悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム

悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム 主人公が死んでしまうような・・

そんなゲームを知っている方教えてくれませんか?

切なかったゲームは、FF10くらいしか知りません。あとは、キングダムハーツもちょっとハッピーエンド
ではなかったような・・

最初がちょっと緊迫感がある物では、.hackとか・・

何とも中途半端なものしか知りません。(ゲーム事態は非常に良い作品ですが)

上記に当てはまるものがありましたらお知恵をお貸しください。

出来れば、面白い、つまらないなどもお答えして頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

最近では、ニーァレプリカント・・・これは10年に一度の名作。

BGMがすばらしい。
他には、ロストオデッセイ、テイルズオブアビス、、ゼノサーガ3
マグナカルタ2,インフィニットアンディスカバリー

上のゲームならどれをしても間違いなく名作です。保証します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニーァレプリカントの動画をニコ動で見てきました。
アクションRPGでとても面白そうです。ですが・・PS3を持っていません・・

テイルズオブアビス、ゼノサーガ3はともにPS2で、なおかつゼノサーガ3は前の回答者さんも
お答えしてくれた作品なので早速ゼノサーガ1からやってみたい思います。

また、360も持ってないのですが、sarahbeezeさんがお答えしてくれた360のソフト全部が面白そうでしたので、360を買う決意ができました。

非常に参考になりました。

お礼日時:2010/06/06 18:47

回答No.4です。



この手のゲームはしたことありませんでしたか。
初めての方には敷居が高いかもしれませんね。申し訳ありません。
こういうゲームは基本Enterキーのみです。
選択肢が出てきたら選ぶだけです。
まあ、Studio.e.goのようにゲーム性をかなり取り入れてるところは変わってきますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

いえいえ、こちらの説明不足でした。ごめんなさい。

なるほど。操作は単純なゲームなのですね。

また、やった事がある人の評価は高いみたいですよね。

いつかやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 20:12

Kanon 真琴編・・・前出のAIR,智代アフターもそうですが、Keyのゲームには悲しい系が多いかも(最終的にはハッピーかバッドかは別として)



R-TYPE TACTICS(二作とも)・・・人類サイドからバイドサイドヘの導入部がBADENDとしか言いようがない

レイクライシス、レイフォース、レイストーム・・・シューティングゲームなのでストーリーは(ゲーム内においては)事細かくは語られませんが、ラスボスを倒すも事態の鎮静化に至らなかったり、相討ちになったりともの悲しいENDばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

R-TYPEは、PS2,pspのどちらもあるみたいですね。 

レイクライシス、レイフォース、レイストームの動画を見てきましたが・・
何というか今のシューティングゲームってすごいんですね。

ビームのエフェクトが凄く綺麗で、なおかつバックの映像も凄くて
眼がぁ眼がぁってなってしましそうです。笑

私が最後にやったシューティングがPSかセガのどちらかの1945だったんですけど

見比べて見てきましたが、やはり全然違いました。苦笑

一度はやってみたいなぁと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 20:07

パッと思いつくのは、シャドウハーツ1、2、Fですね。


1→2へは完全な続編扱いで、1のバッドエンドのつづきの物語が展開され、作中も、異性や家族への愛の切なさが大いに語られます。
作中はホラー・オカルトなノリが満載(とくに1)ですが、コメディ・お笑いのエッセンスがちりばめられており、鬱な気分にはならないです。
3作目の「シャドウハーツ FROM THE NEW WORLD」は、1・2と話の直接的な繋がりはなく(一部キャラクターは出演し、描かれる物語の要因はSH2中に起こった出来事)、切なさという面では少し弱めながらも、泣けるシーンは多いです。最後発なので、システム周りは一番しっかりと仕上がってます。

ちなみに、SH1の15年前に起こった出来事を描いた「クーデルカ」(PS)という作品もあり、これもバッドエンドからSH1に続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニコ動で動画を見てきました。他の回答者さん達もそうですが
面白いソフトを教えて頂き感謝しています。

ただ、どのソフトから買うべきか悩んでいます。笑

とても参考になりました。

お礼日時:2010/06/06 19:26

pspの「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイナルファンタージーVIIをした事がないのですが、この作品はVIIの前の話だから
これからVIIをしようと思ってる人には、なお楽しめる作品と聞きました。

VIIは、どうしてもポリゴンが受け付けなくて出来なかったのですが・・
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VIIは映像も綺麗なので是非やってみたい思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 19:18

「ペルソナ3」や「テイルズオブジアビス」はぼかされてはいますが、主人公が~という形だと思います。

(「ペルソナ3」にいたっては続編のアイギス編をプレイすると完全に死亡が公式)
プレイをするとどちらも主人公に愛着が湧く作品だったので、プレイ後はしばらく引きずってました。
始終緊迫感がある作品ではなく、適度にほのぼのしたり、笑いがあるゲームだと思います。個人的にはどちらも十分楽しめました。一般的にも評価が高い作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テイルズオブジアビスは、他の回答者さんからも教えていただきました。

ペルソナ3の動画を見てきたのですが、これも面白そうですね。
PS2,pspの二つあるみたいで、どちらのが良いのか分かりませんが。

ペルソナもI、IIがあるみたいなので、先にそっちをやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 19:13

PC版のキラリエンド(TRUE ENDじゃ無い方)は、かなり・・・キツイです・・・


PS2でも同じかどうかは知りませんが。

[参考]キラ☆キラ ~Rock’n’Roll Show~
http://www.over-drive.jp/kkrr/index.html

年齢制限クリアしてるならPC版をどうぞ。

[参考]OVERDRIVE - Project
http://www.over-drive.jp/project.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニコ動にあったopも見てきました。

バンドとういうのには惹かれますね。ただ、どんな風にゲームが進んでいくのが気になります。

18禁というのは、やはりそういうシーンがあるのですか・・?

その手のゲームはやった事がないので、どんなゲームなのか未知の世界です。

もう少し調べてみようと思います。

あるがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 19:03

個人主観においてですが「英雄伝説3白き魔女」は悲しく切ないストーリーです(ハッピーエンドにはなります)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公式サイトを見てきました。絵がかわいい感じですね。

ただ、IIIとういう事なのでIとIIが気になってしまいます。

なので詳しく調べてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 18:53

初期のStueio mebiusから出されたSNOWなんてどうでしょう?


あと、G線上の魔王とか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Stueio mebius SNOWの紹介ページを見てきました。
この手のゲームはした事がないのですが、評価してる方が皆オススメしていました。

なので機会があればやってみたいと思います。

G線上の魔王のOPとデモもユーチューブで見てきました。

雰囲気は面白そうでしたが、どういった感じにゲームが操作できるのかが分からなかったです。

あんまり両者とも操作とかはしない感じなんですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 18:24

ゼノサーガ・エピソード3



エンディング間近にはムービーが長く挟み込まれていて、長時間断続的に泣かされました。
おそらくこれの制作に携わった人の個々の視点が、これらのシーンを創造したんだろうなぁと感じます。
ただこれをプレーするには、エピソード1、エピソード2を経験しないと内容がよくわからないと思います。
何しろこのゲームの中にデータベースが導入されていて、この世界の用語が検索できるようになっているくらいディテールに拘った作品だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゼノサーガ・エピソード3の動画をユーチューブで見てきました。

ムービーシーンが綺麗でストーリーもとても面白そうです。

ゼノサーガ・エピソード1からPS2からあるみたいなので、
中古屋さんで探してみます。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンクエスト4(DS)ハッピーエンドの後は何かある?

タイトルの通りです。
普通に考えると新展開は何もなさそうなのですが、セーブできるのが何やら怪しいように思いまして…

Aベストアンサー

第6章の後は、何も無いよ。
クリアしたまでに得た経験値やレベルが記録出来るだけだったはず。

QPS・金八先生プレイして修学旅行編ハッピーエンドの仕方

先ほど「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」をやっておりました。
今3話で(修学旅行編)ちょっと困ったことがありました。

主人公が受持つB組の生徒である美咲ちゃんが数学教師・高峰先生に怒鳴られて美咲ちゃんはホテルから出て行っちゃってました。
それで探してる中に太陽君が「不良に連れて行かれた」と言いましてみんな手分けして探したけどなかなか見つからないのでホテルに入ってみんなと探すように説得しょうと思ったけどあの数学教師が「邪魔しないで下さい」と言われちゃった。
なんかカード使うみたいなんですけどなにを使ったらいいのか分かりません。
一回失敗してなぜか急に教頭先生とその補佐役みたいな先生に怒鳴られてまた画面が変わって校長先生にも「しばらく謹慎処分します。」と言われちゃいました。(つまり失敗に終わったって事です。)

この話はどうやってハッピーエンドになるんですか?
教えてください。
「大切な時間」、「本当の修学旅行」のカード使っても数学教師は「忙しいので」といわれて相手にしてくれませんでした。
どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、「美咲のバスガイド」か「がんばる美咲」のどちらかだったと思います。
美咲ががんばっている所を高峰先生に教えてやれば先生も理解してくれると思いますよ。

Qお勧めのストーリーが良いゲームは・・?(家庭用ゲーム機で)

ドラクエやFF以外でお願いします。
長い間、多人数で出来るゲームをやっていて
久しぶりにゆっくりできるゲームを 
したいと思ったので・・・。
宜しくお願い致します。

(ファミコン~PS2まで何でもOKです)

Aベストアンサー

 "ストーリーが良いゲーム"という一文を読んで、私がふと思い出したのが、NINTENDO64でエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売された"ワンダープロジェクトJ2"です。

 ジャンルは"コミュニケーション・アドベンチャー"とのことで、ギジンと呼ばれるロボット(?)のジョゼットとコミュニケーションを取り、育て、お話が進んでいくゲームです。

 コミュニケーションと言っても人工知能の類ではなく、行動を選択しつつ進めるアドベンチャーゲームなのですが(うーん、上手く言い表せない)、娘の成長を見守っている親の気持ちにさせられます。童話のような優しい感じのする、お子さまにも大人にも、安心してお薦め出来るゲームなのです。

 うちにあるNINTENDO64のソフトは、これの他にあと1本(ピカチュウげんきでちゅう)のみで、J2がなかったらNINTENDO64は、多分、買わなかったと思います。いや、J2もNINTENDO64本体も、買ったのは姉だったりするのですが、私にとっても買う価値あり!なゲームでした。

 エニックスから発売されたこのゲーム、制作会社はギブロというところなのですが、この会社は既に解散しており、ワンダープロジェクトシリーズも、このJ2でお終い、続編はありません。現行機種でJ3、J4が見たかったなぁ…

 参考までに、私も時々、投稿している毎日インタラクティブのゲームの感想のページのURLを書いておきます(このゲームには投稿していませんけど)。一部、ネタバレ気味な感想もありますので、その点はどうぞ、ご注意を。

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/n64/wa/19961122_1.html


 もう一つ、ストーリーが良いという意味合いからはちょっとずれますが、知っている人にはあまりにも有名(?)な、PlayStation2用ソフトの"ICO"は、良かったな~と思う。セリフさえほとんどなく、余計なことが語られていないからこそ、ストーリーを自分の頭の中で思い描く余地があって、私的には"ストーリーが良いゲーム"となり得ました。

 こちらも毎日インタラクティブの感想文ページのURLを書いておきます(投稿ネームは違いますけど、こっちには私の感想文も混じっています。)。

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/ps2/ai/20011206_3.html


 どちらも人を選ぶゲーム(特にICOは)ですし、比較的、有名なゲームでもあるのですが、秀作・名作と言えるゲームだと思い、上げてみました。また、長時間遊べるゲームではないので(これも特にICOは)、"ゆっくりできるゲーム"とは言えないかも。でも、クリアー後も余韻が残るゲームなので、"ゆったり"と楽しめると言えるかも。

 私はインベーダーゲームからリアルタイムで、テレビゲームで遊んでいる世代なのですが、時々、こうしたゲームと出会えるから、未だにゲームが好きで止められないんですよね。

 "ストーリーが良いゲーム"という一文を読んで、私がふと思い出したのが、NINTENDO64でエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売された"ワンダープロジェクトJ2"です。

 ジャンルは"コミュニケーション・アドベンチャー"とのことで、ギジンと呼ばれるロボット(?)のジョゼットとコミュニケーションを取り、育て、お話が進んでいくゲームです。

 コミュニケーションと言っても人工知能の類ではなく、行動を選択しつつ進めるアドベンチャーゲームなのですが(うーん、上手く言い表せない)、娘の...続きを読む

Q.hackのゲームについて

新しい.hackのゲームってどのような感じになっているのかわかりますか?
色々サイトを見てみたのですが、イマイチよくわかりません。オンラインは1年ほどで終わりみたいなことも書いてあり、オフラインだけでは謎は解決しないのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらの質問は.hack//fragmentを指していると考えてよろしいでしょうか?
fragmentは、簡単に言えばファンディスクのようなものだと考えています。
オフラインモードは単体で独立しているのでオンラインに接続できなくても謎は解決すると思います。
謎というほど深いお話はなく、前作でもあったミニイベントのようなものではないかと考えていますが。

『本当にThe Worldで遊べる』がテーマのゲームなのでメインはオンラインかと。
オフラインは自分の作ったキャラクターがゲームやアニメのキャラクターと共演できるというのが最大の売りになっているのではないかと思います。

参考URL:http://www.hack.channel.or.jp/

Qバッドエンド(アンハッピーエンド)

 バッドエンド、アンハッピーエンドで(要するに、ハッピーエンドではないゲーム)で、感動的なゲームを探しています!!ジャンルは問いませんが、できればRPG(FF以外)でお願いします。その他のジャンル(シュミレーションなどなど・・・)でも大歓迎ですので、ご存知の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

主人公だけが満足するのがハッピーエンドなんですかね?

英雄伝説3(falcom)。BadEndかどうかは意見の分かれるところですが。

ウィザードリー4。感動できるかどうかはplayerの想像力にかかっています。

スーパースターフォースのBadもいいですね。
あとカイの冒険。BadEndしかありません。ストーリー上、あたりまえなんですけどね。

90年代のゲームばっかりでしたね・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報