アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールのあるジムと岩盤浴のあるジムどちらに通おうか悩んでいます。

ダイエット目的と基礎代謝UP(低体温脱出)で初めてフィットネスジムに
通おうといろいろ調べて、通える場所で2つにしぼったのですが、
どちらがダイエットにあると良いものなのか悩んでいます。
プールがあって岩盤浴があれば一番なのですが、、、
運動初心者なのでアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

プールを使用するかしないかだと思います、岩盤浴はフィットネスジムで無くても利用出来ますので。

又、利用される場合はジムに見学に行き設備面やその他の利用環境、トレーナーやトレーニングされてる方のトレーニングの様子等を見学されて下さい。

又、トレーニングをされてる方にジムの環境等を聞かれるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気になる方のジムから見学に行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

若者の多いジム、中高年の多いジムがあります。

メタボの中高年はトレーニングよりも女性の体目当てで来ている人もいます。
1、若者の多いジムにする事、中高年の多いジムだと集中出来なく邪魔されます、しかも泳いでいる時女性の背後付きまとい、下半身凝視する輩います。迷惑行為している輩がいます。
2、それなりの体している引き締まった体の多いジムに行く事、メタボさんが多いジムはダメです。金取られるだけ!!
3、プール、岩盤浴でも更衣室、トイレ、備品等様々な部分チェックする、メンテナンス行き届いている所は管理体制しっかりしています。ダメな所は止めたほうがいいです。
4、結果〔ダイエット)求めて行ってもジムには様々な人間関係があります。当然トラブル起きています。結果出したければ若者の多いそれなりの体している人が多いメタボの中高年の少ないジムへ行く事をお勧めします。
メタボの中高年はジムにトレーニングしに来ているのではなく話し相手探し、暇つぶしに来ています。だから結果〔ダイエット)が出てきません。
それなりの引き締まった体の多いジムへ行く事をお勧めします。
今不況でジムは金儲け主義に走って数集めしています。会員の質は関係なし、マナー悪い、モラルなし、ルール無視の輩が多いです。
本当に結果出したければそれなりの体をした人が多いジムへ行く事をお勧めします。
ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

意外な懸念があるんですね。とても参考になりました。見学からですね。ありがとうございます。

自宅にいても体重減らしと代謝の向上は出来る

摂取量を3割減らして買い物を自転車に変えたら1ヶ月で2キログラム減量
動いても疲れなくなった
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月で2キログラム減量はすごいですね。見習ってがんばりたいと思います。ありがとうございました。