プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔っ払い女ってどうですか?

酔っ払って好きな人に電話とメールをしまくってしまいました。
起きて携帯電話を見てびっくりしました。
今から来て、とか近々遊ぼう、とかハートマーク満載のメールを
立て続けに送っていました。
こんなことをされたら、男性はやはり引いてしまいますか?
彼女にはしたくないな、と思いますか?
ちなみに彼と会ったときは毎回酔っ払っています。
挽回できるものならしたいのですが、もう難しいでしょうかね?

A 回答 (12件中1~10件)

No.8です。


具体例ですか・・参考になるかは分かりませんが・・・

まず、シラフで相手に会う約束をしましょう。
そして素直にメールと電話した件について謝りましょう。
「私、酔いすぎると自分の気持ちに正直になりすぎて
突っ走る傾向があるみたいで・・・
今回の電話の時も友人と気になる男性について話が
盛り上がっちゃったみたいで・・その勢いで
突っ走ってしまったためにご迷惑をお掛けしました。
朝になってメールの履歴とかを見て青ざめました・・・
でも酔っ払った時に言ったことですが私の
本心からの言葉ですから・・・」
という風に言って、自分の気持ちをアピールすれば
相手の方も悪い気はしないでしょう。
(まあここまでストレートに言えたら苦労しないと
思いますが、酔っていたけど、あなたへの気持ちは
本物ですというニュアンスで)
お相手の方もお誘いの言葉を掛けてくるくらい
ですから、大丈夫だと思います。

あとはあなたがどれだけお酒を控えて、お相手の
今後の信用を勝ち取るかだと思います。
今までは酔っ払った姿しか知らないわけですからね。
シラフのあなたの魅力をアピールできるように
お祈りしてます。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>酔いすぎると自分の気持ちに正直になりすぎて
>気になる男性について話が
盛り上がっちゃったみたいで・・その勢いで

かなりの攻めですね・・!
でもとても参考になります。
重くなりすぎないように本音を伝えられるよう頑張りたいです。

シラフだと緊張しちゃうので毎回酔っ払っちゃってました。。
信用を勝ち取るためにも、しっかりした態度でアピールしなきゃだめですね。。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 21:18

酔って醜態をさらしたならまだしも


おそらく普段は思っていても言えないことを素直に伝えちゃったんじゃないですか?
特に(携帯のメールの履歴を見る限りでは)相手もとても困られた
ようでもないんですよね?
それって多分嬉しいハプニングですよ。

しらふのときのシャキっとした態度を見せた上で
今度一緒に飲みに行って酔って甘えたら・・・
きっとうまく行きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醜態は以前に晒し済みです。。

今回のメールに対しては、困られたようなかんじはありますが
「誘ってくれて嬉しかった」とも書いてありました。
まぁ優しい人なので、本当のところはわかりませんが。。

でも前向きになれるようなご回答ありがとうございます!
うまくいくといいなぁ。。

お礼日時:2010/06/07 21:25

当方30代 女性です。


お酒大好きで、恐らく男性並みに飲むほうです。

わぁ、とても他人事とは思えません。
私の場合は、melonlemonさんよりもタチが悪かったです。

ほんのり好意を持っているけど、まだ付き合ってはいない人と二人で飲んで、したたか酔って、街中で転んでクツを片一方失くし、記憶を失くして、気がついたらホテルのベッドの中でした。
どうです、ひどいでしょう。

相手はというと、ゲロで汚れた私の服を、せっせと水洗いしてくれていました。
その上、無断外泊に心配して怒りの絶頂だった私の親にも謝ってくれました。
当然振られると思ってたのに、笑って、「また飲みにいこう!」と誘ってくれました。
それが私の現在の夫です。

ポイントとして、挽回しようと、しらふの時にきちんとした態度をとることも大事ですが、こんな姿を見せたのはあなたにだけです、というところもアピールしておいたらいかがでしょうか。

友情でも、愛情でもそうですが、ダメな自分を見せてもなお、逃げずにいてくれる人とは、飾らないお付き合いが出来、関係が長続きするように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいかぎりです。。!
なんて心の広い。。!
でも醜態を晒しても補って余りあるくらいの魅力があったんでしょうね、回答者様に!

好きな人とまた会うことができたら
あなただからあんなに酔っちゃったのよアピールしたいと思います。

逃げられていないことを祈るばかりです。

お礼日時:2010/06/07 21:21

質問者様へ、恋愛には色々な形態があります、好きになる人もそれぞれであり、コンプラする必要など無いのではないか、よく真面目な人だけど覇気がない人に多いのだが、約束事ばかり決めてしまうと、それで解決してしまったかのような誤解する人々がいるが、本質を見失っていると思う。


だから恋所上手(恋愛手本書熟読者)でも結婚生活が長く続かない人に、あなたさまの反対の人が多いと思われます。
あなたのやり方で結ばれる方が、あなたに一番合っているのであり、もしメールをしまくった方が、あなたを受け入れてくれれば、その方があなたの王子様です。
形にこだわるのはいけません、日本の場合は結婚前に同棲する(欧州では一般的 例外もあり)が、日本ではないため、結婚後に破局を早く迎える場合が多いのはそのせいかもね!

恋愛のハウツウブックよりもあなたらしさをぶつけて、恋愛を成就されたし!
恋愛も仕事も受け入れるものじゃない、勝ち取る物です。仕事で勝ち抜くためには手段など選んで入られないでしょう、恋愛もしかりじゃないかな!  同士よがんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに力強く励ましてくれてありがとうございます!
受け入れてくれる方が王子様、って考え方良いですね~。
私の場合、酒癖のせいで王子様になってくれる人の可能性を摘み取っていないかが心配ですけれど(笑)
私らしい=酒癖悪し、みたいになってしまうのも嫌なので
自分を戒めるためにもいろんなご意見が聞けるこの場に相談させて頂きました。(その逆で大丈夫だよ!って言ってほしい気持ちもありますが・・)
昨日の今日なので、なかなか心を強く持てませんが・・・励ましてくれて嬉しいです。

お礼日時:2010/06/05 15:57

ところでその時のお相手の反応はどうだったの


でしょうか?

メール自体は送っても問題ない内容だったみたいですが、
その人が妻子持ちとか特定の彼女がいないのでしたら、
無意識の自分の行動をネタにチャンスを掴むという
ことも可能だと思います。

が、普段も会うときに酔っ払っているというのは
ちょっと問題が・・・今度お酒の入っていない状態で
メールの件をちゃんと謝っておいたほうがいいですね。

あまりお酒にだらしないと、いざというときに雰囲気を
壊すし、なにより飲むと記憶がなくなって積極的になる
というんじゃ、お付き合いしても他の男性にいっちゃう
んじゃないかと、安心できなくなるから、一線ひく
可能性もあると思います。

これからはお酒を控えて、素のあなたの気持ち&魅力を
アピールしていけば、挽回は可能だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の反応はメールの返信からしかわかりませんが、「今日はいけないからまた今度」みたいなかんじでした。
にも拘らず私がしつこくメール&電話攻撃。電話は出てくれなかったみたいです(泣)
その後、行けなかったことを詫びてくれて、近いうちに遊ぼう、いつひま?みたいなメールが来てたので、嫌われてまではいないと思うんですが、恋愛対象からは外れちゃったかなあと心配です。
お酒にだらしないって印象はしっかりついちゃってると思いますから。。
次に会うことができたらシラフでシャキっと接して謝りたいと思っています。。

>無意識の自分の行動をネタにチャンスを掴むという
ことも可能だと思います。

↑こちらのアドバイス、実行したいですが難しそうです!
お暇がありましたら例を教えて頂きたいです。
相手に妻・彼女がいないことは確実なので。

お礼日時:2010/06/05 14:08

私も先日酔っぱらってしまって・・・


質問者さんのお気持ちよくわかります。

私の場合は、私が酔っぱらってしまって朝まで
3件ぐらいはしごして、付き合わせてしまいました。
とりあえず、翌日(というか、当日ですけど)
電話で謝って、「今度は私が奢るので
またご飯行こうね」と言ったので、
あとは、相手の連絡を待ってみようと思っています。
相手にまた会う気があるなら、また連絡してくると思いますし、
なければ・・・しょうがないっすよね。
酔う前の記憶は、今度、ゴルフ一緒に行こうとか、
仕事以外でも電話してきてねとかいわれたりして、
いい感じだったと思うのですが、最後は
酔っぱらってしまいました。(号泣)

あ~、飲みすぎはろくなことないよね。
お互い飲みすぎには気をつけましょう。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!回答頂いておきながら、あまりに自分と状況が似ているので笑ってしまいました。
私も先日その好きな人と会ったとき、3件はしごして(朝まで)、2軒目までは相手がいろいろ誘ってくれたりいいかんじだったのですが、3軒目でべろ酔いして、翌日謝罪の電話をしましたー(笑)
どうやったら飲みすぎずにいられるのかが課題ですね。

お礼日時:2010/06/05 13:59

酒に酔った女性を見て男性がどう思うかは、男性次第だと思います。

その男性が酒飲みか、酒嫌いか、軟派なのか硬派なのか。また男性の方も飲んでいるかどうかで、違って来ると思います。

私は若い頃結構な飲んべえでした。酒の席になったら少々飲みます。いや、正しくは「升々」です。しらふの時はちゃんと恋心を持っている普通の男ですけど、酒飲んだらだめですね。恋心などどこかにふっ飛んでしまい、この時ばかりは硬派そのもの。
普段は手をつなぐ事さえあり得ない男どうしが肩を組み合って、寮歌、応援歌などを高歌放吟。飲んだら完璧に硬派張っていました。余り女性に見せたい姿ではなかったですね。彼女に見られたら嫌われたでしょう。

まあそれだけ飲んでも自分を失わない事がマナーでした。実際、酒の席で女々しく泣き出す男もいるんですよね。みっともないと思いました。
ですから若い頃の私は、女性が酔い潰れた姿は、正直言って余り好きではなかったです。

でも世の中、私の様な男ばかりではなさそうですね。あの有名なカクテル「スクリュー・ドライバー」がある様に、女性を酔い潰させて悪さをする男もいる様ですから。
男次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は酒飲みですが、極端に硬派軟派どちらかというかんじではありません。
会ってるときは一緒にお酒を飲んでるのですが、昨日はシラフだったようです。


ううう。。そうですよね。自分を失うほど飲んで酔いつぶれる女の子って決して良いものじゃありませんよね。ご意見参考にさせて頂き、反省します。

お礼日時:2010/06/05 13:55

#2です、丁寧なお礼をありがとうございます♪



てか、「彼氏じゃなかった」んですか!?

でも、それなら「酔っ払ってメールしてごめんね★」みたいに、改めてメール出来るチャンスじゃないですか♪

相手にもよる、とは言うものの、女性から「好き」って気持ちを出したメールを貰って、気分を悪くする男性はそんなにいないと思いますよ。

逆に「酔っ払ってるから」で済ませてしまうか?どうかは、「いま」が大切だと思います。

少々バツが悪いでしょうが、バツ悪そうに素面で謝ってくる女性も可愛いと思いますよ。

頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
「酔ってメールしちゃってごめんね☆」というメール、既に昨夜2回も送っちゃってました。。。(笑)

そうですよね~。酔っ払ってるからではなく、あなたが好きだからなのよ!ってことを
わかってもらわなきゃ意味がないですよね。
彼にはこういうのもう3回目なので、非常にバツが悪いですが。。謝ってみます。

お礼日時:2010/06/05 13:21

お答えします。



引いてしまうかどうかは人それぞれですが、好きな方が酔っ払いに対して寛容であるかまたは質問者さんに好意を持っていればそれほど引かれないか、挽回も可能かと思います。

ちなみに男性の一人の意見として、わたしなら引きます。彼女にはしたくありません。
酔っ払って理性を制御するのが難しくなるのは、酔う前からわかりきったことであり、それでいて人様に迷惑を掛ける(相手が迷惑だと思ってなければいいですよ。もしかしたらメールや電話がうれしいかもしれません)人は遠慮します。

あくまで酔っ払いが嫌いな男性もいる、と捉えてください。
すべての男性がそうであるわけではないし、また質問者さんに対してどうこう言うわけではありません。

好きな方が、わたしのような男性でなければいいですね。

彼がどう思っていたのか知りたいのでしたら、彼の友人に聞いてみるとか、今度は素面のときのマジメなメールや電話で探りを入れて聞いてみたらいかがでしょう。

「今から来て」は正直腹が立ちますが、「近々遊ぼう」とかハートマーク満載のメールはうれしいです。
そのメールを利用してデートに誘ってみるのもいいと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見です!
もちろん酔っ払いが嫌いな男性もたくさんいるだろうとは思っていたのですが
その理由にも納得しました。たしかに酔っ払って迷惑をかけるって最低なことですよね。。
深夜に今から来ては怒りを感じられてもしょうがないですね。。
本気で気をつけます!!

その好きな人は酔っ払いには寛大だと思いますが
私に好意があるかどうかは不明なので、引かれたかどうかわからないですねー。
ただ、今返信メールを見返してみたら近いうちに遊ぼうって来てました!
引かれていないと信じて、挽回できるように頑張りたいです。。

お礼日時:2010/06/05 12:24

大酒飲みの酔っぱらい女ってかわいくて好き。


全然OKだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?
ありがとうございます!
好きな人が、回答者様と同じような考えであることを願うばかりです(笑)

お礼日時:2010/06/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酔って気になる彼にメールや電話するのを止める方法ありますか?

飲み友達の気になる彼。
私が飲む事も知ってます。
最近、他の友達等の飲み会で酔っちゃっうと、気になる彼にメールや電話をしてしまいます。
メールだとまだ返事くれますが電話して良いか聞くとダメとは言いませんが何かしら理由をつけて(俺も今飲んでる。今電車だから)断られます。(2度程ありました)
酔って電話されるのが嫌なんだろう。と思ってます。
酔って無い時は(酔って電話するのを止めよう)と思うのですが、ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって。。
付き合って無いし、これ以上電話したがって彼に嫌がられてしまう前に止めたいんです。
何か良い方法ありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私30代の♂です。
質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね!
私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶々他の着信に対してリダイヤルするつもりが一段下のその子《当時好意的に想っていた子》にリダイヤルしてしまい)酔った勢いで好きとか、会いたいとか言ったらしく…後日逢ったときにご破算に………。

なのでその時の事を教訓とし、今は必ずマナーモードにして冬なら脱いでいるジャンパーのポケットなどにいれておいてます。女性ならバックの中なんかがよろしいかなと!

まあ後はお酒がはいってもどれだけ質問者が感情をブレーキ掛けれるか、コントロールできるか、「今掴もうとして一生懸命やってきた事がこの一瞬の過ちの為にダメになったら後悔する」と質問者自身が少しナーバスな位にご自身に言い聞かせ、飲み会ならばその場に出席されている方達とのコミュニケーション作りのほうに没頭される事を努力されたら以外と電話したい!なんて気が起きませんよ。
《目の前の人とコミュニケーション第一》を心がけていたら私は克服できました◎

おはようございます。

私30代の♂です。
質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね!
私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶...続きを読む

Q酔うと電話してくる女性って・・・・

たまに酔っぱらって電話してくる女性がいるのですが、何を考えているのでしょうか?
自分に気があるからなのか、単に酔って相手をしてほしいから電話してくるのか・・・
先日は電話してきて「今から遊ぼうよ!」って言ってくるし。お酒好きで酔っ払いは何の意味もなくこういう行動をとるのでしょうか?

Aベストアンサー

アル中と決めてかかっている人がいるようですが、違います。お酒を飲んだ時の酔い方って人それぞれですよね。吐いてしまう人、頭が痛くなる人、寝てしまう人…。彼女の場合は人恋しくなる人、とでも言えばいいのでしょうか。誰でもいいからとにかく電話して声を聞きたいのです。特別な感情はありません。きっと翌日には忘れているか、何で電話したんだっけ?くらいですよ。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q酔って彼氏に電話してしまいました。

先日、飲み過ぎてしまい夜に彼氏に電話をかけてしまいました。
酔ってるので呂律もうまくまわらず、約1時間ずーと一方的に話してしまいました。

その内容は、
私がどんなに彼を好きかとか、あなたは私にはもったいない人だとか
あなたが他の女性に心変わりしても私は止める権利はない!とか
そこで、彼がじゃぁ私が他の男性に乗り換えるってことはないの?と聞いてきたので
そうしたら私は坊主にする!絶対にない!と言いました。
彼は爆笑してましたけどね。
挙げ句の果てに結婚したい的な発言をしてしまいました・・・。
それに対して彼からなんと返事されたか覚えてないのがもったいなかったです笑
「ありがとう」て言われた気もします。
それで彼が来週会って話そうと言うのですが、
ものすごく不安になりました。

酔って電話した挙げ句に逆プロポーズ的な事をされたから、
私は重たい女だと思われたでしょうか。
別れ話かもしれないと思うとやりきれません。

かわいい酔っ払いなら、しょーがねーなで済むと思いますが、
私はたぶんくどかったと思います。

いつもデートするときはラブラブで彼に不満は一切ないのですが、
好きすぎるが故の不安に駆られて酔っ払い電話をしてしまった始末です。
ただ、酔っ払い電話はこれが初めてです。

みなさま、同じような事された方いますか?
彼女からこのような電話は正直どう思いますか?

先日、飲み過ぎてしまい夜に彼氏に電話をかけてしまいました。
酔ってるので呂律もうまくまわらず、約1時間ずーと一方的に話してしまいました。

その内容は、
私がどんなに彼を好きかとか、あなたは私にはもったいない人だとか
あなたが他の女性に心変わりしても私は止める権利はない!とか
そこで、彼がじゃぁ私が他の男性に乗り換えるってことはないの?と聞いてきたので
そうしたら私は坊主にする!絶対にない!と言いました。
彼は爆笑してましたけどね。
挙げ句の果てに結婚したい的な発言をして...続きを読む

Aベストアンサー

今の嫁さんとつきあってるとき、彼女はお酒が好きでよく飲んで電話をかけてきたので、
彼氏さんの状況はよくわかりますw。

あ~こいつ酔っ払ってるな~。でもこういう時の話って、本音なんだよな。
結婚したいまで思ってくれてんのか~。そうか~うれしいな。
こりゃ男として、ちょっと彼女との結婚もマジで考えないとだめだな~ってところです。
付き合ってる期間が短いときは、「そのうちなw。」程度にしか思わないですけど。
あくまで酔っ払いの話なので。

とりあえず、嫌ではなかったですね。
男は、毎回付き合うたびに、重いところまで考えているもんですよ。
遊びなれてる人はどうかわかりませんけど。

まあ、それでも次会うときには、この間酔っぱらって電話しちゃってごめんは言った方が無難かなと思います。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q男性に質問です。酔った女性をどのように介抱しますか?

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、
ソファーに横ならびになりながら、
朝まですごしました。

気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、
さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、
素面の時には、ありえないくらい密着していました。
まるで恋人同士みたいでした。
頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。

そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、
それでも私は具合がよくならなかったので、
彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。
タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、
また手もずっと握ってくれていました。
(当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが)

普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。

私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、
今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、
どきどきしています。(笑)

ご意見お待ちしております。

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論、了解(?)を取りますが、お腹をさすったり、場合によっては、相手の口に指を突っ込む事もあります。(すみません、ちょっと汚い話になって)

自分はあなたの書かれている文章からみて、あなたの後輩の場合は大変真面目な方だと思います。変な言い方ですが、エロ的に触りたくて触っていたんではないはずです。彼の行動は常にあなたの状態を最優先に考え、あなたが望むであろう事をしていたんだと感じます。もし後輩が多少なりとも、体を目的とするような事を考えたとしたら、ファミレスなんかには連れて行かないと思いますよ。

彼の行為の中で、一番気になるのは手を握っていた事ですが、自分が考えるに、あなたを安心させる(落ち着かせる)為の行為であったんだと察します。いくら酔った女性の先輩でも、単なる親切心だけで、ずぅーと手を握るのは、やはり多少なりともあなたに好意があるのでしょう。そしてあなた自身も既に気が付かれている通り、後輩の彼を意識しているんですよ。でなきゃ、男性と飲んで、酔っ払うまでお酒を呑まないでしょう。気を許せる男性だったからの事だと思います。(お酒に酔ったのか、その後輩の男性に酔ったのか分かりませんが・・・・笑)

確かにこのよな行動がエロ親父だと言う人もいるでしょうが、何もやらない真面目ぶった人より、介抱をしてあげるエロ親父の方が立派だと思います。勿論、明らかなエロ行為はまずいでしょうが・・・・。

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング