アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツインリンクもてぎのコース

ツインリンクもてぎのコースについて私の妄想アイデアです。

ロードコースのセカンドアンダーブリッチを通過後、右に曲がりオーバルの2ターン出口につなげ
グルッと周ってきて1ターン入り口でロードコースの最終コーナーに入るようにレイアウトを変えたら
面白と思うんですけど、どうでしょう?

A 回答 (3件)

面白いですが、まず2輪レースには向いてませんね。



ですがあれだけの高速左ターンがあるとタイヤも考えないといけませんが、
F1(希望)、INDY(最後)、FN、GTも面白く開催出来そうですね。

もてぎに提案してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ず~と放置してしまいました。

2輪はたしかに危険性はありますが、アメリカでは普通にインディアナポリスとかで
やってますよね。

なんといってもメインスタンドで1周で2度楽しめるのがいいと思っています。
(その分周回数は減ってしまいますが)


私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 07:15

>最高速に勝るマシンはだめですか?



このあたりは好みの問題ですが、
確かに抜きどころのないサーキットやレースは話になりませんが、

コーナーではバトルなし、コーナーで遅い車が、
異常に長い直線でパワー任せに抜いていく図。
というのは想像するだけでつまらないではないですか。

80年代のウイリアムズホンダのように
ターボ車にあらずんば勝てず。。では面白くないかも。
(まあ、ホンダファンにはたまらなく面白いシーズンが続きましたが)

数年前までは進化したF1の速さについていけないサーキット側の事情もあって、
レースとしては面白くない展開が続きましたが、
ここ数年にあらたに開発されたサーキットでのレースは
非常に面白さを感じました。

昨年の富士もそうでしたが、この前のトルコGPでは
レッドブル同士のクラッシュや、マクラーレン同士のあわや接触かと
思わせんばかりのサイドバイサイドの抜きあいなど、
なかなか手に汗握る展開が続きました。

スリップストリームの駆け引きなどもレースの楽しみの一つではありますが、
やはりレースのだいご味はコーナーでのせめぎ合いではないでしょうか。

でも、この妄想アイデア。実際にやってみたら無茶苦茶面白くなる
可能性もないではないとは思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ず~と放置してしまいました。
もてぎの直線はそんなに長くないですよ。
ターンだってブレーキングが必要ですし。
私の妄想に付き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 07:09

>どうでしょう?



まあ、よろしいのでは。
インディのF1コースも似たような発想ですので。

ただ、直線重視の車になってしまって、
レースの面白さはちょっと減るような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>レースの面白さはちょっと
最高速に勝るマシンはだめですか?抜くポイントがないより良いと私は思います。

お礼日時:2010/06/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!