プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔っ払い女ってどうですか?

酔っ払って好きな人に電話とメールをしまくってしまいました。
起きて携帯電話を見てびっくりしました。
今から来て、とか近々遊ぼう、とかハートマーク満載のメールを
立て続けに送っていました。
こんなことをされたら、男性はやはり引いてしまいますか?
彼女にはしたくないな、と思いますか?
ちなみに彼と会ったときは毎回酔っ払っています。
挽回できるものならしたいのですが、もう難しいでしょうかね?

A 回答 (12件中1~10件)

No.8です。


具体例ですか・・参考になるかは分かりませんが・・・

まず、シラフで相手に会う約束をしましょう。
そして素直にメールと電話した件について謝りましょう。
「私、酔いすぎると自分の気持ちに正直になりすぎて
突っ走る傾向があるみたいで・・・
今回の電話の時も友人と気になる男性について話が
盛り上がっちゃったみたいで・・その勢いで
突っ走ってしまったためにご迷惑をお掛けしました。
朝になってメールの履歴とかを見て青ざめました・・・
でも酔っ払った時に言ったことですが私の
本心からの言葉ですから・・・」
という風に言って、自分の気持ちをアピールすれば
相手の方も悪い気はしないでしょう。
(まあここまでストレートに言えたら苦労しないと
思いますが、酔っていたけど、あなたへの気持ちは
本物ですというニュアンスで)
お相手の方もお誘いの言葉を掛けてくるくらい
ですから、大丈夫だと思います。

あとはあなたがどれだけお酒を控えて、お相手の
今後の信用を勝ち取るかだと思います。
今までは酔っ払った姿しか知らないわけですからね。
シラフのあなたの魅力をアピールできるように
お祈りしてます。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>酔いすぎると自分の気持ちに正直になりすぎて
>気になる男性について話が
盛り上がっちゃったみたいで・・その勢いで

かなりの攻めですね・・!
でもとても参考になります。
重くなりすぎないように本音を伝えられるよう頑張りたいです。

シラフだと緊張しちゃうので毎回酔っ払っちゃってました。。
信用を勝ち取るためにも、しっかりした態度でアピールしなきゃだめですね。。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 21:18

酔って醜態をさらしたならまだしも


おそらく普段は思っていても言えないことを素直に伝えちゃったんじゃないですか?
特に(携帯のメールの履歴を見る限りでは)相手もとても困られた
ようでもないんですよね?
それって多分嬉しいハプニングですよ。

しらふのときのシャキっとした態度を見せた上で
今度一緒に飲みに行って酔って甘えたら・・・
きっとうまく行きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醜態は以前に晒し済みです。。

今回のメールに対しては、困られたようなかんじはありますが
「誘ってくれて嬉しかった」とも書いてありました。
まぁ優しい人なので、本当のところはわかりませんが。。

でも前向きになれるようなご回答ありがとうございます!
うまくいくといいなぁ。。

お礼日時:2010/06/07 21:25

当方30代 女性です。


お酒大好きで、恐らく男性並みに飲むほうです。

わぁ、とても他人事とは思えません。
私の場合は、melonlemonさんよりもタチが悪かったです。

ほんのり好意を持っているけど、まだ付き合ってはいない人と二人で飲んで、したたか酔って、街中で転んでクツを片一方失くし、記憶を失くして、気がついたらホテルのベッドの中でした。
どうです、ひどいでしょう。

相手はというと、ゲロで汚れた私の服を、せっせと水洗いしてくれていました。
その上、無断外泊に心配して怒りの絶頂だった私の親にも謝ってくれました。
当然振られると思ってたのに、笑って、「また飲みにいこう!」と誘ってくれました。
それが私の現在の夫です。

ポイントとして、挽回しようと、しらふの時にきちんとした態度をとることも大事ですが、こんな姿を見せたのはあなたにだけです、というところもアピールしておいたらいかがでしょうか。

友情でも、愛情でもそうですが、ダメな自分を見せてもなお、逃げずにいてくれる人とは、飾らないお付き合いが出来、関係が長続きするように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいかぎりです。。!
なんて心の広い。。!
でも醜態を晒しても補って余りあるくらいの魅力があったんでしょうね、回答者様に!

好きな人とまた会うことができたら
あなただからあんなに酔っちゃったのよアピールしたいと思います。

逃げられていないことを祈るばかりです。

お礼日時:2010/06/07 21:21

質問者様へ、恋愛には色々な形態があります、好きになる人もそれぞれであり、コンプラする必要など無いのではないか、よく真面目な人だけど覇気がない人に多いのだが、約束事ばかり決めてしまうと、それで解決してしまったかのような誤解する人々がいるが、本質を見失っていると思う。


だから恋所上手(恋愛手本書熟読者)でも結婚生活が長く続かない人に、あなたさまの反対の人が多いと思われます。
あなたのやり方で結ばれる方が、あなたに一番合っているのであり、もしメールをしまくった方が、あなたを受け入れてくれれば、その方があなたの王子様です。
形にこだわるのはいけません、日本の場合は結婚前に同棲する(欧州では一般的 例外もあり)が、日本ではないため、結婚後に破局を早く迎える場合が多いのはそのせいかもね!

恋愛のハウツウブックよりもあなたらしさをぶつけて、恋愛を成就されたし!
恋愛も仕事も受け入れるものじゃない、勝ち取る物です。仕事で勝ち抜くためには手段など選んで入られないでしょう、恋愛もしかりじゃないかな!  同士よがんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに力強く励ましてくれてありがとうございます!
受け入れてくれる方が王子様、って考え方良いですね~。
私の場合、酒癖のせいで王子様になってくれる人の可能性を摘み取っていないかが心配ですけれど(笑)
私らしい=酒癖悪し、みたいになってしまうのも嫌なので
自分を戒めるためにもいろんなご意見が聞けるこの場に相談させて頂きました。(その逆で大丈夫だよ!って言ってほしい気持ちもありますが・・)
昨日の今日なので、なかなか心を強く持てませんが・・・励ましてくれて嬉しいです。

お礼日時:2010/06/05 15:57

ところでその時のお相手の反応はどうだったの


でしょうか?

メール自体は送っても問題ない内容だったみたいですが、
その人が妻子持ちとか特定の彼女がいないのでしたら、
無意識の自分の行動をネタにチャンスを掴むという
ことも可能だと思います。

が、普段も会うときに酔っ払っているというのは
ちょっと問題が・・・今度お酒の入っていない状態で
メールの件をちゃんと謝っておいたほうがいいですね。

あまりお酒にだらしないと、いざというときに雰囲気を
壊すし、なにより飲むと記憶がなくなって積極的になる
というんじゃ、お付き合いしても他の男性にいっちゃう
んじゃないかと、安心できなくなるから、一線ひく
可能性もあると思います。

これからはお酒を控えて、素のあなたの気持ち&魅力を
アピールしていけば、挽回は可能だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の反応はメールの返信からしかわかりませんが、「今日はいけないからまた今度」みたいなかんじでした。
にも拘らず私がしつこくメール&電話攻撃。電話は出てくれなかったみたいです(泣)
その後、行けなかったことを詫びてくれて、近いうちに遊ぼう、いつひま?みたいなメールが来てたので、嫌われてまではいないと思うんですが、恋愛対象からは外れちゃったかなあと心配です。
お酒にだらしないって印象はしっかりついちゃってると思いますから。。
次に会うことができたらシラフでシャキっと接して謝りたいと思っています。。

>無意識の自分の行動をネタにチャンスを掴むという
ことも可能だと思います。

↑こちらのアドバイス、実行したいですが難しそうです!
お暇がありましたら例を教えて頂きたいです。
相手に妻・彼女がいないことは確実なので。

お礼日時:2010/06/05 14:08

私も先日酔っぱらってしまって・・・


質問者さんのお気持ちよくわかります。

私の場合は、私が酔っぱらってしまって朝まで
3件ぐらいはしごして、付き合わせてしまいました。
とりあえず、翌日(というか、当日ですけど)
電話で謝って、「今度は私が奢るので
またご飯行こうね」と言ったので、
あとは、相手の連絡を待ってみようと思っています。
相手にまた会う気があるなら、また連絡してくると思いますし、
なければ・・・しょうがないっすよね。
酔う前の記憶は、今度、ゴルフ一緒に行こうとか、
仕事以外でも電話してきてねとかいわれたりして、
いい感じだったと思うのですが、最後は
酔っぱらってしまいました。(号泣)

あ~、飲みすぎはろくなことないよね。
お互い飲みすぎには気をつけましょう。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!回答頂いておきながら、あまりに自分と状況が似ているので笑ってしまいました。
私も先日その好きな人と会ったとき、3件はしごして(朝まで)、2軒目までは相手がいろいろ誘ってくれたりいいかんじだったのですが、3軒目でべろ酔いして、翌日謝罪の電話をしましたー(笑)
どうやったら飲みすぎずにいられるのかが課題ですね。

お礼日時:2010/06/05 13:59

酒に酔った女性を見て男性がどう思うかは、男性次第だと思います。

その男性が酒飲みか、酒嫌いか、軟派なのか硬派なのか。また男性の方も飲んでいるかどうかで、違って来ると思います。

私は若い頃結構な飲んべえでした。酒の席になったら少々飲みます。いや、正しくは「升々」です。しらふの時はちゃんと恋心を持っている普通の男ですけど、酒飲んだらだめですね。恋心などどこかにふっ飛んでしまい、この時ばかりは硬派そのもの。
普段は手をつなぐ事さえあり得ない男どうしが肩を組み合って、寮歌、応援歌などを高歌放吟。飲んだら完璧に硬派張っていました。余り女性に見せたい姿ではなかったですね。彼女に見られたら嫌われたでしょう。

まあそれだけ飲んでも自分を失わない事がマナーでした。実際、酒の席で女々しく泣き出す男もいるんですよね。みっともないと思いました。
ですから若い頃の私は、女性が酔い潰れた姿は、正直言って余り好きではなかったです。

でも世の中、私の様な男ばかりではなさそうですね。あの有名なカクテル「スクリュー・ドライバー」がある様に、女性を酔い潰させて悪さをする男もいる様ですから。
男次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は酒飲みですが、極端に硬派軟派どちらかというかんじではありません。
会ってるときは一緒にお酒を飲んでるのですが、昨日はシラフだったようです。


ううう。。そうですよね。自分を失うほど飲んで酔いつぶれる女の子って決して良いものじゃありませんよね。ご意見参考にさせて頂き、反省します。

お礼日時:2010/06/05 13:55

#2です、丁寧なお礼をありがとうございます♪



てか、「彼氏じゃなかった」んですか!?

でも、それなら「酔っ払ってメールしてごめんね★」みたいに、改めてメール出来るチャンスじゃないですか♪

相手にもよる、とは言うものの、女性から「好き」って気持ちを出したメールを貰って、気分を悪くする男性はそんなにいないと思いますよ。

逆に「酔っ払ってるから」で済ませてしまうか?どうかは、「いま」が大切だと思います。

少々バツが悪いでしょうが、バツ悪そうに素面で謝ってくる女性も可愛いと思いますよ。

頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
「酔ってメールしちゃってごめんね☆」というメール、既に昨夜2回も送っちゃってました。。。(笑)

そうですよね~。酔っ払ってるからではなく、あなたが好きだからなのよ!ってことを
わかってもらわなきゃ意味がないですよね。
彼にはこういうのもう3回目なので、非常にバツが悪いですが。。謝ってみます。

お礼日時:2010/06/05 13:21

お答えします。



引いてしまうかどうかは人それぞれですが、好きな方が酔っ払いに対して寛容であるかまたは質問者さんに好意を持っていればそれほど引かれないか、挽回も可能かと思います。

ちなみに男性の一人の意見として、わたしなら引きます。彼女にはしたくありません。
酔っ払って理性を制御するのが難しくなるのは、酔う前からわかりきったことであり、それでいて人様に迷惑を掛ける(相手が迷惑だと思ってなければいいですよ。もしかしたらメールや電話がうれしいかもしれません)人は遠慮します。

あくまで酔っ払いが嫌いな男性もいる、と捉えてください。
すべての男性がそうであるわけではないし、また質問者さんに対してどうこう言うわけではありません。

好きな方が、わたしのような男性でなければいいですね。

彼がどう思っていたのか知りたいのでしたら、彼の友人に聞いてみるとか、今度は素面のときのマジメなメールや電話で探りを入れて聞いてみたらいかがでしょう。

「今から来て」は正直腹が立ちますが、「近々遊ぼう」とかハートマーク満載のメールはうれしいです。
そのメールを利用してデートに誘ってみるのもいいと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見です!
もちろん酔っ払いが嫌いな男性もたくさんいるだろうとは思っていたのですが
その理由にも納得しました。たしかに酔っ払って迷惑をかけるって最低なことですよね。。
深夜に今から来ては怒りを感じられてもしょうがないですね。。
本気で気をつけます!!

その好きな人は酔っ払いには寛大だと思いますが
私に好意があるかどうかは不明なので、引かれたかどうかわからないですねー。
ただ、今返信メールを見返してみたら近いうちに遊ぼうって来てました!
引かれていないと信じて、挽回できるように頑張りたいです。。

お礼日時:2010/06/05 12:24

大酒飲みの酔っぱらい女ってかわいくて好き。


全然OKだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?
ありがとうございます!
好きな人が、回答者様と同じような考えであることを願うばかりです(笑)

お礼日時:2010/06/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!