プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで遅刻した人にブチギレるのはどうかと思いますか?
自分は20代前半でバイトをしています。バイト先の先輩(5歳上)はよく遅刻をするのでブチギレました。
数分の遅刻や、遅刻の1回目は大目に見ました。
今日で2回目の遅刻だったのでとうとう私はキレました。
アルバイトで年下の私がキレるのはどうかと思いますか?

別に嫌われても構わないと思っています。あと私は、はっきり言う性格です。

A 回答 (12件中1~10件)

気持ちは分からなくもないですが・・・


嫌われても構わないとありますが、働きづらくなるのではないでしょうか?
しかも2回・・・。もう少しおおらかになれませんか?
    • good
    • 0

他人のことを気にしすぎでは・・・


私だったら、(これからも遅刻が続くようなら、きっと上の人に怒られるだろうな)と
思うくらいです。

ごく親しい人がプライベートで遅れてきたりしたら、文句を言うかもしれませんが、仕事でおなじ立場の人(しかも年上)の人がどんな失態をしようと我関せずです。
あなたが気づいているのですから、管理している上の人も分かっているはずです。
後は、管理する側に任せておけばいいのでは?
そして、間違っている、と思うことも本人でなく、管理する立場の人に言ったほうがいいと思います。
組織には、それそれの役割があります。
あなたが、管理者のようなことをする必要はないのです。
    • good
    • 0

”ブチギレる”のはどうかと思いますが笑



できれば彼の上司(店長さんだとか)から注意を促した方が良いと思いますよ。
その方が効力もあると思いますし。

>>別に嫌われても構わないと思っています。あと私は、はっきり言う性格です。
嫌われたら、言うこときかないのでは…?
    • good
    • 0

仕事は、頭と身体を駆使して“楽しく”やりましょう!



 口は、災いの門。
    • good
    • 0

別に。



>あと私は、はっきり言う性格です。

 喜怒哀楽の中で、最も利己的な感情が“怒”の感情。

>別に嫌われても構わないと思っています。

 覚悟は出来ているようですね・・・?


   よろしい・・・
「バイトで遅刻した人にブチギレるのはどうか」の回答画像8
    • good
    • 0

嫌われても・・・と言う依り、普通は貴方がクビ。


会社は上下関係で成り立っているのに、それを無視するんだかた仕方が無い。
それに、間違った事に意見を言うのとキレるのは別問題。

そもそも貴方知らないだけで、先輩は、上司から度々遅刻をする事を承諾しているかも知れない。
人それぞれ事情があるのだから。

はっきり言う正確と言う事で、自分の行動を正しい様に言うが、遣ってる行動は小学生並。
    • good
    • 0

仕事をする場において、どんな状況であれ「ブチギレる」のは良くないでしょう。


単に悪い事を改善する為に多少語気を荒げて指摘するのは仕方のないことでしょうけれど。

安易に「キレる」と使う方がよく目につきますが、遅刻に対して「注意する」くらいの冷静さがあって「キレた」と表現しているのでしたら、あなたの行動も仕方のない事かもしれません。

先輩にしてもバイトの雇い主にしても、「バイト仲間の遅刻」を理由にブチギレて怒鳴ったり、あからさまに機嫌を悪くして業務に臨んでいるようであれば、あなたの方を排除したいと考えるでしょう。
    • good
    • 0

苦言を呈する、助言する、注意するなら言うべきですが「私は、はっきり言う性格です。

」を盾にしても「キレた」時点で説得力は無になります。

仕事中にキレているようでは社会人ならご質問者さんが監督責任者から解雇対象になります。

私自身が会社勤めで何度かキレて減給、出勤停止も経験したので言えるという情けない回答ですが。

短気は損気です。
    • good
    • 0

お金をもらっている以上、遅刻は許されません。

その人とバイト先だけの関係なら、一回だけならいいかも…。でも、遅刻が治らなかったら、きれる前にバイト先の責任者に相談しましょう。
ぶちするも、結構、精神的、体力的に疲れるからね!
    • good
    • 1

あなたは、時と場所さえわきまえていれば、正しいです。

当然お客様がいないところでブチ切れるのは当然!ただ雇用主の態度が気になるのですが、遅刻するようなやつを雇っている人間にもすごく問題あり。法律等の問題以前に、毅然とした対応をすべき、さもなければ、他の労働者やお客様に対してどう説明するつもり?本来生活するために仕事をしているわけですから、仕事の中でもブチ切れるのは当たり前!何もかっこつけることじゃありません。

時と場所さえわきまえていれば、あなたに一票!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!