ローランド・カークの《LIVE IN PARIS Vol.2》に収録されている
チャーリー・パーカー・メドレーの曲名をお教えください。
二番目にプレーした曲のタイトルは グルービン・ハイかと思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

良い曲ですよね♪


My Little Suede Shoes

Groovin' High
http://www.youtube.com/watch?v=ukL3TDV6XRg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThe beatles「Past Masters vol.2」収録のRevolution

こんにちは。
The beatles「Past Masters vol.2」収録のRevolutionについて質問なのですが、うちのコンポで聴くと後半のギターが物凄い音割れ(?)するんですが、仕様ですか?
それともうちのスピーカーと相性が悪いのでしょうか。
聞くときはCDで聴いています。
どなたか同じ事態に陥った方がおられましたら意見をお願いします。

Aベストアンサー

「Revolution」はもともとかなり音割れのサウンドです。
ただ気になるようでしたら他のアルバムの「Revolution」で確認してみてはいかがでしょう。

Q「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の好プレー集で使われたエンディング曲を教えて下さい。

こんにちは。

このまえふと昔やっていた島田紳助の司会でみのもんたがナレーションをしていたプロ野球の珍プレー好プレーのことを思い出しました。

そういえばそこでやっていたエンディング曲が格好良かったなぁと思い色々調べてみましたが全然出てきませんでした。
家にビデオがあったので見てみましたがスタッフロールにも出ていませんでした。
洋楽だとは思いますが歌詞を聞き取れた範囲で書いてみると、出だしが「Let me far my way」と聞こえました。

2000年7月の金曜エンターテイメントの「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の最後の好プレー集で流れていたBGMを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんがもしかしたらFair Warningの「Find My Way」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Find-My-Way-lyrics-Fair-Warning/47F84F3CF664A5D948256CF1002AF601

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Four-Fair-Warning/dp/B00004RIVP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206213656&sr=1-1

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/fairwarning.html

こんにちは
番組は見ていませんがもしかしたらFair Warningの「Find My Way」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Find-My-Way-lyrics-Fair-Warning/47F84F3CF664A5D948256CF1002AF601

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Four-Fair-Warning/dp/B00004RIVP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206213656&sr=1-1

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3...続きを読む

Qベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

チャールストン・ヘストンという有名な俳優さんが
主演の映画です。

私の 父が 昔から 好きで、 よくLPレコードを 聴いていたのですが、
レコードプレーヤーが 壊れてしまい、だいぶ前から、聴けなくなってしまっています。


輸入盤でも良いのですが、なるべく、オリジナルに近い、
サウンドトラックを買って、CDラジカセなどで、
聴かせてあげたいのですが、
今までに、発売はされたことはあるでしょうか??


ご存知の方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベンハーのサントラはこれまで数回CDになっています。
日本盤CDもありますが、かなり前に商品化されたままなので入手は困難です。ヤフオクなんかにはたまに出ますが、けっこう高いです。
また輸入盤も発売から10年くらいは経っているので、どれも廃盤だと思いますが、在庫を扱っているショップもあります。

アナログのLPを聴いていたということですが、アナログ時代にも作曲者のミクロスローザが数回録音しているので、いくつかのバージョンがあります。
完全なサントラというのもありますが、LPで聴かれた印象とかなり違うと思います。
というのもむかしのサントラLPは、聴きやすいように映画の音源ではなく、レコード用に再度録音し直したものがほとんどだからです。

「ベンハー」という映画そのものが好きでまったく同じ音源を求めたいというマニア以外には、完全なサントラは不向きだと思いますよ。

下記、現在でも入手可能ないくつかのCDです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1387049&GOODS_SORT_CD=101
「ベンハー」と「クォバディス」という2本を作曲者自身が再度録音し直したバージョンで、録音が新しい分音はいいです。LPの時代にも
まったく同じものが発売されています。

No1の方が紹介されているものは映画の音源を使ったサントラで、LPとはまったく印象が違うかもしれません。映画の音源なので曲によっては18秒とか50秒とか、音楽鑑賞にはあまり適さないものも収録されています。2枚組で90曲近い収録になっています。発売が1996年なので廃盤となりやや高価です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=563956&GOODS_SORT_CD=101
ベンハー他ローザの代表作4本をまとめたCDです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=867999&GOODS_SORT_CD=102
最新録音で音質にこだわったバージョンです。ただローザは録音時に逝去しているのでかかわっていませんけど。

ベンハーのサントラはこれまで数回CDになっています。
日本盤CDもありますが、かなり前に商品化されたままなので入手は困難です。ヤフオクなんかにはたまに出ますが、けっこう高いです。
また輸入盤も発売から10年くらいは経っているので、どれも廃盤だと思いますが、在庫を扱っているショップもあります。

アナログのLPを聴いていたということですが、アナログ時代にも作曲者のミクロスローザが数回録音しているので、いくつかのバージョンがあります。
完全なサントラというのもありますが、LPで...続きを読む

QParisのファンレターのあて先

Destinee & Paris のParisにファンレターを
送りたいのですが、あて先はどこですか??
お願いします!!

Aベストアンサー

ファンレターの宛先は、以下です。

Destinee & Paris Monroe
10061 Riverside Drive
Toluca Lake, CA 91602
USA


ブログにありました↓
http://www.cherrytreerecords.com/profiles/blogs/2494454:BlogPost:276060

Qメイシオ・パーカー系のJazz Funk Sax

メイシオ・パーカーみたいなノリの、ファンキーなSAXプレーヤーを教えてください。
自分が、メイシオ以外に知ってるのは、キャンディ・ダルファーくらいです。

宜しくお願いします m--m

Aベストアンサー

こんにちは。
メイシオ・パーカーほどではないかもしれませんが、手持ちのCDでファンキーと感じているのは、
・ハンク・クロフォード
http://www.youtube.com/watch?v=rwrPgfB29dI
・ウイルトン・フェルダー
http://www.youtube.com/watch?v=b_BTq8e6M-k
・ちょっと古いですが、アール・ボスティック
http://www.youtube.com/watch?v=6WOmtd4EcpA
などのサックスはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報