プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodが同期しません。
タイトル通りです。
調べていろいろ試したのですが、やっぱり解決しません。
現在の状況を箇条書きにしてみました。

・PCと接続しても、iTunesの左側に同期の表示が出ません。
・USBを差し込むと、ピコンという同期するときの音は鳴ります。
・iPodをPCから抜くと、一瞬iTunesで同期しようとする画面(iPodの名前を決める画面?)になるのですが、抜いてしまったため同期はしません。
・iTunesのアンインストール、再インストールをしましたが変わりませんでした。
・iPodのリセットをしたところ、iPod内のデータがすべてなくなり、代わりにその他のデータが24GB入っています。
・OSはWindows Vista iPod classic 120GB を使用してます。
・iTunesは最新のものを使ってます。

初心者なので、分かりにくい表現があるかと思いますが、とりあえず把握しているのは以上です。
どうしたら同期するようになりますか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この回答への補足

ありがとうございます…!!
3つとも試しましたが、やっぱり駄目でした…

復元ボタンを押した後、復元が終わったかと思ったら、iTunesは何事もなかったかのような状態になるんです。
左側にIPODという表示がなくなる状態です。
そのまま、IPODからコードを抜くと、ピコンと鳴って接続解除されるのですが、
IPODの画面がリセットの状態(リンゴのマーク)になってしまい、動きません。

補足日時:2010/06/09 22:20
    • good
    • 0

表示されてないのですか・・・ボタンが押せない以上操作できませんね><



今までの解決案としては
(1)i Podのリセットを5,6回繰り返す
(2)別のUSBにさしてみる
(3)i tunesの再インストール(これはやってるみたいですね)
(4)パソコンの再起動

これらが今まで同じ現象になった人たちの解決案です。
全部試したよ!!と言われたら悲しいですが参考までに・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
(1)~(4)をもう1度すべて試しました。
最初と違い、復元ボタンが出てきて押すことができたのですが、
押した後は、フリーズしてiTunesが操作できなくなってしまいました。

他に問題解決できそうな操作はありますか?
それとも、サポートセンター的なものに問い合わせた方がいいでしょうか…

補足日時:2010/06/06 17:50
    • good
    • 0

マイコンピューターで認識している時にiTunesを開いて同期が押せないってことですか?


同期の近くに「復元」があると思うのですが復元を押すと初期状態に戻すことが出来ますので復元ボタンが押せたら試してみてもいいと思います。

そのリセットでは中のデータは消えないはずなんですが・・・
とりあえず復元が出来ればやってみてそれから同期が押せたら押してみてください。
復元が押せない場合はまた教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
左側のフレームの様な場所に、ライブラリやstoreなどがあるじゃないですか。
普通、認識されていたら、新しく「IPOD」の欄が出てきて、音楽を入れたい場合等は、ドラック&ドロップしてiPodに入れることができるはずですが、
その「IPOD」の欄が出てこないのです。
なので、同期というボタンも、復元というボタンも押せません。

説明が下手ですみません。

補足日時:2010/06/05 01:20
    • good
    • 0

同期の文字が左に出ない>>>



パソコンがi Podを認識してるけど同期が押せない状況なんですか?
それとも認識自体してないのですか?

i Podのリセットしたところ>>>

そのリセットとは本体の真ん中と上の同時押しですか?

この回答への補足

>>パソコンがi Podを認識してるけど同期が押せない状況なんですか?
それとも認識自体してないのですか?
マイコンピューターを見ると、iPodの表示があるので、PC自体は認識しているのだと思います。

>>そのリセットとは本体の真ん中と上の同時押しですか?
はい、その方法で行いました。

お願いします。

補足日時:2010/06/05 00:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!