感じる事が出てくると思います。
旦那は浮気でなくて、嘘をつく時があるのですが、妙に どこかおかしいと感づいてしまう。
根本的に男性は 隠し事をする事が完璧には出来ないのかも(こう書くと 反論きそうですが・・)

だから 今現在は大丈夫だと思っていいのでは・・

携帯チェックですが 下のほうで皆さんお書きですが、もし仮に 彼氏が貴方の携帯をチェックしたら どう思われますか?
嫌な感じや 信用されてないのかな?って思いませんか?
私個人としては 影でされるより 面と向かって 言葉で言われたほうが 良いですが。

何より お互いを信じる事が一番だと思います。
cherrypieさんと彼氏さんが いつまでも幸せで いられますよう お祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女のカンってのはみなさんお持ちのようですね。
私も、今その能力を発揮できてないだけであって、いつかその才能が開花するかも!
今は彼のことを信じて、自分のこともいっぱい磨いて、いつまでも幸せでいたいと思います。
もし疑わしいことがあったら、こそこそしないで言葉で言おうとおもいます。
アドバイス、優しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 23:35

inukoroです。



皆さんと意見が違いますが、僕の場合双方がケータイチェックしています。
なのであんまし意味のない携帯チェックなんですけど。(^^;
そんなのでは駄目でしょうか?
相手が嫌がるのでしたらやらない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯みせっこする方もおられるんですね、確かにあまり意味がなさそう・・・かも(笑)
まず私が嫌なので、携帯チェックはこれからもしないことにしました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 23:29

基本的に相手のプライバシーを侵害するのは、例え恋人でもいけない行為です


携帯のチェックとか、かばんのチェックととか色々・・・。
それをした時点で、相手の事を信じてないって事なんですからね。

でも確かに女の勘ってありますよ。私もそうでした。
なんか感じるんですよね、相手が浮気してると。
今cherrypieさんが何も感じていないのなら、彼は浮気をしてないんだと思います。浮気の早期発見といいますが、まずは浮気をされないように自分を磨きましょう。浮気を見つけるより、浮気を防ぐ方が大切です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が浮気したときに女のカンが働くんですね!勉強になりました!
今は女のカンが働いてない=彼は浮気していない、ってことで
彼のことを信じつつ、自分もさらに磨こうと思っている次第でございます。
がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 23:28

私もみなさんの意見と重なりますが、携帯チェックはしたらいけないと思います。

私もしないし、彼も私の携帯をチェックしたりはしません。しているカップルに聞くと、信用してるけど、、っていうけれど本当に信用してたらそんなことしないはず。それに携帯チェックしなくても怪しい時はなんとなく分かるものです。そういうカンっていうのはそういうときに発揮されるものなんじゃないですかねぇ。。そういうのがないってことは相手の方は浮気はされてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが「彼は浮気していないのでは・・・」とおっしゃってくださるので、
ワタクシちょっと安心しきっちゃっております・・・。
携帯チェックはこれからもしないでおこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 23:25

彼は浮気なさってないんじゃないでしょうか。


相手のメールや手帳を調べなくても、ぴんと来ることってあるんです。
ですから、アレ、とか、ナニ、とかないなら、浮気されてないんでしょう。


それと、妻、彼女側は、騙し通してほしいことってありませんか。
向こうに赤ちゃんでもできれば別ですが、知らなければ心穏やかに過ごせたのに、ぴんと来たりして、気をつけたりして、問いつめたりして、やっぱり、となったら、本当にこちら側は悲劇なんですよ。
ばれる浮気しやがってー、なめやがってー、とかも思っちゃって、本当に地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気を騙しとおしてほしい・・・うーんなんとなく頭では理解できるんですけどね
やっぱり、浮気されるのは絶対に嫌ですよね。
「ぴんと来る」日がこないといいなぁ、なんて思っています。
彼を信じることから始めます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 23:21

こんにちは!


携帯のチェックはみんなが言ってるとおりあまりお勧めできないと思います。ちなみに私は彼に携帯チェックをされてきれました。それより どうしても彼の浮気が気になるなら彼の前で「携帯みせて!」といってみたらどうでしょうか? 彼が本当に浮気してたら かなり内心ひやひやものだと思います。なのでその時の彼の一瞬の表情を読み取ってみてはどうですか? あと仮に浮気してるからといって浮気してる=そういう人間は嫌いだから別れる なら チェックすればいいと思いますが浮気してるとわかっても別れたくないなら そういう疑いを向けて彼にうざい奴と思われるよりは どちらにしろ別れられないなら 可愛い女で彼にもっと大切にしてもらう方がいいと思います。参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも携帯チェックなんてされたくないですもん、したらダメですよね!
なにか疑わしいことがあれば「携帯見せて!」を使って見ようと思います。
とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/04 23:12

他の方も言われている通り、携帯のメールチェックはどうかな?と思います。



カンが鈍いということですが、だいじょうぶですよ。
「女性は"いつもと違うことに敏感である"、だから"男性の浮気に気づく"」という説があります。
(その説を信じているわけではありませんが、言い得て妙な気もします。男性には無い本能のような。。。)
cherrypieさんが"そういうカンが無い気がする"ということは、彼を信じていいのではないでしょうか。
よけいなことですが、"浮気の早期発見"を考えるよりも、"どうすれば彼にとって居心地のいい女性になるか"を考えたほうがいいのでは?と思います。

ちなみに男性は、"自分が疑われている"ことには敏感ですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼にとって居心地のいい女性」そうですよね、まずそれです!
あらぬ疑いをかけられるほど不愉快なものはないですもんね。
携帯チェックなんてしないぞ!ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 23:10

いや~彼に疑わしい所がないのにケイタイをチェックするのはどうかと思います。


私は昔付き合っていたカレの仕事のスケジュール帳を何気なくパラパラめくって
いて、浮気(前カノと会っていた)を発見しました。それから、カレの
言動を思いおこしてしてみると、「ん?」と思うのはやはり「目があうとフッと
そらしていた」事です。それまではそんな事なかったけど、そういえば最近
多かったよな、そういうの・・って思いました。でもそれからケイタイとか
すごく気になってしまったし、疑心暗鬼になるし、一回見るとクセになる
し、そういう自分もむなしくなるから、疑うよりまず信じる事の方が
大切だと思いますよ。あ~イヤなこと思いだしちゃったなぁ・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑心暗鬼になる気持ちがいたいほどよくわかります。
質問を投稿してから、むだに心配してしまって。
だから彼を信じていようと思います。ありがとうございました!
嫌なこと思い出させてしまってごめんなさいです。

お礼日時:2001/04/04 23:09

女のカンというよりは、


男の人が尻尾を出しやすいってコトじゃないんでしょうか。
ツメが甘い、というか、なんというか。

あなたが彼のコトを好きで、いつもちゃんと見ているなら、
多分浮気とかされたら分かると思うんです。
絶対男の人って、そういう方面に関しての隠し事は苦手ですから。
何かいつもと違うところがあったりすると、
女は敏感なので(結構女って周りを見類る生き物です)、
あれ?って思っちゃうんですね。

携帯のメールチェック等でcherrypieサンの精神的安定が得られるのなら、
あたし個人としてはやってもいいとは思います。
ただ、それは彼氏サンのコトを信じることが出来ていないという、
とても悲しい事実にもなってしまいます。
だから、それをやってしまうと浮気をしているのでは?という疑い以外の
嫌な感情……罪悪感や、相手を信じられないコトの
自分への悲しみなど……に襲われてしまいます。
cherrypieサンはそれに耐えられますか?

で、もしやるんだったら、絶対に証拠を残さないようにやりましょうね。
見つかったら、浮気所の話じゃなくなってしまうでしょう?
彼を独り占めしたかったはずなのに、喧嘩したりしてしまったら
元も子もありませんから。

出来るなら、そういうことをしなくても安心していられるような、
めいっぱい愛し愛される恋愛が出来るといいんですけどね。

cherrypieサンの心が安らぐ日が来ることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「男の人が尻尾をだしやすい」そうかもしれない。
でも今まで、あまりにも彼は尻尾をださないので、もしかしたらものすごくうまく
隠しとおしているのかも・・なんて思ったんですが考えすぎだったかもしれませんね。
いろいろな方のアドバイスを読んで、携帯チェックなどはしないことにしました。
彼を信じたいと思います。なんだかじょじょに心が安らいできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか? 私は彼氏に浮気されました。 浮気

一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか?


私は彼氏に浮気されました。
浮気と捉えるのは人それぞれだと思いますが、私は浮気だと思います。

私は怒りよりも悲しさの方が上で、
彼に対してとても冷静に淡々と問い詰めました。『私と別れる気があって、そうゆう行為をしたのであれば、私は別れたい。』と、
『あなたと過ごした時間はすごい楽しくて幸せだったから、時間の無駄だと思いたくない。』等色々私の意見を問い詰めてしまいました。
彼は反省しているのか、最近行動が今までとは違うように見えます。

私は許したくても許せません。
もう一度大きく目を瞑って彼と一緒に歩んでいこうかなとも思っています。

彼に裏切られ、私も裏切ってやろうと何回も思いましたが、罪悪感と好きな気持ち勝てず、裏切る事が出来ませんでした。相当彼にハマってるということですよね(笑)

自分自身、彼にハマってる事はわかります。
今にでも別れてやろうと決心したいくらいです。でもその一歩が出せません。

男の浮気と女の浮気は違うと良く耳にしますが、なぜ、そういう社会になってしまったのでしょうか(笑)

そもそも私に興味がないなら別れればいい話なのに彼の気持ちもわかりません(笑)

私でいいのか不安ですし、また繰り返されるのではないのかと毎日ちゃんと寝れません(笑)

私も意志が弱いですよね、、、

目を瞑って彼といてもいいでしょうか?
男性側の意見や、そういう経験のある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか?


私は彼氏に浮気されました。
浮気と捉えるのは人それぞれだと思いますが、私は浮気だと思います。

私は怒りよりも悲しさの方が上で、
彼に対してとても冷静に淡々と問い詰めました。『私と別れる気があって、そうゆう行為をしたのであれば、私は別れたい。』と、
『あなたと過ごした時間はすごい楽しくて幸せだったから、時間の無駄だと思いたくない。』等色々私の意見を問い詰めてしまいました。
彼は反省しているのか、最近行動が今までとは...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に浮気されたことがあります。
同じくどハマりな彼で好きで仕方なくて、悲しくて辛かったけどその時は許しました。

でも結局、しばらくしたら同じことを繰り返されました。

気持ちはすごくわかります。好きだから一緒にいたい、でも許せない、でも離れることが辛い、そんな気持ちで、一度は信じると決めて許したのですが、浮気する人はそもそもそういう人なんだと、あとあとよくわかりました。

浮気がわかったとき、本当に反省しているようだったし信じてみたのですが、その時の彼の正直に言うと言っていた話も嘘ばかりだったことも後でわかりました。

質問者さんと全く同じ気持ちで悩んでいたので、すごく辛さはわかります。
男は浮気したい生き物だとは思いますが、したいからといって実際にするかしないか、誠実な人ならしたくても理性でとどまりますよね。

あなたを想う気持ちが本当にあるなら、もししたくてもしないのが当たり前なことですから。

私は同じような経験で、許したことでその後に繰り返されまた深く傷つく経験をしたので、できれば質問者さんには同じ目にあって欲しくないなと思います。

私も彼に浮気されたことがあります。
同じくどハマりな彼で好きで仕方なくて、悲しくて辛かったけどその時は許しました。

でも結局、しばらくしたら同じことを繰り返されました。

気持ちはすごくわかります。好きだから一緒にいたい、でも許せない、でも離れることが辛い、そんな気持ちで、一度は信じると決めて許したのですが、浮気する人はそもそもそういう人なんだと、あとあとよくわかりました。

浮気がわかったとき、本当に反省しているようだったし信じてみたのですが、その時の彼の正直に言うと言ってい...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Qただの思い込み?女のカン? カレが浮気してるか近々分かってしまうかも・

ただの思い込み?女のカン? カレが浮気してるか近々分かってしまうかも・・・。

会社の結構親しい方の部類に入る他の部署の女性A。
前は同じ部署でしたが、異動して勤務地が離れてます。
既婚女性なのですが、たとえ、皆に嫌われてる男性にでも気に入られると嬉しいらしく、誘われると二つ返事でついていく女性です。

私は遠距離の同じ会社の男性と密かに交際しています。

ある事件で、カレとの交際がAにばれてしまったみたいなのですが、それ以来Aはカレを悪く言うようになりました。

ところが、昨年の秋も終わるあたりからAがカレと何かあるような含みのあるような言い回しをしてきます。
カレは、そのあたりから仕事上Aの部署から一時間半くらいのとこへは、数回行ってますが。

そのころから、Aが男と会うためにちょくちょく会社を早退したり、遅刻したり、休んでいるらしいという話を、Aの部署の人から聞きました。
子供が病気で看護の為だったかA本人が体調悪くて休んでるだったかのはずが、勤務地から少し離れたホテル街近辺で男とランチしていたのを目撃されたことから、早退や休むたびにそう思われているようですが。

A本人は、目撃されていて自分に不倫の噂があることに気付いていないらしく、他の社内で不倫の噂のある人のことを批判しています。

目撃した社員は、Aの顔はもちろん知っているのですがカレの顔は知らないので、もしかしたらそのランチの相手はカレだったのだろうかな・・・と不安で仕方ありません。

不安になって、カレに
「Aと面識あったっけ?電話とかで話す機会あるの?」
と聞いてみたところ、
「面識はない。Aの部署に行ったことも無い。電話でも今までで3回しか話したことがない。」
とのこと。

一瞬安心しましたが、今度はもしかしたらカレが嘘をついてるかもしれないと不安になってしまって・・・。

とりあえず、私は本社で総務の仕事をしているので、色んな書類を統合すると、Aの会っている男性が彼である可能性があるかどうか分かってしまいます。(なぜ分かるのか詳細は書きませんが)

しかも、今月中に分かってしまいます。

今は、不安で不安で仕方ありません。
その日まで、心穏やかに過ごすにはどうしたらいいでしょうか?

Aとは、距離を置いた方がいいのでしょうか?
それとも情報を得る為に今までどおりにしておいた方がいいのでしょうか?

もし、カレがAの会ってる男性だという可能性が高い場合は、カレになんて切り出せばいいのでしょうか?

もし・・・だったら?の状況でこんなに悩んでも仕方ないんでしょうが、頭から離れません。

わかりにくい表現で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスください。
お礼、補足はすぐには出来ないと思いますが、よろしくお願いします。

ただの思い込み?女のカン? カレが浮気してるか近々分かってしまうかも・・・。

会社の結構親しい方の部類に入る他の部署の女性A。
前は同じ部署でしたが、異動して勤務地が離れてます。
既婚女性なのですが、たとえ、皆に嫌われてる男性にでも気に入られると嬉しいらしく、誘われると二つ返事でついていく女性です。

私は遠距離の同じ会社の男性と密かに交際しています。

ある事件で、カレとの交際がAにばれてしまったみたいなのですが、それ以来Aはカレを悪く言うようになりました。

ところが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ちは理解できないこともありませんが、一般的に言ったら如何なものでしょうか、と感じます。

若干質問のような投稿させて頂きます、回答は必要ないです。

1. 彼との交際で己には全く自信がないのですか?
2. 貴方はA子さんと比較してどちらが人間性に富んでいると思いますか?。また比較して、貴方のほうが良識的であったと思った場合、その根拠は?
3. 貴方は彼女と比較してどちらが美人で、またどちらがセクシーであると思いますか?。 
4. 現在結婚していない状況の中で、貴方は彼を独占したい気持ちがあるのですか?。
5. 若しA子さんが彼と関係があった場合、A子さんが常識に外れた行為をしていると仮定した場合において、そのようなA子さんと交際する彼氏を視て、貴方は将来的な彼をどのように感じますか。

 私のアドバイスは他人を視て想像に駆られることは己に弱さがある事と、更にあえて申し上げれば、自分の勝手極まりない感情と言えるでしょう。
 
 困難であっても、冷静に判断できるよう、己を鍛えることが先決であると思います。
 健康的にテキパキと判断し全ての男女関係について考えないようにお仕事に励むことをお勧めいたします。さすれば、男性は必ず貴方を視る(見る)ようになるでしょう。

 頑張って、参考意見です。

 

あなたのお気持ちは理解できないこともありませんが、一般的に言ったら如何なものでしょうか、と感じます。

若干質問のような投稿させて頂きます、回答は必要ないです。

1. 彼との交際で己には全く自信がないのですか?
2. 貴方はA子さんと比較してどちらが人間性に富んでいると思いますか?。また比較して、貴方のほうが良識的であったと思った場合、その根拠は?
3. 貴方は彼女と比較してどちらが美人で、またどちらがセクシーであると思いますか?。 
4. 現在結婚していない状況の中で、貴方は彼...続きを読む

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q彼氏からの信用取り戻したい 8ヵ月付き合ってきた彼氏がいます。 私は2回浮気をして彼氏を裏切って し

彼氏からの信用取り戻したい

8ヵ月付き合ってきた彼氏がいます。
私は2回浮気をして彼氏を裏切って
しまいました。
1回目は体の関係をもってしまい
100歩譲って許してくれました。
2回目はその男と友達関係であり
一人暮らししてからは向こうから
連絡が来てLINEをするくらいで
会うつもりなどなかったけど
話を合わせて会う約束をしていました。
浮気をした私が全て悪いですが、
2回目は浮気とはちょっと思わなくて
どうして信用がなくなったと言われたのか
わかりません。
ですが別れたくなかったので
ひたすら謝りました。
その男の連絡先はブロック削除しました。
この場合どうしたらもう1度信用される
ようになりますか?
たくさんの方の意見欲しいです。

Aベストアンサー

体の関係があったら浮気、会うだけなら浮気じゃない、という単純なものではありません。
大切なことは、好きな相手がどうしたら喜ぶか、何をしたら嫌がるか、相手の気持ちになって思いやることだと思います。
そしてこれは恋愛に限りませんが、信用とか信頼というものは、これをしたら得られるというようなものではなく、日々の一つ一つの行動だったり発することばだったり、そういうものをそれこそ山のように積み上げた結果を、相手がどう評価するかによって醸成されていくものです。
あなたのお相手は、すでに1度ならず2度にわたってあなたに裏切られたと感じておられるわけですから、もしかしたら完全に元に戻ることは難しいのかもしれません。
その上で、あなたがお相手のことを大切に思っておられるのであれば、日々、お相手のお気持ちを考えて行動し接していくことを辛抱強く続けていくしかないと思います。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。付き合ってた頃には考えられないようなくらい優しくもなったし、大事にしてくれています。そして私はそんな彼の変化を嬉しく思い、彼をどんどん好きになる気持ちを抑えるのに必死です。本当は純粋に信じて大好きになりたいのに、また浮気をされてあんな辛くて苦しい思いをまたするかもしれない…と思うとまた彼を信じて、前以上に好きになるのが怖いです。やり直さないほうがいいと大半の相談した友達に言われました。それでも、浮気されたことよりも、彼と二度と会えなくなると思うほうが悲しくてやり直しました。それでもあまり期待をしないほうがいいと友達にも言われますし、自分でもそう思います。ただ、好きな人と一緒にいて幸せなのに彼の事が完全に信じられない、そんな関係を寂しく感じてしまいます。彼のことを考えて、早く会いたいとか、すごく好きとも思うと同時に、こんな好きなのに、あんなに好きだったのにどうして浮気したんだろうと思ったりして涙が出てくることも少なくありません。彼を信じるのが怖いです。彼にそれを伝えたとき「すぐに信じてもらえるとは思ってない。自分のしたことを今でも毎日後悔してる。これからまた信じてもらえるように努力し続けるから」と言いました。彼は実際に努力してくれていますが、信じられなのは私の問題ですよね。私はどういう風に彼の事、浮気された事、これからのことを考えたらもっと楽しく彼との時間を過ごせるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。
彼は二十歳のアメリカ人です。
長文、乱文失礼しました。

7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに...続きを読む

Aベストアンサー

こればかりは無理です。
時間が解決してくれる保証も無いです。
でもそれは仕方が無い。
裏切った人を簡単に信じろという方が無理な話。

貴方が苦しむのは100%彼の責任ですが、でもその苦しみが続く選択をしたのは貴方自身。
やり直すのがそんなに簡単な事ではないのは、今現在苦しんでいる貴方が一番分かっている事でしょう。
これからも苦しみ続ける事に対する覚悟が無いなら、彼を失うという一時的な苦しみを再選択した方が良いと思いますよ。
また好きな人が出来れば驚く程簡単に乗り越えられると思います。

それも嫌なら何か趣味を見つけ、心の中で彼が占める割合を少し減らしましょう。
他に自分を支える物があれば、彼を許せる余裕が生まれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報