本日の日テレのたけしの特番と裏番組

本日、日テレ系で、ビートたけしと7人の賢者「人類は滅びるしかないのか?」21:00~23:24 / という番組が放送されました。

しかし裏番組にたけしの冠番組があり、本日も放送されました。
テレビ東京系、たけしのニッポンのミカタ!22:00~22:54

これって道義的に許されるのですか?
本来なら日テレが今日の特番の日程を変えなければならなかったのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。


テレ東にたけしさんが、写ってる間は、日テレは、取材ビデオの放映していたので、同じ時間に同時にたけしさんは、写ってなかったのでは?
2年位前のフジテレビの27時間テレビの時にメインキャラのさんまさんが、から騒ぎの放映時間帯には、一度もフジテレビの画面に登場しなかった時と同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

共に教養番組なので特に問題はないと思いますが...



あと、日本テレビ系列とテレビ東京系列で放送帯が重なるのは、
関東圏、関西圏、中京圏、北海道、岡山、香川、福岡、佐賀程度です。

その他の地域は基本的には「日本テレビ系列」が流れていますので。

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/05 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>あと、日本テレビ系列とテレビ東京系列で放送帯が重なるのは、
関東圏、関西圏、中京圏、北海道、岡山、香川、福岡、佐賀程度です。

知っています。


>>その他の地域は基本的には「日本テレビ系列」が流れていますので。

その他の地域は「日本テレビ系列」だけでなく「フジテレビ系列」も「TBS系列」も「テレビ朝日系列」も「NHK」も放送されています。

お礼日時:2010/06/05 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太田光がビートたけしの後継者?

爆笑問題の太田はビートたけし氏の後継者、悪い言い方だと二番煎じだとよく言われますけど、そんなに似てますかね?

私はたけしの全盛期世代とはずれますが、当時の漫才の映像は何度か見たことがあります。しかし、世間の「似てる」と言う声がなかったら自分がそう意識する事は一切なかっただろうと思うほど似てるとは思えません。

私自身二人とも天才だと思っています。二人の妙に冷めた、そして神経質で繊細そうな所や、恥じらいが見える態度など人間性は似てると思います。ただ芸としては上辺だけ似ている気がします。

そしてたけしの世代の、特にたけしが好きだった人にお聞きしたいのですが、太田をどう見てますか?たけしの後継者として期待しているのか。二番煎じの様な太田を敬遠してしまうのか?

元も子もないような事ですが、太田本人どうこうってよりもビートたけしを愛している、または愛していたテレビ局側が太田をたけしの代わりとして後継者に無理にしてる節もあります。そうだとすると、三代目もそろそろ出てくる周期のような気がしますね・・・。

大変長くなってしまいましたが、雑談程度に気軽にお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

爆笑問題の太田はビートたけし氏の後継者、悪い言い方だと二番煎じだとよく言われますけど、そんなに似てますかね?

私はたけしの全盛期世代とはずれますが、当時の漫才の映像は何度か見たことがあります。しかし、世間の「似てる」と言う声がなかったら自分がそう意識する事は一切なかっただろうと思うほど似てるとは思えません。

私自身二人とも天才だと思っています。二人の妙に冷めた、そして神経質で繊細そうな所や、恥じらいが見える態度など人間性は似てると思います。ただ芸としては上辺だけ似てい...続きを読む

Aベストアンサー

以前の無口な大田光は確かに何かたけしに似て尋常で無い才能の芸人に見えました。でも「スタ・メン」で種々の問題に付いて鈍らなコメントを必死に喋る彼の姿にはうんざりします。耐え切れずチャンネルを変えることもしばしばです。確かにたけしもすんなり筋道を立てて話せない方だとは思いますが、太田光にたけし程の深さがあるのか疑問を感じる番組です。「サンジャポ」では面白いのになぁ。短めのコメントが面白い人だと思っています。切り口の鋭さから言ったら軍団の水道橋博士の方がたけしの跡を継ぐ人ではないかと思います。結局TV局にしてみたら、たけし他大物が使えなくなってきた時の取替え品として同じ様にある程度良い数字を計算できる同じタイプをキープしておきたいのだろうけれど、替わる人がいないからこそ大物なので、所詮二代目・三代目など作るのは無理なことでしょう。たけしの二代目は分化され、太田光や水道橋博士らに継承されてゆくのでは?彼らが新しい大物に成長するかもしれないし、でなくともまた別に新しい大物が生まれて来るでしょう。以上雑談です。

QNHK-BS2 21:00-22:29 星にスウィング 出演者について

本日21日放送のNHK-BS2 21:00-22:29 星にスウィング
で始めの方(21時15分くらい)から見たのですが、「what a wonderful world」を歌った方の名前を知りたいです。女性でした。
その人のあとにjujuとkeiko leeが歌いました。
とても素敵な歌声だったので・・・教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

NHKのホームページによると
「Fried Pried」のようですね。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-12-21&ch=12&eid=23960
http://www.friedpride.com/

Qビートたけしの どういう所が好きですか?

知人の40歳男性が『ビートたけしと誕生日が一緒なのが、唯一の自慢』と言っていました。

あなたは、ビートたけしの どういう所が好きですか?

あと、ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?

Aベストアンサー

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番組を録画してまで見てた人は
今でも相当なファン(オタク)なのではないでしょうか。

40歳男性ですよね。
私の兄も40歳で、兄は小学生のころに「風雲!たけし城」を見ていて
今でもすごい人だと思っているようすです。
最近はギャグが古すぎるし面白くないけど、すばらしいそうです。

なので、何か必ずファンになるきっかけがあるはずです。

今はただのおっさんですけど。
それだったら、ビートたけしだけでなく、
所ジョージやとんねるず、うっちゃんなんちゃんのどこが好きなんだ!とか。
この人たちは本当に数十年前の番組でひっぱりだこだった人たち

志村けんさんも同じ感じかな

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。
がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番...続きを読む

Q1/5(水)19:00~日テレ

1/5(水)19:00~日テレでやっていた、感動しない若者を感動させるという番組で、勝俣さんが紹介したVTRがどのようなものだったか覚えている方教えてください。

どなたかのインタビューだったと思うのですが、誰のどのような話だったかわたるかた、お願いします。

Aベストアンサー

イラクでお亡くなりになられた、ジャーナリスト橋田さんの大学での講座のVTRでした。
橋田さんが言った一言に「ちょっとだけでも楽しいことが必ず来るから、生きていて下さい」という内容の話だったと思います。

Qビートたけしはなぜたびたび●倉氏をからかうのか?

ビートたけし氏は、TV司会者の●倉氏(一応名前は伏せます)がかつら使用者であることをたびたび嘲笑の対象にしますが、なぜ●倉氏に狙いを定めているのでしょうか?

ビートたけし氏と●倉氏の間に、過去に遺恨があった?
ビートたけし氏と●倉氏とは非常に仲が良く、どんな悪口を言っても許してもらえる?
実はたけしもかつら使用者なので視聴者の矛先を変えるため?
私の気のせい?


●倉氏はどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

あの人はねえ
結構お世話になった人のことでも
言いますからねえ
●倉氏のことくらいは軽いもんです

貸し借りを作らない

どうしてそんなに敵をつくるようなことをするのかが
わからない

Q日テレの9・11テロ特番の結末は?

ビデオに撮っておいたものをさきほど見たのですが、映像の続きはこのあとの「きょうの出来事」で・・・ってそれはないだろう!
「きょうの出来事」まで、ビデオとってねーよー。

質問検索でカメラマンの兄弟が再会するというのはわかったのですが、トニーや隊長はどうなったのか、見た方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

トニーも隊長も無事でした、この分署では全員生還
という事でした。

Qビートたけしと氷川きよし

かなり前から気になっていたことなのですが、ビートたけしさんと氷川きよしさんて
一体どういう仲なんでしょうか?
氷川さんの芸名の名付け親はたけしさんだそうですが、どういう経歴で
そうなったのかがどうしても知りたいんです。
氷川さんが出演している番組など、まめにチェックしているのですが全く
たけしさんの話を聞いたことがないので…。
お二人が好きなので、この謎を解明してくださる方、お願いします。

Aベストアンサー

デビュー前、ビートたけしと食事する機会があり、
その時にデビュー曲の話をしたら、
「箱根~」のカップリング「浅草人情」というのを
たけしが浅草という理由で気に入り、
またそういった股旅シリーズにこだわる心意気に惚れ
命名を引き受けた、と
ラジオで本人が話していました。

氷川というのは、レコード会社の近くの氷川神社から、
きよし、というのは本名からとったようです。

....どうしてビートたけしと食事する機会を得たか、まではわかりませんが...

デビューしたてのころ、
高田文夫のラジオ番組にゲスト出演したときのインタビューがあります。


参考URL:http://members.tripod.co.jp/sen99rocks/senrirocks/2.7.htm

Q今夜の日テレ系のサッカー特番に選手は出演する?

今夜9時頃からの日テレ系「サッカースペシャル!ジーコJAPAN登場GOドイツ大応援SP 」に選手は出演するのでしょうか?

また、出演するとしたらどの選手とか決まっているのでしょうか?

Aベストアンサー

TV番組表にはW杯戦士緊急出演とあるので、どの選手が出るというのは分かりませんが、どなたかは出演するのではないでしょうか?
(TV局に問い合わせれば、もしかしたら分かるというか決まっているのかもしれません。)

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=47493631&area=tokyo

Qたけしとなべおさみの映画

昔、ビートたけしとなべおさみが意気投合する映画をチラと見ました。二人が出会ったスナックで、お金がないなべおさみがたけしに水割りをねだるシーンがありました。たけしが水割りが入ったコップに100円玉を4枚入れるのを見たなべさんが「懐かしいなぁ」と言ってましたが、何が「懐かしい」のか知りたいので、この映画を覚えておいでの方情報をお願いします。

Aベストアンサー

「すっかり・・・その気で!」だとすると、この映画のたけしは映画制作を夢見る男の役だったので、コインを酒のグラスに入れるというのは映画ネタで、アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン競演の「さらば友よ」の有名なシーンの再現ではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E5%8F%8B%E3%82%88-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/B001FR1NYY

Q深夜番組の特番で

次長課長の河本が司会おしていた語呂合わせといばんぐみがありました。あのなかで1年間を分に直すと何分になるか、地球1週何キロとか全部語呂を合わせて覚えやすく言っていたのですが忘れてしまいました知っている方いたら関連性のある語呂や↑に書いた語呂を教えてください。

Aベストアンサー

昨年12月28日に放送された「語呂で覚えるカンタン記憶術!! 爆憶!ゴロワーズ!」という番組でのことでしょうか?

http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200612280004016


↓こちらが参考になると思います。

http://ayamura.blog49.fc2.com/blog-entry-586.html

>1年間を分に直すと何分になるか

西郷さんロックせん→3153万6000秒

>地球1週何キロとか全部語呂を合わせ

(青田典子さんの写真)約40のオナゴ→約40 075km 

のようです。


人気Q&Aランキング