アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたま市でおすすめのスーパーはどこかありますか?
今はよくマルエツを利用してますが ちょっと値段が高い気がします
もう少し安いとこないかなと
ちなみに近くにはヤオコーなどもありますが
さいたまに住んでる方々は どこのお店を利用してますか?
車がないので駅からそんなに離れていないところで おすすめがあったら
教えてくださいませ

A 回答 (8件)

お住まいは、駅の近くなのでしょうか?


駅に近くはないですが、ロジャースって、安いですよ。
16号沿いで、ヤマト運輸の拠点となりです。
余談ですが、ここのヤマト運輸は、24時間受付可能です。
http://www.rogers.co.jp/shop/omiya/

それから、大宮駅にはよく行かれるのでしょうか。
ルミネ地下の魚屋で、魚力。
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/ …
閉店前は、籠に山もりいろいろなものをのせて、千円均一とか、半額以下などで、残り物をすべてたたき売ってます。

魚力の横から一階の出入り口に出ると、目の前にダイエーがあります。
地下の食料品は安いです。

まあ、通りがかる事がありましたら、ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ロジャースは聞いたことなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 20:11

#3,4,5です。



惜しかったですねぇ~、昨日5日はマルゴの日で、もやし5円、かいわれ5円、えのき5円など、5円均一の日だったようですよ。今度のチャンスにかけましょう。マルゴは閉店時間が早いので注意。岩槻駅から700mの岩槻本町店は午後7時、東岩槻駅から400mの東岩槻店は午後6時半閉店です。特売品を買いに、近所のG~さん、BA~さんも朝に出かける店なので、売り切れないよう、早めに行ってください。

あと、「ビックエー」はレジ袋有料なので、必ずショッピングバックを持参してください。店内では、全員カートを移動するシステムになってます。24時間営業なので、閉店時間はきにしなくていいですよぉ。ビックエーは国産品にこだわっている店、ジャパンは輸入品が多い店だと覚えておいてください。

なお、野田線の北大宮駅、ここは降りても東武ストアしかないです。ご注意ください~!

来たばっかりで土地カンがないようですが、直になれますよ。しかし、野田線って、単線なので各駅停車しかなくて、ほんとに不便な線ですねぇ~ 急行や快速があれば、いいんですけどねぇ、東武は野田線に力を入れてませんからね。沿線の住民の買い物の苦労がわかります(自分はクレヨンしんちゃんの町に住んでましたので、野田線の使いにくさは身にしみてますよ)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しんちゃんの町はヨーカドーとか 映画館はいってるショッピングセンターとか
ありましたよね? うらやましいです。
大宮に出ればいろいろあるけど 交通費とかかけてまでって思うとなかなか
マルゴ 次回 がんばってみようかな
戦争みたいだよって誰かがゆってました。負けないようにがんばります
ありがとう。

お礼日時:2010/06/06 14:58

#1・2です、連投すみません



TOBU食鮮市場岩槻店は、岩槻駅(改札口は1つ^^)から右に徒歩1分です。

なにがお得かっていうと、やはり鮮度のよさと価格の安さですかね。

生鮮食料を専門に扱っている専門店もあるので、品揃えもバッチリです。

近所のスーパーで牛乳が1本188円で「お得」になっていても、このお店では常に「135円~145円台」なのです。また、納豆好きなら大喜びの有名メーカーの納豆が50g3パック入りで「68円」と、かなりお買い得になっているのです。

また、このスーパーは岩槻駅前にあるのにかかわらず、閉店時間が夜9時と早いため、夕方過ぎからのタイムサービスがヒートアップしてくるのです。

仕事帰りのサラリーマンやOL,主婦達がその動向に目を光らせておりますよ。

もちろん、当日製造の惣菜や刺身、サラダ類がと~ってもお得になりますよ。

このお店のもうひとつのポイントは、「お買い物カード」というポイント制度があることです。

近年、レジ袋持参でスタンプを押印し、20ポイントで100円の商品券で・・・なんていうのはありますが、ここは、入会金無料で、お買い上げ金額100円ごとに1ポイントが加算され、500ポイント貯まると、500円分の商品券として使うことができるのです。

それだけでなく、自分の誕生月には50ポイント加算のサービスもあるのです。

これだけでも、家計にやさしい(?)サービスですよね。

熱く回答してしまいましたが、私はTOBUとは何ら関係ありませんw

ご参考までに♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くわしく教えてくれてありがとうございます。
ポイントカード意外に大事ですよね。
うちはコモディーイイダのもってるけど 210円でワンポイントなんで
トウブとは関係ないお兄さん ありがとう。

お礼日時:2010/06/06 15:02

大宮公園駅ですと、


big-A大宮盆栽店や、ディスカウントストアのジャパンの他、
Y-バリュー(与野フードセンター)も穴場です。

big-A大宮盆栽店
大宮公園駅から700m、徒歩10分
-----------------------------------------------
big-Aの底値だけ書いておきます。

食パン 1斤  69円、
低脂肪乳(日曜) 95円
コロッケ 1個 38円
とうふ 1個 38円
アイス 1個  68円~
おにぎり 1個 30円引きなら60円台
バナナ 99円
しょうゆ 1リットル 99円
かいわれ 39円
コピー1枚 5円(5円コピー設置店舗)

-----------------------------------------------

ジャパン
http://www.japan-ds.com/index.html
関西と拠点とするディスカウントストア。ビックエーと同じく、全般に安い。ジャパンの場合は、輸入品が多い。大宮公園駅から1km、徒歩15分。

Y-バリュー(与野フードセンター) 盆栽店
チラシ
http://www.yono.co.jp/chirashi.html
big-A大宮盆栽店の近く
「さいたま市でおすすめのスーパーはどこかあ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

底値までくわしくありがとうございます。
まだこっちにきたばっかりであまり地理に詳しくないんですが
是非地図を参考に 行ってみたいとおもいます

お礼日時:2010/06/06 10:46

岩槻駅前ですが



#2さんが紹介しているTOBU食鮮市場と
わたしが紹介するマルゴの掛け持ちをお勧めします。
マルゴの場合は、マルゴの日に行くといいです。
「さいたま市でおすすめのスーパーはどこかあ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルゴ 何かテレビかなんかで見たことあるような
ぜひいってみたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 10:48

元近くの住民です。



そうそう、マルエツは高いですね。

big-Aはどうでしょう。24時間営業で、飛び抜けて安いわけじゃありませんが、全般に安いです:
http://www.biga.co.jp/
さいたま市内の店舗とチラシ
http://www.biga.co.jp/shop/shop_saitama_saitama. …
野田線沿線だと、東岩槻駅のセイユーのウラにある東岩槻店や、大宮公園駅の近くにある大宮盆栽店などかな。

マルヤ、マルゴも安いです。

マルヤ トップページ
http://www.maruya-group.co.jp/
マルヤ 東岩槻店 チラシ
http://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100110/0/MRY9 …
さいたま市のマルヤだと、東岩槻店、岩槻店などになります。

マルゴ  チラシ
http://www.831005.com/tokubai/tokubai1-3.htm
5、15,25日はマルゴの日
自分は豊春店使ってましたが、マルゴの日は、もやし9円など、投げ売りのような日もあります。さいたま市ないだと、岩槻店・東岩槻店・岩槻本町店
浦和店・があり。
マルゴ トップページ
http://www.831005.com/

その他、Yバリューや、ローソン100(旧SHOP99)もうまく利用してください。
「さいたま市でおすすめのスーパーはどこかあ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます
マルゴはぜひ行ってみたいと思ってます。

お礼日時:2010/06/06 10:53

#1です、補足ありがとうございました。



偶然にも妻の実家が岩槻駅付近でして、お母さんから情報を仕入れたところ・・

★岩槻駅:TOBU食鮮市場
★東岩槻駅:西友

が安くて新鮮らしいですよ♪

ご参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西友は新鮮で好きです。 お弁当安いし。
新鮮市場は聞いたことなかったので調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 10:55

ちなみに何駅が起点ですか?さいたま市も広いので^^

この回答への補足

大宮から岩槻までの東部野田線沿いでだと 助かります

補足日時:2010/06/05 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!