NEC PICTY760というプリンターとWINDOWS7搭載パソコンをつないで印刷は可能でしょうか? インストールCDは普通に作動し、画面も正常に出るのですが、USB接続をしていても認識がされません。

A 回答 (4件)

32ビット/64ビットでドライバは別物になります。

■windows7 32ビットOSの場合
まず、OS標準のドライバがないか確認してください。
NECのPR-J760(picty760)

ない場合は、OEM供給元である。
HP Deskjet 840c・845c・948c あたりで印刷できませんか?

■64ビットOS用ドライバは、無いようですね。

http://sec9.sakura.ne.jp/wiki.cgi?page=PICTY760% …
    • 0

sahamaさん 今日は!

>NEC PICTY760というプリンターとWINDOWS7搭載パソコンをつないで印刷は可能でしょうか? インスト>ールCDは普通に作動し、画面も正常に出るのですが、USB接続をしていても認識がされません。
大分以前のプリンタの様ですね。
■PICTY760/860/960をUSB接続しても、正常に認識できなかった時の対処
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
概要:プリンタドライバをインストールした直後、およびインストールに失敗した直後にアンインストールを続けて行わないでください。正しくアンインストールができなくなる場合があります。
インストールした後に1回以上Windowsを再起動(終了後、起動した場合も含む)した後、下記の手順にしたがってアンインストールを行ってください。その後、再度インストールを行ってください。
詳細は対処方法を参照下さい。
対象OS: Windows Millennium Edition、Windows 98 Second Edition、Windows 98、Windows 95、Windows 2000 Professional、Windows NT Workstation 4.0、Windows NT Server 4.0、Windows CE
なので現在のドライバは、Windows7では使用出来ません。
NECのサポートセンターに、連絡されて該当のOS対応ドライバがあれば入手された方が良いでしょう。
ただしこのプリンタは生産中止されていますので、CANONまたはEPSONのプリンタを新規購入される方をお勧めいたします。価格的には日本HP社製の無線LANで1.5万円位であります。
    • 0

sahamaさん 今日は!

>NEC PICTY760というプリンターとWINDOWS7搭載パソコンをつないで印刷は可能でしょうか? インスト>ールCDは普通に作動し、画面も正常に出るのですが、USB接続をしていても認識がされません。
大分以前のプリンタの様ですね。
■PICTY760/860/960をUSB接続しても、正常に認識できなかった時の対処
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
概要:プリンタドライバをインストールした直後、およびインストールに失敗した直後にアンインストールを続けて行わないでください。正しくアンインストールができなくなる場合があります。
インストールした後に1回以上Windowsを再起動(終了後、起動した場合も含む)した後、下記の手順にしたがってアンインストールを行ってください。その後、再度インストールを行ってください。
詳細は対処方法を参照下さい。
対象OS: Windows Millennium Edition、Windows 98 Second Edition、Windows 98、Windows 95、Windows 2000 Professional、Windows NT Workstation 4.0、Windows NT Server 4.0、Windows CE
なので現在のドライバは、Windows7では使用出来ません。
NECのサポートセンターに、連絡されて該当のOS対応ドライバがあれば入手された方が良いでしょう。
    • 0

Windows7でもHP社の姉妹品は動作サポートしているようなので、回答します。

Vista/7ではHPのdeskjet84x向けドライバでの動作実績があるようです。ハードウェアはHPのOEM(相手ブランドによる提供)品ですからね。CD添付の標準のドライバはWindowsNT6,x系に対応していませんのでご注意ください。
http://sec9.sakura.ne.jp/wiki.cgi?page=PICTY760% …

尚、NECでは既にサポートを終了しており、動作を保証するものではありません。
また、使用感はこれまでのNECドライバとは異なる可能性もあります。

参考URL:http://sec9.sakura.ne.jp/wiki.cgi?page=PICTY760% …
    • 0